SSブログ
何となく思うこと ブログトップ

親の義務・子供の義務 [何となく思うこと]

このところ、気温が20℃を超えて暑いくらいになったと思えば、また冬に逆戻りしたような寒さがぶり返すという、何とも身体には悪そうな日が続いていますね。

ボクの住む富山もご多分に漏れずスッゴク暑くなったりとっても寒くなったり、ビールを何本飲もうかの判断に迷う毎日ですヾ(・ε・。)コラ




そんな程度の迷いなんです(^^;


nice!(14)  コメント(14) 

今年の年度末 [何となく思うこと]

今日は3月31日、一般的には年度末を迎える日ですね ^^

ボクも例外ではなく、多忙な年度末を過ごしていました。

ホントはこんなに忙しいのは好きではないんですけどね(^^;



忙しいのが好きな奴なんていないぞヾ(・ε・。)ォィォィ


nice!(15)  コメント(10) 

北風と太陽 [何となく思うこと]

こちら富山でも梅雨が明けました。

いわゆる夏本番なんだけど、気温は連日34~35℃前後でとても外には出たくないような日々です。

例年とそんなに変わらないんだけど、それでも今年の梅雨明けは例年よりかなり早かったですね。

7月20前後でこんなに暑かったら、11年前にシロアリ退治で某所に隔離されていた年の夏を思い出します。あの年も暑かった(^^;



異常気象というやつだね・・・


nice!(15)  コメント(10) 

脱・あるべき・・・? [何となく思うこと]

田んぼの仕事も今はちょっと一段落という感じですが、今は毎朝5時前に起きて田んぼの水の見回りをしています。
21.06.10 06:16
これは1週間ほど前の朝6時過ぎの写真ですが、朝靄がかかっていますね。

天気は決して悪くはなくて、この日もこれから晴れてきました。

いろんな仕事があるとは思いますが、こんな気持ちのいい景色の中でマスク無しでいられるというのは、あまり無いかもしれませんね ^^

マスク無しってのがいいよね(^^)


nice!(23)  コメント(17) 

男が下がる [何となく思うこと]

先月の14日と15日の金土で今年の田植えは無事に終了しました。

これが終わると一年の田んぼの仕事は約3分の1が終わることになります。

4月に入って始まったと思ったら、期間的にも約3分の1が終わっているんですね。ホントに早いと感じます(^^;



まだ3分の2も残っているのか(^^;


nice!(20)  コメント(10) 

男と女 [何となく思うこと]

早いもので、2021年ももう早や1ヶ月半も過ぎてしまいました ^^

1月に数回記事をアップできたので、これは調子がいいぞ・・・なんて思っていたのですが、何のことはない。

結局はまたズボラ日誌に逆戻りのようですね(^^;



ちょっと真面目にやろうぜ (-_-#)


nice!(23)  コメント(15) 

タイミング [何となく思うこと]

前記事でさんざん騒ぎました雪もアッという間に融けてしまい、だんだん忍び寄ってくる春の影に『あぁ、もう田んぼの季節が近い~~~』なんて、季節とは反対にだんだん性格が暗くなってきそうな最近です。

ま、それでも暖かくなることは良いことだと思いますし、ボク自身も花が咲き誇る季節は嫌いではないですから、複雑な想いではありますけどね。


一体どっちなのだ?


nice!(19)  コメント(13) 

親の心? [何となく思うこと]

タレントの堀ちえみさんがステージⅣの舌がんであるということを公表されました。

そして気力を振り絞ってブログを更新なされたのだと思いますが、こういうのを聞くと、ボクは切なくなってきちゃうんですね(^^;




あんたが切なくなっても仕方がないのだヾ(・ε・。) ォィ


nice!(22)  コメント(13) 
何となく思うこと ブログトップ