SSブログ

ありがとう、2023年 [日常]

こちら富山は現在どんよりと曇っています。

ホントに冬の富山の空の定番っていう感じの空なんだけど、この後は何やら晴れてくるという予報です。

でもね、雪でも雨でもいいから今のうちに降るなら降って、元日にはスカッと晴れてほしいと思うんです。

ここ数年、元旦の初日の出ってお目にかかっていないような気がします(^^;



天気予報によると、今日以降の天気は今日がグズグズで明日が晴れ明後日(大晦日)が雨で元日が雨から晴れ模様とのことです。
23.12.29 001.jpg
いつもきれいな初日の出が見られる地域が羨ましいです(^^)




さて、タイトルにありますとおり今年の出来事といいますと、何と言っても4年ぶりに沖縄に行くことが出来たことが一番ですね ^^
23.08.22_027.jpg
そして、シースクーターなるものも体験しました。
23.08.23_026-02.jpg
これはカミさんですな
23.08.23_027-02.jpg
そしてこれはボク(^^;
23.08.23_038-02.jpg
またまたカミさんで・・・
23.08.23_045-02.jpg
これもまたまた・・・
23.08.23_067-02.jpg
ちょっと分かりづらいけど、青の洞窟の中です(^^;



いかんいかん、また沖縄シリーズの再編集になるところでした。

今年久し振りに訪れた沖縄は、やはり最高でした(^^)




毎年と同じようなことがづらづらと続いただけのような今年でしたが、昨年のように体を壊して長く療養生活なんてことが無かっただけよかったのだと思います。

今年の残念だったことといえば、ボクにとってはやっぱり谷村新司さんの訃報でしょう。

いまだに信じられないような気もしますが、信じられないというよりは、信じたくない・・・なんだと思います。
23.10.19 002
3月に行く予定だったコンサートのチケットだけが想い出として手元に残りました。

ま、これも少しずつ忘れて行くのでしょうけどねヾ(・ε・。)





何はともあれ、2023年もあと2日とちょっとで終わろうとしています。

健康面まで含めると、まあまあな一年だったんだろうなと思います。ありがとうね、2023年。

皆さんには、こんなズボラなブログにお付き合いくださり、どうもありがとうございました<(_ _)>

このズボラブログも今年はこれでおしまいです。

新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします(^^)




nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

okko

本当にあまりお天気がスッキリとはいかないようですね~。
でも、健康で雪の連邦を眺めながら、新春を迎えるのも悪くないですよ。
兎に角、健康第一に、また来る年も沖縄を楽しんでください。

明ければすぐに91才の誕生日、ピンピンコロリと前向きに生きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
by okko (2023-12-29 15:05) 

さる1号

シースクーター、楽しそうですね
やってみたいなぁ
元旦は降水確率80%ですか
でも雨のち晴れだから日の出の頃には晴れている可能性も
こちらは元旦は風が強いみたいです
佳いお年をお迎えください
by さる1号 (2023-12-30 09:00) 

お散歩爺

冬場にご夫婦で水中で戯れるなんて最高に幸せですね。
今年は楽しい記事で遊ばせて戴きまして有り難う御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。
by お散歩爺 (2023-12-30 10:15) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、nice! & コメントを、ありがとうございました。
無事に新しい年を迎えて楽しく行けるのかと思っていれば、元日からの巨大地震、久し振りにビックリしました。
それでも昨年中はお世話になりましたというという意味での返信となります(^^;
ホントに昨年はありがとうございました。
纏めレスですみません<(_ _)>




by なかちゃん (2024-01-08 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。