SSブログ

きれいに咲いたね(^^) [嬉しいお話]

前回、我が国では四季の感覚がおかしくなっているのではないかとの思いを書かせていただきました。

今回もどこぞのお花でもと考えたんだけど、近所のお花よりももっときれいに咲いたのがあったもので、そちらを書かせていただきます ^^





日本国内では桜前線はどの辺まで上っているのでしょうね?
桜開花予想 2024
ネットでパクったこの表によると、もう北海道にいるのでしょうか・・・

いろんな場所の桜を見に行きたいなとは思いますが、なかなか叶うものではありませんね。






実は、こちら富山には『さくらの時期のお楽しみ』ということで、ボクの感覚ではここ10年ほど騒がれ出したんだけど、『あさひ舟川 春の四重奏』というのがあるんです。

一体何が四重奏なのかということなんだけど、満開の桜菜の花チューリップ立山連峰が重なって見える現象なんですけど、とてもきれいらしいです。

らしいですということは、ボクもまだ見に行ったことはありませんので、ネットでパクった写真をご紹介しましょう。こちらです。
舟川四重奏 01
なかなかきれいですね。ではもう一枚・・・
舟川四重奏 02

こちらが富山県のサイトで紹介しているコーナーです⇒⇒⇒あさひ舟川四重奏

いつかは一度見に行きたいと思いながら、この季節は仕事と田んぼの忙しさというのと完全に時期が被ってしまってて、なかなか行くことが出来ません。車で片道2時間もかかりますからね。

でも、いつかはきっと見に行きたいです(^^;





今回のタイトルの『きれいに咲いたね』なんですが、県内や県外のどんな桜より、そしてあさひ舟川の四重奏よりも、もっともっときれいに咲いたお花に出会うことが出来ました。
24.04.21_015
実は、過ぎた日曜日(21日)に、姪っ子の結婚式があったんです(^^)
24.04.21_028
姪っ子はもうトロットロに溶けちゃったような顔をしていますね(^^;

この姪っ子は、ボクのカミさんの妹の娘なんです。ですから、ボクもあまり会うことはないんだけど、子供の頃のイメージで考えてたら、とんでもない。とても美人さんになっておられました。

24.04.21_016
本来なら目元にモザイクとか施すべきなんだろうけど、ヴェールを被っているから良しとしましょうヾ(・ε・。)コラコラ
24.04.21_014
神父が何やらしゃべって・・・
24.04.21_021
指輪の交換があって・・・
24.04.21_026
ガーデンに出ていろいろとありました。
24.04.21_027
24.04.21_022

24.04.21_024
そして披露宴へと突入するんですが、出てきたお料理のなんと美味しかったことか。だけどこの後のお料理は割愛します(^^;

いろいろと趣向を凝らした披露宴は続いていきますが、ドサクサに紛れてボクも一緒に撮っていただきました。
24.04.21-2_009.JPG
以前と比べて黒い服はよく着るようになりました。でも、そのほとんどが黒いネクタイの時ばかりで、白のネクタイなんていつ以来になるのでしょうね。全然思い出せません(^^;

この後もお色直しがあったりして披露宴は進んで行きました。

何はともあれ、今はこの若い二人の門出を祝ってあげることしか出来ません。
24.04.21_029
でも、この笑顔が永遠に続くような社会であってほしいですね。
24.04.21-2_006
この度は、ホントにおめでとうございました<(_ _)>





さて、ボクは仕事柄外食の機会は結構あるのですが、いつもいつもラーメン屋かうどん屋で済ませています。

保険を始めた頃からこうだったので今更どうこうしようとは思いませんが、ま、ただ単に麺好きというだけかもしれません(^^;

ただし、うどんかラーメンばかりでスパゲティ類は食べません。何故なら???単なる好みですヾ(・ε・。)ォィ

それが珍しく、昨日は『定食が食べたい』となり、行ってきました。
24.04.24_001
こちらは、富山駅北口にある『ごんべい舎』さんです。こちらにした理由はというと
24.04.24_010-02
こちらの海鮮丼が食べたくなったからです。何故かというと、普段ボクはこんなのを外では食べないんです。というのも、こちら富山では、スーパーの鮮魚コーナーで売ってる刺身でも全然不満はないんです。反対にお店で食べても『何と美味い』って思えないことの方が多くて、それが悔しいから外ではあまり家では食べないようなものを食べに入ってしまうんです。それがラーメンだったりうどんだったり・・・

ただ、こちらの海鮮丼は、ボクの友人が『絶対に旨いから一度食べてみな』と教えてくれたので、行ってみたという訳なんです(^^;

お店に到着したのはお昼に5分ほど前で、まだ列もありません。というか、行列は出来ないのかも。

さてと思いお店に入ろうとしたその時に目に付いたのは
24.04.24_011
何と、海鮮丼ランチは売り切れとのこと、なんてこった(-_-メ)

仕方がないからメニューもよく見ないでそこに書いてある日替わりにしました。そしたら日替わりはハンバーグとのこと、これは大失敗でした。
24.04.24_003
でも失敗したのは他ならぬボクですし、そこは気を取り直していただきました。(^^;
24.04.24_006
定食ですので味噌汁と香の物は当然として、主菜(ハンバーグ)に焼きサバに湯葉にコーヒーも付いてて1,200円でしたら、そんなに悪くないですね。そしてお味もそこそこいいですぞ
24.04.24_008
ということで、完食しました(^^)





最後につまらないものをお見せしてしまいましたが、若い二人の幸せそうな顔を見て、今はまだその余韻で気持ちがいいです。

ホントにいつまでもこんな平和な時間が流れててほしいものだと思いました。
本日はここまでです(^^)





nice!(14)  コメント(13) 

nice! 14

コメント 13

お散歩爺

華やかで豪華な結婚式でしたね。
by お散歩爺 (2024-04-25 11:09) 

okko

FBでもコメントを書かせて頂きましたが、この教会の雰囲気がとてもいいですね。

中ちゃんの、育ち盛りの?旺盛な食欲にもビックリです!
by okko (2024-04-25 15:32) 

拳客

慶事は見ている方も幸せになりますよね。姪っ子さん幸せそうだ。


by 拳客 (2024-04-25 15:58) 

いろは

こんにちは^^
満開の桜、菜の花、チューリップ、立山連峰の四重奏、素晴らしいですね♪
見てみたいです^^
姪っ子さんのご結婚、おめでとうございます。
美しい花嫁さんですね。いつまでもお幸せに
by いろは (2024-04-25 16:45) 

OJJ

立山の素敵な四重奏、良いですね~何方のブログだったか忘れましたが<神父さんの日本語の下手さ加減が素晴らしい~>と<投げたブーケを婆さんが受け取った~> 姪御さんのは??
蛇足ですが、朝の山はどうなるのでしょうか???
by OJJ (2024-04-25 21:53) 

さる1号

春の四重奏、素敵な風景ですねぇ
見に行きたいな
美しく咲いた姪っ子さん、いつまでもお幸せに^^
by さる1号 (2024-04-26 05:59) 

mm

おはようございます^^
姪御さんのご結婚、おめでとうございます♪ 末永くお幸せに~♪♬♪
景色も素晴らしいですね。行けるものなら行ってみたいです。
by mm (2024-04-26 06:24) 

Rinko

ホントだ!ホントだ!!春の花に負けないくらい美しい花嫁さんですね~(*´▽`*)♡
姪っ子さん、おめでとうございます♡
幸せそうな笑顔を拝見すると、こちらまで口元が緩みます^^
皆さん、いいお顔なさってる~~~~!!

by Rinko (2024-04-26 07:48) 

ぼんぼちぼちぼち

姪っ子さん、ご結婚、おめでとうございやす!
結婚式は華々しくていいものでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-26 09:44) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、nice! & コメントを、ありがとうございました。



♪お散歩爺さん、こんにちは ^^
最近の結婚式は全然出てないので比べられませんが、いい結婚式だったと思います(^^)



♪okkoさん、こんにちは ^^
ホントにステキな雰囲気の教会でした。
ボクの食欲なんて大したことはないと思います。若い頃は今の倍以上は食べていましたので(^^;



♪拳客さん、こんにちは ^^
ホントに慶事は見ている方も幸せな気持ちになれます。ボクたち夫婦もニッコニコだったと思います(^^)



♪いろはさん、こんにちは ^^
舟川の春の四重奏、ボクも是非一度見てみたいです。
姪っ子へのお祝いのお言葉、ありがとうございました<(_ _)>
ボクの想いも『いつまでも幸多かれ・・・』です(^^)



♪OJJさん、こんにちは ^^
式場でも話してたんだけど、なんで神父さんってみんな外人さんなんでしょうね?日本人ってのは観たことないような気がします(^^;
姪っ子のブーケトスは、ちゃんとそれなりの方が受けたと記憶しています。
朝乃山は・・・ケガばかりしてて、もうダメかもヾ(・ε・。)ォィ



♪ さる1号さん、こんにちは ^^
春の四重奏、是非New Nikonを持って撮りに来てください。
そしてまた呑み会をしましょう(^^;



♪mmさん、こんにちは ^^
姪っ子へのお祝いのお言葉、ありがとうございます<(_ _)>
舟川の春の四重奏、今年はもう無理ですが、是非とも一度見に来てください(^^)



♪ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは ^^
姪っ子へのお祝いのお言葉、ありがとうございます<(_ _)>
久し振りの白いネクタイで、とっても嬉しかったです(^^)




by なかちゃん (2024-04-28 06:18) 

お散歩爺

あさひ舟川四重奏の景色は背景あるのであるので五重奏ですね。
by お散歩爺 (2024-05-01 07:51) 

たいへー

めでたいですな。 桜より綺麗な「花」じゃないですか。
by たいへー (2024-05-01 08:12) 

なかちゃん

♪お散歩爺さん、こんにちは ^^
今はまだ四重奏としての発表ですが、そのうち必ず誰かが五重奏として発表してくれると思います。
とっても楽しみです(^^)



♪たいへーさん、こんにちは ^^
ホントにめでたいことです。この世のどんな花よりも綺麗に咲いたと思いました(^^)




by なかちゃん (2024-05-03 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。