SSブログ

久し振りの日の出 [日常]

今日も朝から北の独裁の国がミサイルを発射したとかで、とっても騒がしい目覚めでした。

そんなことしとらんと、そのお金を国民に分ければ腹の中に寄生虫が大量に湧いている人間も出なくて済むのではないかと思うんですけどね…

何が彼の将軍様をそうさせているんでしょうね?将軍様の脳内は理解不能です ^^;




脳に寄生虫が湧いてるとかかも(^^;


nice!(18)  コメント(10) 

秋の五箇山2017・後編 [プチ旅行・ドライブ]

全国的にも季節は秋から冬に変わりつつあるようですが、こちら富山もかなり寒くなってきました。

先日の19日にはとうとう富山市の中心部でも初雪を観測したとのことで、新聞に書かれていました。
17.11.20 富山新聞
これからはどんどん寒くなるだけ、あぁ…暖かいところに住みたいな(^^;

ホントに羨ましいんです(^^;


nice!(19)  コメント(10) 

秋の五箇山2017・前編 [プチ旅行・ドライブ]

時間が経つのは早いもので、毎日がアッと言う間に過ぎていきます。

今日は七五三、ということは11月ももう中盤、あと半月で師走ですよ師走…

ヤバイ…カレンダーを配らねば(^^;




だったら早く配らんと ヾ(・ε・。)


nice!(18)  コメント(10) 

ふざけんな [頭にきた話]

11月も早や1週間が過ぎ、季節は秋というよりはもう冬の空気が流れているような気がします。

そういえば昨日は立冬でしたし、もう初冬と言ってもいいのかな?

プロ野球日本シリーズも終わってしまい、ボクにとっての今後の楽しみといえば12日から始まる大相撲九州場所くらいでしょうか?

そろそろ街中にも少しずつクリスマス・ソングが流れ始める時期でもありますね…




今回はふざけんなネタです(^^;


nice!(16)  コメント(10) 

飛騨古川 [プチ旅行・ドライブ]

二週連続の週末台風で、もう勘弁してよ…って感じでしたよね。

実際に富山では今回のはそんなに被害はなかったんだけど、それでも『ふざけんな…』って感じでした。

もう台風なんかいらんからね ^^;




被害もなかったことだし、良かったじゃないの(^^)


nice!(14)  コメント(10)