SSブログ

父の日 [日常]

昨日のサッカー、コロンビア戦はビックリしましたね ^^

日本が勝つと信じておられた方には大変申し訳ありませんが、ボクは負けると思ってました。

特に理由はないんだけど、こういう団体競技で直前に指揮官が変わるというのがどうも???だったんです。

でも、こうなったことについて何も言うつもりもありません。だって、結果がすべての世界でしょうしね…

今回は、素直に『良かったね』と言って差し上げたいですね(^^)



ビックリといえば、一昨日の大阪の地震にもビックリしました。

親方日の丸のバイト先に入ってお茶を飲もうとしたその時、『大阪で地震だ。大きいみたいだ…』と大声を出しながら入ってきた人がいて、スグにTVの電源を入れてしばらく見てました。

その前の日には関東でも地震があったし、日本は一体どうなってるんでしょうかね?





今は毎日…というか、毎朝田んぼの見回りの日々を過ごしています。
18.06.19
朝5:00過ぎの田んぼです。日の出の時間は過ぎていますが、それでも空気は心地よいんですよ(^^)
18.06.19 05:55
地面の近くは少し煙って?霞んで???いますね。ホントに気持ちの良い時間です。

そうそう、うまくいけばこんなのを見ることも出来るんです。
カモかも?
カモの親子です ^^;
やっぱカモ
仲良く泳いでいますね。結構距離があるのを無理やりズームで寄せているんだけど、無理に近付いたら逃げてしまうんです。
逃げるカモ
こうやって親鳥が子鳥と距離を取って逃がしています。
どうぞ逃げてちょ(^^;
まぁ、別にカモをいじめに来たわけではないので、逃がしてあげましょう。元気でね(^^)

田んぼの状態はというと、苗は順調に育っています。
18.06.19 17:54
これからは、水を切ったり与えたりで根っこを張らせるという作業になります。そのために溝も切ってあるんですよ。
溝
こんなんですね。今度は溝をちゃんと撮りましょう。とにかく大きく育ってね(^^)
18.06.19 05:55





今、富山ではこんなキャンペーンをやっているんです。
立山黒部アルペンルートチラシ
何と、富山県民限定の値引きだそうです。
立山黒部アルペンルートチラシ
やってるというより、これからやるんですね。いろんな特典があるみたいです。

憧れのケーブルカーやロープウエイもあるみたいです。だけど、内に向けてばかりお得でもねぇ…
立山黒部アルペンルートチラシ
どうやらグループのうち1人だけでも富山県人がいたら良いみたいですね。それなら大丈夫だ(^^;

どうぞ、富山に遊びに来てくださいね(^^)





今回のタイトルの父の日ですが、ボクも子供たちからプレゼントをもらいました。
ビールと酒
ビールと酒です。
やった、ビールだ ^^
やっぱりボクってビール?
これもいいな(^^;
でもお酒もいいな ヾ(ーー )ォィ


こうしてボクの父の日は過ぎて行きました。





さて、ボクがかかわってる音楽祭まで、あと10日となりました。

今になってもたくさんの問題点が出てきて、ちょっと困った感じではあります。

でも、連絡遅れや提出物の遅れ等、こちらではどうしようもない問題ばかりなので、これは仕方がないかな?なんて、今は少し開き直った感覚です。

まぁ、何とかなるでしょ。泣いても笑ってもあと10日、頑張りま~す(^^)




nice!(17)  コメント(11) 

nice! 17

コメント 11

いっぷく

>田んぼの状態はというと、苗は順調に育っています。
これが何よりですね。
世の中いくら科学が進歩して便利になっても、日々ご飯をいただけなければ生きていけません。

by いっぷく (2018-06-20 17:51) 

さる1号

プレゼント、いいな
自分はメッセージだけでした^^;
by さる1号 (2018-06-21 06:29) 

Rinko

素敵な朝の景色と写真からでも成長がうかがえる苗たち❤
見ているだけで気持ちが爽やかになりますね~^^
こうして日々丁寧に育ててらっしゃるんだな~とお米を炊くたびに農家さんへ感謝しています。そんな想像ができるのも、こうしてなかちゃんが田んぼの様子を定期的に載せてくださるからですよ~^^ それにも感謝です☆

ビールと日本酒のプレゼント、最高ですね!!!^m^
嬉しい父の日でしたね~^^
by Rinko (2018-06-21 08:08) 

Rinko

音楽祭まであと残りわずかですね!!^^
がんばった分、終わった後の爽快感・充実感はきっと何物にも代えがたいものだと思います。
なかちゃん、楽しみながら最後までがんばってくださいね~\(^^)/
by Rinko (2018-06-22 07:58) 

たいへー

我が家はありませんでしたので、自分で祝いました。
・・・あの、「菊水」が美味しそう。^^
by たいへー (2018-06-22 11:16) 

michan

父の日のプレゼントいいな~。
やっぱりお酒なんですね。(笑)
田んぼも順調で良かった^^
音楽祭もう少しなんですね。
北海道に来たときは何年前ですか?
無理なくね~♪
成功しますから大丈夫!
by michan (2018-06-24 23:23) 

旅爺さん

お早う御座います。
昨日は今年最高の暑さでしたが、今日も暑くなる予報ですね。
今年もお米は大豊作が期待出来そうですね。富山は振りの時期がいいかな~(^_^;)。
今日も頑張って暑さを乗り切りましょう~(^_^)/””””
by 旅爺さん (2018-06-26 09:32) 

ぼんぼちぼちぼち

父の日のプレゼント嬉しいでやすね。
これだけあると 何日も楽しめやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-26 16:09) 

OJJ

あと10日・頑張ってね~
残念ながら我が家には菊正しかない。
富山もちょっと怖いですね・・
by OJJ (2018-06-26 22:04) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^



♪いっぷくさん、こんばんは ^^
そうですね、科学よりもやはり食事の方が気になりますよね(^^;



♪さる1号さん、こんばんは ^^
いやいや、ボクも子供が学生のときはそうでしたよ(^^;



♪Rinkoさん、こんばんは ^^
良いことなど何一つない農業ですが、この朝の景色だけは素敵ですね。
おいしいお米が取れたら、またお送りしますぞ(^^;
音楽祭に関しては、僕も頑張った者だけが辿り着ける場所に行きたいです。
楽しんで頑張ります(^^)



♪たいへーさん、こんばんは ^^
ボクもずっとありませんでした。子供たちが仕事を始めてからの話ですよ。
菊水もいいけど、八海山もいいな(^^;



♪みーちゃん、こんばんは ^^
はい、やっぱりお酒でした(^^;
北海道採点は、もう3年前になりますね。早いもんだ…
思い切り頑張ります(^^)



♪旅爺さんさん、こんばんは ^^
ここしばらくは富山も暑いです。
お米は大豊作になればいいけど、どうなることやら…
頑張りま~~す(^^)



♪ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは ^^
これだけだったら、きっと1週間は持たないと思います。
が、勿体なくてなかなか呑めません(^^;



♪OJJさん、こんばんは ^^
とうとうあと2日になりました。
怖い事件はいらないんですけどね(^^;



by なかちゃん (2018-06-27 23:34) 

ミムラネェ

こんにちは
父の日に 一番いいものを頂いちゃいましたね♪
いいなぁ( *´艸`)
by ミムラネェ (2018-06-28 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。