SSブログ

My Boy [音楽]

♪柱の傷は一昨年の 五月五日の背比べ♪

今年もまたこの歌の季節がやってきました ^^

ただ、今年はいつもの年とは少し違ってて、少し準備する時間もありました。

何の準備なのだ???


nice!(14)  コメント(11) 

遠くで汽笛を聞きながら [音楽]

今日、4月18日は熊本県水俣市で30.2℃を観測したとのことですね。

30℃を超える気温なんて、もう真夏並みといっていいんじゃないでしょうか?

全国的にもそうなのかもしれませんが、こちら富山もここ数日は実に不安定なお天気が続いています。



さすがにチョット真夏には早いよね(^^;


nice!(14)  コメント(13) 

Merry Christmas [音楽]

2020年ももう最終盤ですが、今年は中国産のウィルスにやられてしまい、どなたにとっても大変な一年だったこととお察しいたします。

そんなこんなで今年を振り返る?いやいやそれは次回に回すこととして、今回は違う話題を(^^;



今日はちょっと手短に(^^;


nice!(15)  コメント(13) 

一人の手 [音楽]

前々記事で『遅い初積雪~』なんて書いていたけど、前記事では『もう融けちゃった』と書いていました。

そして先日の16日(日)からは、2020年国民体育大会の冬の大会『とやま・なんと国体』が開催されました。その国体も、やっと雪が降って『これで大丈夫』とみんなが思っていたのに、何となんと、あまりの気温の高さにせっかく降った雪が解けてしまい、関係者は真っ青になっていたようです(^^;



んで、どうなった???


nice!(19)  コメント(12) 

7年振りのALICE [音楽]

仕事の帰りに車の中で聴くのを楽しみにしていた大相撲もアッという間に初場所を終え、またつまらない通勤時間を過ごしております。

それでもいつもの冬とは違って道路に雪が無いということで運転は楽ですし、しかも最近ではちょっと日も長くなってきたのだと思いますが、帰宅時間になっても真っ暗にならないので運転もかなり楽という気がします。
20.01.29 17:23
ま、それでも安全運転には努めないといけませんけどね・・・

それが何より大切なのだ(^^;


nice!(21)  コメント(12) 

エール [音楽]

前記事で夜明けの風景の撮り比べをしましたが、あと数日でダイヤモンド剱になりそうなんて書いていたかと思います。

そして、実際4日後に撮りに行きました。

果たして結果は…



結果はどうだったのよ?ヾ(・ε・。)ォィ


nice!(22)  コメント(9) 

はたらくものの音楽祭 in 富山 [音楽]

ようやく終わりました。

何とか終わることが出来ました。

いろんな人がいろんな評価を出すのはこれからなのでしょうが、ボクの中ではもう100点満点の出来栄えでした。





いったい何のことヾ(・ε・。)ォィォィ


nice!(16)  コメント(11) 

今ありて [音楽]

20℃を超える日が3日も続いたかと思うと次の日は6℃までしか気温が上がらないなど、三寒四温をそのまま行くような日が続いている富山です。

今日も8℃までしか上がらないとのことですが、春本番はもうチョイ先ってことなのでしょうか?

でも、富山を含めた北陸地方は花粉の飛散量は少ないとのこと、これは嬉しいという方がいらっしゃるかもしれませんね ^^




まだ春は遠いかな?


nice!(20)  コメント(15) 

セミナー 2018 [音楽]

前記事までは毎回冒頭で雪の風景をご紹介していましたが、今回はようやく書かなくて良いみたいです ^^

天気予報ではまだ今度の週末あたりで雪のマークが出たりしていますが、それでも気温は以前よりは少しだけ高いような予報が出ています。

このまま春になってくれればいいなとは思うんですが、果たしてどうなることやら(^^;



まだまだ何とも言えないね…


nice!(19)  コメント(10) 

ポケたん [音楽]

とうとう嫌な季節がやってまいりました。

一体何?というと、前から書いていたけど田んぼの季節の始まりなんです。

これでまた10月まで寝不足の日が続くのかと思うと、ちょっと気が重いです (・_・!)




頑張ってちょうだい ^^;


nice!(25)  コメント(15)