SSブログ

富山が騒がしい [日常]

今日は富山もとてもいいお天気で、親方日の丸の仕事を休んで田んぼの仕事をしました。
19.06.26 05:18
これは今朝の5:18分に撮った写真ですが、ホントに朝からいいお天気でした。

でも、前回も書いたと思うけど、土日の度に雨が降るらしいんですよ。

天気予報では明日も雨、明後日も雨、今度の土日もやはり雨と書かれています(^^;



あんたの日頃の心がけの問題かもね ヾ(ーー )


nice!(21)  コメント(13) 

携帯料金 [日常]

昨夜10:22頃、山形県沖を震源とする地震が起きました。

緊急地震速報では、北陸の震度も大きくて津浪情報も日本海側に出ている模様ということで、何人かの方からメールでご連絡をいただきました。

幸いにも富山は震度も1で、津波もまったく来なかったようです。

ただ単に運が良かっただけとは思いますが、被害の無かったことに感謝です。

今回被害に遭われた方々には、心よりお見舞いを申し上げます。

そして、ご心配をいただきました皆さま、ホントにありがとうございました<(_ _)>




何はともあれ良かったね(^^)


nice!(18)  コメント(13) 

溝切り [育米生活]

こちら富山も先週の金曜日に梅雨入りいたしました。

その前の30℃をオーバーする毎日とはがらりと変わり、今は20℃台前半で仕事に行くにも上着を着て行くべきかどうか迷ってしまいます。

ま、暑かったら脱いでいればいいし、寒けりゃ来ていればいいのだから、一応準備だけはして行きます。

ボクは自動車通勤なので、手に持って移動するという煩わしさはないのでどっちでもいいんです(^^;



それももうしばらくのお話ですけどね(^^;


nice!(20)  コメント(13) 

病院通いで忙しかったのか… [日常]

ここしばらく暑い日が続いておりますこちら富山ですが、今日も約30℃まで気温が上がったみたいです。

6月に入ったばかりだというのに、ちょっと暑すぎますね(^^;



あんたは暑いのが好きなんでしょうが ヾ(ーー )ォィ


nice!(18)  コメント(11)