SSブログ

今年もよろしく [日常]

新年、あけましておめでとうございます<(_ _)>

今年もよろしくお願いいたします(^^)

写真あり.jpg
今年の年賀状です。写真ありのと

写真なし.jpg
写真なしのです(^^;

今年が皆さまにとって素晴らしい一年でありますように(^^)




nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

お散歩爺

新年明けましてお目でとう御座います。
旧年はいろんな記事で楽しませて戴きました。
本年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2024-01-01 06:38) 

OJJ

明けましてオメデトウございますと言いたいですが、新年早々大変な地震、如何ですか???
何事もなく無事であることを願っています。
by OJJ (2024-01-01 22:18) 

さる1号

新年早々の大きな地震に驚きました
富山の揺れも大きかったようで、大きな被害がないといいのですが
余震も続いている様子、くれぐれもご注意ください
by さる1号 (2024-01-02 00:44) 

okko

元旦早々にとんだ災難でしたね。津波は免れたようで、一安心しました。
これで一年の厄は全部、お支払い!
よい一年が開かれると信じましょう。長男夫婦も、とても心配していました。

ペコちゃんと明る一年をお送りください。
by okko (2024-01-02 13:53) 

U3

元日から巨大地震に遭い大変でしたね。無事であってくれと祈っております。
数百キロも離れた千葉でもかなり揺れました。当時私は例によって例の如く、幕張海岸で東京湾越しの初夕日を撮ろうとして、海岸の砂浜の流木に座って西南の方を見ていたのですが、そうしたら急にスマホの地震警報が鳴り出して、内容を見たら「能登で巨大地震が発生。津波の恐れがあるので直ちに海岸から逃げて高台に避難してください」との警告が出ていました。
私は東京湾なので大丈夫だろうと思っていたので、流木に座ったまま西を眺めていましたが、数分後にまた警報があり、今度はもっと大きな震度だとのこと。その地震情報を見ている時に体が揺れているのを感じました。脚に力を込めて膝に手を置いて揺れを止めようとしても止まらないほどの揺れでした。それからすると、こちらでも震度は結構あったものと思われます。
しかしながら、なかちゃんが住まわれている地域は、震源地からそうは離れていない富山県。震度5強か5弱ぐらいの震度はあったのではないでしょうか。それからすると、遠く離れた千葉とは比べものにならないほど揺れたはずです。
被害があったのかなかったのかとても心配しております。
by U3 (2024-01-02 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
今年も、奥様と仲睦まじく楽しく過ごされて下さいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-03 19:45) 

Rinko

その後余震からの被害はございませんか?
富山でも断水が続いている地域があると聞きました。
少しでも暖かく、そして日常に困らないお正月であった事を願うばかりです。

今年もご夫婦の太陽の様なその笑顔で♡
by Rinko (2024-01-04 09:40) 

michan

なかちゃん、今年もよろしくお願いします。
余震はまだありますか。
落ち着かない日が続きますが、身体には気をつけてくださいね(^ ^)
ステキな賀状、二人の笑顔にこちらも笑顔になります。
by michan (2024-01-06 00:46) 

拳客

あけましておめでとうございます。
新年から大変だった思いますが、速やかな復興を祈念しております。
by 拳客 (2024-01-06 17:41) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、あけましておめでとうございます<(_ _)>
そして、nice! & コメントを、ありがとうございました。



♪お散歩爺さん、おめでとうございます ^^
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします(^^)



♪OJJさん、おめでとうございます ^^
今回の地震にはさすがにビビリました。
身体は今のところ大丈夫です(^^)



♪さる1号さん、おめでとうございます ^^
今回の地震には、ボクも驚きました。
余震はまだ安心できないと思うので、もうしばらく気を付けていたいと思います(^^)



♪okkoさん、おめでとうございます ^^
ホントに正月早々とんだ目に遭いました。これで良い一年が開かれますか?ボクもそう信じて頑張ることとしましょう(^^)



♪U3さん、おめでとうございます ^^
おかげさまで、今のところは家族も含めて無事です。
千葉まで揺れが行ったのですか?やめてほしいですよね。
ボクの住むところは、震度5強でした。でも、幸い家族や親戚にもひどい被害はなかったと聞いています(^^)



♪ぼんぼちぼちぼちさん、おめでとうございます ^^
仲睦まじいかどうかは分かりませんが、楽しく過ごしたいとは思っています(^^)



♪Rinkoさん、おめでとうございます ^^
県内では西部の氷見市で断水が続いているとのニュースが流れています。また、こちらでは揺れてないけど、今回の震源地の方では、今でも震度3~4くらいのが続いているようです。
早くこんなことは忘れて、何もなかったころのように過ごしたいですね(^^)



♪みーちゃん、おめでとうございます ^^
余震はまだありますが、余震よりも地鳴りのような音が怖いですね。
ホントに毎日が落ち着きません。ミーちゃんも身体には気を付けてくださいね。
今年もよろしくお願いします(^^)



♪拳客さん、おめでとうございます ^^
ホントに正月から大変でした。
復興のご祈念、ありがとうございます(^^)



by なかちゃん (2024-01-08 22:26) 

お散歩爺

盛大な新年会で盛り上がってましたね。
そこへ強烈な地震で驚いたでしょう。
でも御家族の皆さんご無事で何よりです。
by お散歩爺 (2024-01-09 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。