SSブログ

事故ってイヤだね… [日常]

ここ数日は気温もずっと20℃前後で推移して、やっと富山にも春が来た?という感じがします。

桜の花も開花したらしいのですが、ボクはまだ見に行っていません。まぁ、まだ咲き始めとのことなので、今週末にでも行ってみればいいのかな?

早くお花見がしたいな~~~って感じですね(^^)




そろそろ出来るんじゃないかな?


nice!(19)  コメント(13) 

今ありて [音楽]

20℃を超える日が3日も続いたかと思うと次の日は6℃までしか気温が上がらないなど、三寒四温をそのまま行くような日が続いている富山です。

今日も8℃までしか上がらないとのことですが、春本番はもうチョイ先ってことなのでしょうか?

でも、富山を含めた北陸地方は花粉の飛散量は少ないとのこと、これは嬉しいという方がいらっしゃるかもしれませんね ^^




まだ春は遠いかな?


nice!(20)  コメント(15) 

似顔絵 [日常]

昨日も今日も気温が20℃を超えて、一気に春めいてきたこちら富山です ^^

今日は県下一斉に公立中学校の卒業式が行われたんだけど、ホントにいい天気で良かったね…って感じでした。

明日は県立高校一般入試の合格発表、無事15の春となるのかどうかですね。

全員が合格となればいいのに…



そんな無茶な ヾ(・ε・。)


nice!(17)  コメント(12) 

もうすぐ春? [ネタ集め]

何時の間にやら3月になり、いろんな方のブログでは梅の花など春の風景が見られます。

こちら富山でも、今日ようやく梅の開花宣言が出ました。例年よりも5日遅いそうです。

残念ながら、まだ梅の写真を撮りに行っている時間はないのですが、いつか暖かい日に一枚撮りに行きたいと思っています ^^
思いのまま
こちらはずっと昔撮りに行った写真ですが、早くこんな風景に会いたいです(^^)


もうすぐだね ^^


nice!(16)  コメント(8)