SSブログ

初体験(九州旅行 其の壱) [旅行]

もう言葉にするのもイヤになるくらい暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

こちら富山も連日の真夏日で、ホントにぐったりしてしまいそうです。

といっても富山の暑さは先週の木曜までと今週は昨日と今日しか知りませんが…




ニュースで暑いことは知っていました(^^;


nice!(17)  コメント(10) 

茄子と西瓜とトマトと蝶と… [日常]

連日猛烈な暑さが続いておりますが…というのがニュースの始まりの言葉となってるこの頃ですが、こちら富山も例に漏れず猛暑日が続いています。お昼のニュースによると、今日で4日連続の猛暑日とのことですが、ホントに暑いです(^^;

先日の梅雨明け後の平均気温は例年よりも3℃以上高く、総雨量はたった15mmで例年の19%しかないとのことで、この状態は今後2週間ほどは続くとみられ、熱中症に加えて農作物と家畜への注意報が出されているとのことです。

まぁ、滅多にこんな年はないので、たまにはいいのかな?なんて思ってしまいますが、それでもこれも含めて異常気象なのかもしれませんね(^^)

でも、先日の集中豪雨の被害の出たところにお住みになっておられる方にはホントに心からのお見舞いを申し上げなければなりませんね。

まさかこんな酷いことになるなんて、誰も予想していなかったんではないかな?もう今までの常識だけでは考えられない時代になっているのかもしれません。

これ以上大変なことにならないことを祈るばかりです。




今日も37℃だってさ (・_・!)


nice!(19)  コメント(8) 

はたらくものの音楽祭 in 富山 [音楽]

ようやく終わりました。

何とか終わることが出来ました。

いろんな人がいろんな評価を出すのはこれからなのでしょうが、ボクの中ではもう100点満点の出来栄えでした。





いったい何のことヾ(・ε・。)ォィォィ


nice!(16)  コメント(11)