SSブログ

JUNGRILA(ジャングリラ) [沖縄]

一昨日のテレビ番組で『寒くなりましたが、この時期には髪に関するお悩みをお持ちの方もいらっしゃるんではないでしょうか?』という放送をしていました。

この時期ではなくても髪に関してはお悩みをお持ちのボクからすると、何を今更 (ノ`´)ノ┷┷・・・なんです(^^;

朝からチョット心が折れそうになりましたヾ(・ε・。)ダイジョウブカ???

まだ少しあるからいいでないの(^^;


nice!(15)  コメント(13) 

朝ごはん 沖縄旅行2023 其の七 [沖縄]

前々記事では、ひめゆりの塔を拝見させていただき、その後食事に(呑みに)行ったことまでご紹介させていただいたと思います。

ホントならこの記事は、先週の中頃にアップするつもりでした。

ところが、ボクの大好きな谷村新司さんが亡くなったとのニュースを受けて、急遽変更したんです。

お付き合い下さった皆さま、ありがとうございました<(_ _)>




ま、それは仕方がないと思うよ ^^


nice!(13)  コメント(11) 

ひめゆり 沖縄旅行2023 其の六 [沖縄]

前記事では、初めての水族館に入っていろいろと見たことをご紹介したと思います ^^

ボクたちが行けなかった3年の間に出来た水族館だったんですね。

そう考えると、他にもそういう場所がいくつもあるかもしれませんね(^^)



3年も間を空けちゃったからね(^^)


nice!(13)  コメント(10) 

水族館? 沖縄旅行2023 其の五 [沖縄]

10月に入り、こちら富山ではちょっと秋が進んできたのかな?と思います ^^

朝の気温が20℃近くまで下がるようになってきましたし、日中の気温も25℃くらいに落ち着いてきました。

そう言えば、つい先日関東甲信や東海地方で最も遅い猛暑日になったとか言ってましたね。

やっぱり温暖化の影響かな?なんて思ったりもするんだけど、こちら富山はそんなにも暑くはなかったですね ^^

外で仕事をしていても、気持ちの良い季節になりました(^^;



お?外で仕事なんかするんだ(^^;


nice!(13)  コメント(11) 

首里城へ 沖縄旅行2023 其の四 [沖縄]

記事の始まりでは、朝晩がようやく少しだけ涼しくなって、これで秋に向かって行くのでしょうかね?などと書いていますが、ここ数日は朝晩は21℃前後です。半袖ではちょっと寒くて慌てて長袖を引っ張り出しましたヾ(・ε・。)



確かに半袖ではキツイかも(^^;


nice!(13)  コメント(12) 

最高の夜 沖縄旅行2023 其の参 [沖縄]

朝晩がようやく少しだけ涼しくなって、これで秋に向かって行くのでしょうかね?

なんて考えていたら、今日はまた33℃まで気温が上がって雨も降ってて、鬱陶しいことこの上ない天気となりました。



まだ真夏日なんだ(^^;


nice!(15)  コメント(14) 

初めての 沖縄旅行2023 其の弐 [沖縄]

何度もクドいようですが、ホントに今年の暑さは異常だと思います。

朝の9時半過ぎでもう34℃となっているんです。
23.08.30
結局今日は38℃オーバーです。もう冗談じゃないって感じですね (o`O´)=○)*_*)//

そんな中、とうとう我が家の田んぼにも札が立ちました。



一体何の札だ?????


nice!(13)  コメント(12) 

4年振り 沖縄旅行2023 其の壱 [沖縄]

もう8月も終わりというのに、まだまだ全国的に暑い日が続いているようですね ^^

こちら富山も例外ではなく、一昨日までは毎日35℃を超える暑さでした。

昨日ようやく35℃には届かなかったみたいですが、ちょっと暑過ぎですよね(^^;



いつまで続くのやら・・・


nice!(13)  コメント(8) 

首里城が・・・ [沖縄]

台風だの大雨だの、いろんな災害に見舞われた感のある今年の日本ですが、今朝はまた違うニュースで目覚めてしまいました。

ホントに自分の目が、耳が、そしてニュースで喋っていることが信じられないという想いでいっぱいでした。



夢であってほしい…


nice!(17)  コメント(11) 

沖縄 最高~ v(^^)v (沖縄旅行2019 其の七・最終回) [沖縄]

時間の経つのは早いもので、もう9月になってしまいました。

9月になったということは、1年の3分の2が終わったということなんですよね。

ん~ん、やっぱり早いです(^^;


年齢を取ったらそれだけ早いということだ ^^;


nice!(20)  コメント(14)