SSブログ

朝ごはん 沖縄旅行2023 其の七 [沖縄]

前々記事では、ひめゆりの塔を拝見させていただき、その後食事に(呑みに)行ったことまでご紹介させていただいたと思います。

ホントならこの記事は、先週の中頃にアップするつもりでした。

ところが、ボクの大好きな谷村新司さんが亡くなったとのニュースを受けて、急遽変更したんです。

お付き合い下さった皆さま、ありがとうございました<(_ _)>




ま、それは仕方がないと思うよ ^^


nice!(13)  コメント(11) 

ありがとう、チンペイさん

今日の富山はとてもいい天気でした ^^

気温も23℃くらいまで上がり、縁側で昼寝をするのにちょうどいいという感じの一日でしたね。

明日も晴れるみたいなんだけど、気温も27℃くらいまで上がるみたいで、ちょっと暑いかな?

ま、寒いよりはいいですけどね(^^;



ボクは寒いのが嫌いなのです(^^)


nice!(13)  コメント(10) 

ひめゆり 沖縄旅行2023 其の六 [沖縄]

前記事では、初めての水族館に入っていろいろと見たことをご紹介したと思います ^^

ボクたちが行けなかった3年の間に出来た水族館だったんですね。

そう考えると、他にもそういう場所がいくつもあるかもしれませんね(^^)



3年も間を空けちゃったからね(^^)


nice!(13)  コメント(10) 

水族館? 沖縄旅行2023 其の五 [沖縄]

10月に入り、こちら富山ではちょっと秋が進んできたのかな?と思います ^^

朝の気温が20℃近くまで下がるようになってきましたし、日中の気温も25℃くらいに落ち着いてきました。

そう言えば、つい先日関東甲信や東海地方で最も遅い猛暑日になったとか言ってましたね。

やっぱり温暖化の影響かな?なんて思ったりもするんだけど、こちら富山はそんなにも暑くはなかったですね ^^

外で仕事をしていても、気持ちの良い季節になりました(^^;



お?外で仕事なんかするんだ(^^;


nice!(13)  コメント(11)