SSブログ

とっても残念… [新聞ネタ]

昨日の富山は、なんと6月にもかかわらず34℃を記録したそうです。

これは記事の更新のためのネタがないからラッキー…なんて思っていたんだけど、そんなことがぶっ飛んでしまうような事件が起きてしまいました。

交番に男が押し入り警察官を刺し、拳銃を奪い取ってガードマンを殺してしまった事件、実はボクの家からそんなに遠くないんです。事件現場までは直線距離で約6km、まさかまさかのことでした。

とんでもないネタを提供してくれたものです…





事件自体は皆さまご存知のことと思います。
06.27 朝刊
最初富山市の出来事と聞いた時には、耳を疑いました。
06.27 朝刊
こんなことあるんですね…としか言いようはありませんね。

この事件に関しては、富山の出来事としては珍しく真昼間の情報番組でも取り扱っていました。

TVの向こうには見たことのある景色ばかりが映し出されていて、何とも変な感覚でしたね。

正直なところ、あまり気分はよろしくありませんな。





変な話題はどこかにやっといて、今は田んぼは草刈りを一生懸命にやっています。
草ぼうぼう
ちょっと目を離すと、すぐにこうなってしまいますが・・・
刈り取りました
負けてられるかと、ボクも頑張ります(^^;

こちらは昨日の朝の風景ですが、やはり朝は気持ちがいいですね ^^
18.06.26 05:44
田んぼの苗も、もう40cmを超えてきましたぞ…
18.06.26
今は田干しの時期ですので、田んぼに水はありません。
18.06.26 05:44
こんなのを見ていると、時間の経つのも忘れてしまいそうです(^^;





暑くなってきたら、やっぱこれですよね。
18.06.24
冷やし中華です。
18.06.25
6月24日と25日、2日続けて食べてしまいました(^^;





ボクたちがやってる音楽団体の音楽祭まで、とうとうあと2日になりました。

実は今、司会原稿を書くのに時間がとられています。

せっかくたくさんの方が来てくださるんだから、せめて楽しんでいただきたいですしね…

頑張っても適当にやってもあと2日、だったら頑張らない訳にはいかないと思います。

だってね、思いっきり頑張った後のビールが呑みたいですからね。

ホントにそれだけで頑張るボクって、チョット変わった奴かもしれませんね。

今回もつまらんネタにおつきあいいただき、ありがとうございました(^^)






nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

ミムラネェ

こんにちは
警察官刺殺のニュースは、うそっ?!富山???と
TVの画面を何度も見直ししてしまいました。
なんだか最近 自分の中で消化できない事件の詳細が多くて へこんでしまいます
私も美味しいものをいただいて はやく元気にならなくっちゃ!(≧◇≦)
暑いですが、音楽祭 がんばって~♪
by ミムラネェ (2018-06-28 15:20) 

さる1号

暑い夏は冷たい麺、冷やし中華がいいですね
汁は醤油で、マヨをたっぷり添えたのがいいな♪
by さる1号 (2018-06-28 20:17) 

いっぷく

マヨネーズというのは新基軸ですね
by いっぷく (2018-06-29 01:27) 

Rinko

雨も降って気温も上昇すると雑草の成長もよろしいですね^^;
なかちゃん、負けずにがんばれ~!!

冷やし中華、うちでもすでに数回頂いています^m^ マヨネーズ乗せ、美味しいですよね♪なかちゃんから教わって、去年から始めていますよ~^^v

そして、とうとう音楽祭が目の前ですね~!
大丈夫!なかちゃんの軽快でゆかいなトークで司会はバッチリ!!^^ 太鼓判を押させてもらいます♪
そうそう!がんばっても、適当にやっても同じ時間ならがんばっちゃうなかちゃんが素敵です^^ その後のビールを私も想像しています^m^
楽しまれてくださいね~♪♪
by Rinko (2018-06-29 08:36) 

OJJ

頑張っていますか?  今日蜃気楼のニュースが流れていましたね~ 
by OJJ (2018-06-30 21:12) 

ぼんぼちぼちぼち

大変な事件が起きてしまいやしたね。
身近なところで いつ何が起こるか解からないでやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-30 21:52) 

michan

なかちゃんこんばんは(^^♪ ブログから見る感じだと・・・
今日は、音楽祭終わった日なのではないですか?
お疲れ様でした。^^

前置きが長くなりました。
大変な事件がありましたよね。
みなさんともに富山と聞いてちょっと驚きました。
犯人は若いですよね・・・--;
同じくらいの年頃の子どもがいる私は、なんだか他人事には思えないですね。
今の時代、何があるのですかね。悲しいな。

田んぼも成長してますね。
おおきくな~れ!あ!雑草さんいっぱいにならないでほしいですよね。

ゆっくりお休みくださいね。
by michan (2018-07-02 00:05) 

旅爺さん

交番で拳銃強奪のニュースは見てました。
何処でなにが起こるか分らない時代ですね。
稲の育ちが早いですね、当地の2倍です。
by 旅爺さん (2018-07-03 19:19) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^
音楽祭は、無事に終わりました。
しばらくは余韻に浸り切っていたけど、ここ数日でやっと普段の生活に戻りつつあります。
楽しかったです。今から思うといろいろとあったのでしょうが、今は楽しかったことしか思い出しません。
音楽祭以外にもいろいろとあったここ数日でしたが、こんな濃い数日なんてもう2度と来ないと思います。ですからきっと、ずっと忘れないでしょうね。
まとめてのレスですみません(^^)



by なかちゃん (2018-07-12 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。