SSブログ

とっても残念… [新聞ネタ]

昨日の富山は、なんと6月にもかかわらず34℃を記録したそうです。

これは記事の更新のためのネタがないからラッキー…なんて思っていたんだけど、そんなことがぶっ飛んでしまうような事件が起きてしまいました。

交番に男が押し入り警察官を刺し、拳銃を奪い取ってガードマンを殺してしまった事件、実はボクの家からそんなに遠くないんです。事件現場までは直線距離で約6km、まさかまさかのことでした。

とんでもないネタを提供してくれたものです…




今でも信じられないんです (・_・!)


nice!(17)  コメント(9) 

父の日 [日常]

昨日のサッカー、コロンビア戦はビックリしましたね ^^

日本が勝つと信じておられた方には大変申し訳ありませんが、ボクは負けると思ってました。

特に理由はないんだけど、こういう団体競技で直前に指揮官が変わるというのがどうも???だったんです。

でも、こうなったことについて何も言うつもりもありません。だって、結果がすべての世界でしょうしね…

今回は、素直に『良かったね』と言って差し上げたいですね(^^)



夢でなきゃいいけど…なんちゃって(^^;


nice!(17)  コメント(11) 

紫陽花 [日常]

こちら富山も先日の日曜日、10日に梅雨入りしたとみられるというニュースが入りました。
18.06.12 新聞
とうとうジトジトジメジメの季節になったということなんですよね。

ついしばらく前はまだ『寒い』だの『雪が降った』だの言ってたような気がしますが、そういえばもうすぐ夏至なんですよね。

ホントに時間の経つのは早いものです(^^;



もう夏至の話か?


nice!(23)  コメント(12) 

梅雨入り直前 [日常]

沖縄や九州に続き、昨日は中国地方も梅雨入りしたとのこと、そして近畿、東海、関東甲信も今日梅雨入りしたとのことです。

そうなると、北陸富山もそろそろかな?なんて思います。

ジメジメした季節、イヤだなぁ(^^;



梅雨が好きな奴なんていないってヾ(・ε・。)


nice!(18)  コメント(14)