SSブログ

寒ブリ終了 [日常]

今日の富山は比較的暖かい一日でした。

2週間前に降った雪もかなり少なくなり、朝夕の通勤時にも普通に道路を走ることが出来るようになり、やっと
普段の生活に戻ったな…って感じです ^^
17.01.31

それでも、今はまだ寒(かん)のうちなんですよね…




今年の寒は2月3日までだぞ…


nice!(19)  コメント(16) 

初積雪 [日常]

とうとうやってきました。

何が?って、雪ですよ、雪…

雪降る地方に住んでいながら全然降らないのも少し寂しいなと思っていた思ってた矢先の積雪です。

でもなぁ、何もこのタイミングで降らなくても…そんな気もしますね ^^;




このタイミングって何?


nice!(21)  コメント(16) 

今年のお正月 [日常]

2017年が始まりまして、もう10日も経ってしまいましたね。

そして、数日前には寒に入ったというのにこちら富山ではまだ本格的な積雪はありません。

その分自動車事故はないので、保険も生業の一つとしている身とすればとても喜ばしいことなのですが、
あまりにも雪が降らないと心配事も出てきたりします。

我が儘なお願いというのは解っているんですけどね…




雪が降らなきゃいいんでないの?


nice!(16)  コメント(13) 

賀正 [日常]

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は忙しさを理由に更新しないどころか訪問さえも途切れがちになり、ホントにすみません。

今年は昨年よりは頑張りたいなと思っているので、どうぞよろしくお願いします (^^)

17.01.01 002.JPG

そしてこちらが今年のボクたちの年賀状です。

実際にお届けする方には先に見せちゃって申し訳ないんだけど、とにかくネタがないもので ^^;

とにかく、今年もよろしくお願いいたします <(_ _)>







nice!(18)  コメント(16)