SSブログ

嬉しい出来事(^^) [嬉しいお話]

今日はもう2月9日、もう2月も3分の1を経過しました ^^

こちら富山は、今日はとってもいい天気でした。立山連峰もキレイに見えましたぞ。
23.02.09 005 16:02
とてもきれいです。
23.02.09 16:02
いつもの場所から撮りました。
23.02.09 16:02
剱岳のアップです(^^)

でも、お天気の良いこちらとは違って、明日は関東・甲信越で大荒れの天気になるみたいですね。

被害が出ないことをお祈りいたします。




さて、一昨日カミさんと一緒に映画を観てきました。

『THE LEGEND & BUTTERFLY』です。

キムタクが信長役、そして綾瀬はるかが妻の濃姫(帰蝶)を演じている映画です。

なかなかおもしろかったですよ(^^)
パンフレット
パンフレット
パンフレット
パンフレット
これらは映画のパンフレットで、お金さえ出せばだれでも買えるものですから著作権なんてあまり関係ないかな?とも思いますが、とりあえずコピーしても面白くも何ともないようにしました(^^;

映画なんて久し振りだったんだけど、劇場で他の映画の予告とかを見ていたら、観たい映画がたくさん出てきました。これからが楽しみです(^^;

嬉しかったこととはこれのことでしょうか?




どうせカミさんと出かけるんだから、じゃあお昼ご飯もどこかで食べようということになり、行ってきました。

向かった先は、富山市にあります昨年1度呑みに出かけたお店『美ら夢(ちゅらゆめ)』さんです。

お店の名前で分かるかと思いますが、沖縄料理のお店なんです(^^)
23.02.07 002
お店の正面です。明るい時に来たのは初めてです(^^;
23.02.07 003
カウンターの奥には、お土産用に販売しているサーターアンダギーがあります。これがなかなか美味しいんです。
23.02.07 004
カウンターにはランチのメニューが置いてあります。
23.02.07 005
サーターアンダギーは、小さくカットされたものがおやつとしておかれています。これは実はサービスなんですよ。
23.02.07 007
早速カミさんは手を伸ばして確保していました(^^)
23.02.07 006
23.02.07 009
23.02.07 010
これらは全部店内の様子です。ここにいると何故かボクは落ち着きますね(^^;

さて、ボクたちが頼んだ沖縄そばとじゅーしーのセットが来ましたぞ(^^)
23.02.07 012
これは美味しそうです。
23.02.07 013
どういえばいいのでしょう?カマボコ??ナルト???でも渦は巻いていませんしね。とにかくこのカマボコがかわいいです。
23.02.07 014
こちらがじゅーしーですね(^^)
23.02.07 015
おーっと、そばの向こうにモズクが隠れていましたので、撮り直しです。白く見えるのはニンニクですね(^^;
23.02.07 018
二人とも、見事に完食しました。ごちそうさま(^^)

沖縄そばを食べたのが、そんなに嬉しかったのでしょうか?





実は違うんです。

映画を観たことも、沖縄そばを食べたことも、どちらもそれなりに嬉しい事なんだけど、今回の一番嬉しかったのはこちらです。
アリスチケット発売
何と、ボクの大好きなアリスがコンサートで富山にもやってくるんです(^^)
アリスチケット発売
前回アリスを観たのは2020年1月26日、場所は金沢でした。

その時の記事です⇒⇒⇒2020年1月30日 『7年振りのALICE』

アリスといえば、1948年と1949年生まれの3人のGさんたちのグループですからね。みんな75歳と74歳だ(^^;

そういえば、コンサートの始まる時間もなかなか早いですよね。16:00開場で16:30開演です。
アリスチケット発売
やっぱりお年寄りには無理はさせられないということなのかもしれませんねヾ(・ε・。)コラ




これが今回の『嬉しかったこと』の正体でした。

今はまだ外はスッゴク寒いけど、今度の夏の一番暑いのがピークの頃にこのコンサートで燃え上がってきます。

こういう楽しみが出来ると、毎日のつまらん生活にも張り合いが出るってもんです。

早く夏にならんかな?なんて、ちょっと気が早すぎかもしれませんね(^^)






nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

OJJ

青い空と真っ白な立山、剣、夢みたいな景色ですね~
アリスの髭と逆ボタルは分かりますがもう一人は思い出せない・・朝の山にしとこ。
by OJJ (2023-02-09 21:35) 

さる1号

青空に雪の立山連峰、綺麗ですねー
この冬は富山の客さんからお呼びがかからないのが残念です
(その代わり山形庄内にやたら行っていますが^^;)
アリスのコンサート、楽しみですね
しかし75歳でコンサート活動とはパワフルだなぁ@@)

by さる1号 (2023-02-10 06:32) 

いろは

こんにちは^^
真っ青な空と冬の剣岳、素晴らしいですね♪
こんな景色が普通に見られるなんて羨ましいです^^
映画も久しく観に行っていません。この映画は話題になっていますね。
なかちゃんと言えば沖縄ですものね^^
雰囲気だけでも暖かくなります。
アリスのコンサート、楽しみですね。まだ声が出るのが素晴らしいですね。

by いろは (2023-02-10 11:52) 

拳客

立山連峰からの風は吹くのでしょうか・・・すごく寒そうな気がします。
アリスのコンサートは良いですね。
コンサート自体数十年行っていないので、機会があれば行きたいです。

by 拳客 (2023-02-10 14:29) 

okko

中ちゃん、まだまだお若いですねぇ、羨ましいよ。
映画館なんて、コロナもあるし、どこも遠いから最近みていませんよ、全く。
アリスさん、名前は知っているけど・・・いろいろ楽しみがあって、今の内にジャンジャン楽しんで下さいね。
by okko (2023-02-10 15:18) 

michan

なかちゃん、立山最高ね。
真っ白の雪山にブルー空(???)?
嬉しくなっちゃいます(*^^*)

映画いいねー。
歴史ものは、迫力があるから。
信長の生涯は色々な書き方されているからね。

大好きな沖縄のお店も美味しそうです。
先日私も豚の軟骨[ブタ]を煮込みをつくりましたよ。
めちゃくちゃ美味しかった。

アリス、楽しみだね(*´?`*)
嬉しい気持ちここまで届いてますよ(笑)
by michan (2023-02-10 18:15) 

U3

赤白のしーさーは「麩」だと思います。
アリスの代表的な歌は歌えます。しかも美声で音程外れなしで歌える自信あり( ̄∇ ̄)
ちなみにチンペイもべーやんも好きですが、ドラムとパーカッション担当のキンちゃんも結構すきでした。
by U3 (2023-02-11 12:35) 

ぼんぼちぼちぼち

好きなミュージシャンのライブに行けるとは!今からテンションあがりまくりでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-12 09:35) 

Rinko

「嬉しい」の三連ちゃん!
大好きな夏に、大好きなアリスのライブが待っている( `ー´)ノそう考えただけで、今からワクワクが止まりませんね~~~!!

by Rinko (2023-02-13 09:19) 

お散歩爺

立山連峰は雄壮で素晴しいですね。
織田信長になりきりましたか?(^_^;)
沖縄料理も楽しめましたね、いいな~!”
by お散歩爺 (2023-02-13 10:46) 

たいへー

近場にお気に入りの店があるっていいな。
なんせ、車で40分は走らないと無い山里なんで・・・
by たいへー (2023-02-15 08:30) 

静謐な一日

おはようございます。
キムタク人気は衰えないねえ。
by 静謐な一日 (2023-02-15 09:47) 

ちあこ

ご無沙汰してました。
こちらも雪の積もる日もあった(うっすらですけど)なかなかの厳しい冬でしたが、そろそろ春の足音かな。
でも、劒岳の厳かなお姿をみると冬もやっぱり悪くないなと思います。
暑いころの、暑い感動を楽しみに、シーサーかまぼこ(すっごく可愛い^^)食べて元気に過ごさなくてはですね!
by ちあこ (2023-02-19 09:29) 

お散歩爺

何となく日毎に暖かさが増して春めいてきましたね。
当地の田んぼは何度も耕して水を張る寸前の姿です。
でも田植えは5月頃ですけど、農家は冬でも仕事があるんですね。
by お散歩爺 (2023-02-19 09:45) 

静謐な一日

再訪して見たら、nice!を押し忘れていたようなので。
改めてポチッと。
by 静謐な一日 (2023-02-19 15:27) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、nice! & コメントを、ありがとうございました。



♪OJJさん、こんにちは ^^
剱岳、いい景色でしょ?
アリスのもう一人は、キンちゃんといって、リズムセクションの矢沢 透というメンバーです(^^)



♪さる1号さん、こんにちは ^^
この時期の立山連峰が一番美しいと言われます。
今年は庄内が多いんですね。
アリスのメンバー、ホントにもう75歳と74歳のトリオですからね。ホントにパワフルです(^^;



♪いろはさん、こんにちは ^^
こんな景色は普通に見られますが、こんな景色しか無いのは残念です(^^;
そうなんです。ボクといえば沖縄なんです。
アリスのメンバーは、まだ全員現役で歌ってますからね。だから声も出るんだと思います(^^)



♪拳客さん、こんにちは ^^
立山連峰からは風は吹きません。風はいつも立山に向かって吹いていますね。
コンサートはいいですよ。機会があれば是非(^^)



♪okkoさん、こんにちは ^^
ボクもホントに久し振りの映画でした。
アリスのコンサート、今からとっても楽しみです(^^)



♪みーちゃん、こんにちは ^^
白と青と黒の立山連峰のコントラスト、思い出しましたか?また見に来てくださいね。
映画は、コロナのせいか席もスカスカで、とっても面白かったですよ。
お?みーちゃん作の豚の煮込みですか???食べた~~~いです(^^;
アリスの楽しみが伝わりましたか?そちらにもきっと行くと思いますよ(^^)



♪U3さん、こんにちは ^^
紅白のシーサー、カマボコで探したらヒットしました。
アリスの歌、ボクもほぼ歌えます。メインもハモリも歌ってギターも弾きますよ。それ以外のアーティストは全然ダメですが(^^;
キンちゃんが好きって方、結構いらっしゃいますね。
コンサートではいつも1曲だけ歌うんだけど、とてもいい感じですよね(^^)



♪ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは ^^
そうなんです。もう今からテンション爆上がりなんです(^^;



♪Rinkoさん、こんにちは ^^
そう、嬉しいの三連荘なんです。
ここに沖縄旅行が入ると、一発役満って感じですね(^^;
ワクワクが止まらず心臓が止まりそうです(^^)



♪お散歩爺さん、こんにちは ^^
二度もご来訪くださり、ありがとうございました<(_ _)>
立山連峰、勇壮でしょう。大好きな姿です。
信長も沖縄料理も楽しみました。
そちらの田んぼが既に耕してあるのでビックリしました。
こちらは四月に入ってからの作業となります。
やはり気候の違いなんでしょうね(^^)



♪たいへーさん、こんにちは ^^
いやいや、ボクの行くお店も自宅からは約30分は車で行かないとダメなんです。
山里ではないけど、好き嫌いが激しいもので(^^;



♪静謐な一日さん、こんにちは ^^
二度もご来訪くださり、ありがとうございました<(_ _)>
キムタクは、ボクがSMAPでは一番いいと思うタレントです。
反対に、大嫌いなのがSKとMNなんです(^^;



♪ちあこさん、こんにちは ^^
皆さんお元気ですか?
そちらに限らず、うっすらと雪化粧というのが一番いいのでしょうね。
剱岳もいいけど、やはり夏場に暑い想いをするのが一番好きです(^^;
ホントに、元気に過ごしたいものです(^^)



by なかちゃん (2023-02-20 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。