SSブログ

闘い済んで・・・ [育米生活]

暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、ホントにここ2~3日涼しくなったように思われます ^^

そのお彼岸の23日はこちら富山では何と35℃にまでなったとかで、ホントに暑かったんです。
富山新聞
そして、その後は一気に25℃前後まで下がるものだから、身体の方がビックリしてしまいそうですね(^^;




そんなにヤワじゃないだろヾ(ーー )ォィ


nice!(20)  コメント(10) 

今年の稲刈り終了 \(^^)/ [育米生活]

前回の台風15号の影響で千葉県ではまだ停電が続いているようですが、被災された方にはお見舞いを申し上げます。

対象になる方がいらっしゃるかどうかは分かりませんが、火災保険には5年ほど前の契約には『半日以上の停電』とかのライフラインに不具合が生じた場合にホテルなどへ避難してもその宿泊費用が填補される特約があったことはご存知でしょうか?

これはボクの知り得る範囲でしか書けませんが、ボクの取り扱っていたその頃の火災保険には10年契約とかもあったと記憶していますので、5年以上前に10年以上の長期契約を結んでおられた方は一度ご自身の火災保険会社に問い合わせてみられてもいいかもしれませんね。

なぜ5年より前かというと、そのありがたい特約は3~4年前には廃止になっているからなんです。(保険会社というのはお客さんにとってありがたい特約はすぐ廃止にします。)

ですから対象となる方は少ないとは思いますが、それでも長期の契約の方は聞いてみても何も損はしないということで(^^;

ただ、住宅ローンがあってその銀行の言うがままの団体契約の火災保険(保険料の安~いやつ)ではそういうのは付いていないと思います。




変な出だしでゴメンナサイ ヾ(ーー )


nice!(21)  コメント(13) 

いざ、決戦・・・??? [育米生活]

先の台風15号の影響で、まだたくさんの方々が停電など大変な生活をしておられるそうですね。

一刻も早い復旧と、何よりも被災された方々がせめてご無事でいられることをお祈りいたします<(_ _)>



何よりも身体が一番だからね(^^)


nice!(21)  コメント(12) 

沖縄 最高~ v(^^)v (沖縄旅行2019 其の七・最終回) [沖縄]

時間の経つのは早いもので、もう9月になってしまいました。

9月になったということは、1年の3分の2が終わったということなんですよね。

ん~ん、やっぱり早いです(^^;


年齢を取ったらそれだけ早いということだ ^^;


nice!(20)  コメント(14)