SSブログ

猛・暴・豪 [日常]

ここしばらく、富山を含む北陸や東北、そして北海道当たりの大雪がニュースになって毎日のように届いてきます。

前回もそうだったんだけど、こちら富山は、というか、富山県でも県東部の北側については今回も大雪は免れることが出来ました。

積雪量にして、大体20cmくらいしか積らなかったんですね。

だから、除雪の作業はとっても楽でした(^^;



ずっと楽なままならいいのに(^^;


nice!(16)  コメント(17) 

晴れ、晴れ、晴れ~~~(^^) [日常]

ここ数日、というより昨日と今日、そして明日までくらいでしょうか?日本列島全体がお天気に恵まれているようですね ^^

こちら富山も例にもれず、今日は気温も16℃を超えてとても暖かい日中でした。

明日はまた今日以上に暖かくなるようですね。予報では17℃を超えるようです。

暖かいのはいいのですが、これが1月というのは何とも信じ難くて、異常気象でないことを祈るのみです。

ラニーニャ現象も、まだ続いているようですし・・・



異常気象は勘弁してね(^^;


nice!(17)  コメント(13) 

今年のお正月 [日常]

2023年ももう5日が過ぎました。

あと360日でまた新しい年ですね・・・なんて、こんなことを言うなんて歳をとってきた証拠ですね(^^;


もう年寄りの仲間入りだね(^^;


nice!(15)  コメント(13) 

A Happy new year [日常]




新年、あけましておめでとうございます<(_ _)>


昨年中は大変お世話になりました。


本年も、どうぞよろしくお願い致します(^^)




22.10.30



nice!(15)  コメント(12)