SSブログ

初めての 沖縄旅行2023 其の弐 [沖縄]

何度もクドいようですが、ホントに今年の暑さは異常だと思います。

朝の9時半過ぎでもう34℃となっているんです。
23.08.30
結局今日は38℃オーバーです。もう冗談じゃないって感じですね (o`O´)=○)*_*)//

そんな中、とうとう我が家の田んぼにも札が立ちました。



23.08.29
実は、今年のお米の刈り取り適期を知らせる刈り取り札のことだったんです(^^;

例年と比べると数日早いような気がします。

実際に日記を見てみると、昨年は稲刈りは9月13日に初日を迎えています。ということは、約1週間早いということですね。

何やら気ばかりが焦ってきました(^^;





さて、そんなことを書いていても仕方がないので、今年の沖縄旅行記の続きを書くこととしましょう。

前記事では、飛行機が遅れて乗り継ぎも遅くなってということを書いていたと思いますが、実際に空港で荷物を受け取ったのが午後11時でした。
23.08.22_032

それからスグにタクシーに乗り宿まで行って、チェックインです。

23.08.22 23:31
写真の情報によると、部屋に入ったこの写真は 23:31 とあります。

後は呑んで寝るだけですね ヾ(・ε・。)呑むんかい

でも、これからコンビニへ行ってビールを買って2人で呑んで、実際の寝たのはAM1:00を過ぎていたかもしれません(^^;





次の日は、朝の8時前からレンタカー屋さんの前に並び、車を借ります。

予約はしてあるんだけど、事前に電話で確認したところ他にも何組も予約が入っているみたいです。これはモタモタしておられませんぞ・・・

8時10分前に並んだ時にはボクは4番目でした。でも受付カウンターには5~6人の係の人がいるから、まぁ1番目みたいなものですね。

そして無事にレンタカーを借り、ペコちゃんと向かった先は国頭郡恩納村です。
23.08.23_006
これは嘉手納基地の横を走っていた時だと思います。
23.08.23_007
レンタカーを走らせていますが、上空を遠慮なく軍用機が飛んでいます。

さて、到着したようですね。実はこちらに10:00までに入る必要があったもので、レンタカーの順番を焦っていたんです(^^;
23.08.23_012
ボクです。残念ながら昨年の入院で痩せてしまって、今ではヒョロヒョロオヤジです(^^;


ペコちゃんです。最近では目線を入れるように言ってたのに、モザイクを入れたら『要らん』といいます。まぁ、こればっかりは本人の希望ですので仕方がありませんな。
23.08.23_013
23.08.23_014
お?海の上ですな???

23.08.23_017
実は、ボクは船っていうのがあんまり得意ではないんです。でも、この船はあまりスピードを出さなかったので、合格ですヾ(・ε・。)
23.08.23_019
それに比べて余裕のペコちゃんですな。
23.08.23_020
一緒の船で出会ったご家族です。ん~ん、お若いご夫婦なのにお子様連れで旅行ですか?いいですね。

そしてボクたちはこの海で一体何をしたかというと・・・
23.08.23_025
これなんです。

これは『シースクーター』というアクティビティで、モーターを使って海の上を移動するシュノーケリングなんです。

23.08.23 シースクーター
こちらがネットでの広告ページです。何でも、たくさんある恩納村のショップの中で、こちらのお店しかやってないということなんです。
23.08.23_029
23.08.23_045
23.08.23_047
23.08.23_058.jpg
23.08.23_073.jpg
23.08.23_085
23.08.23_086
23.08.23_100
23.08.23_101
いや~~~、とっても、とっても、とっても、とっても、と~~~っても楽しかったです(^^)

今回の旅行を決めてから『何をして遊ぼうか?』と考えていましたが、いろいろとネットで見ている内にこんなのを見つけまして即予約したって訳なんです。

今までいくつもアクティビティはやってきたけど、今回のこれが今までで最高だったと思います\(^^)/

思い出しただけで自然と笑顔になるんですよ。

ということで、次回に続きます(^^)








nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

拳客

沖縄の海で遊んだ事が無いな・・・羨ましい。

by 拳客 (2023-09-01 08:45) 

Rinko

ニッコニコなお二人の笑顔が最高ですね!!(≧▽≦)

私は・・・沖縄で生まれ育ったのに、ダイビングもマリンアクティビティもほとんどやった事がありません^^;
ウチナンチューにとっての海は「眺めるもの」が心の根底にあるのに加え、「まぁ、いつでもやれるさ」とノホホ~んと過ごして来た結果ですね(;'∀')
でも、なかちゃんのお写真を拝見して、こんな私でも行ってみたい!やってみたい!の思いに駆り立てられています( *´艸`)
オフシーズンにでもトライしてみましょうか♪

by Rinko (2023-09-01 11:42) 

okko

凄いな~、中ちゃん、潜水も出来るんだ!
ペコちゃん、お変わりなく相変わらず若くて美人よ~~!
by okko (2023-09-01 16:42) 

michan

わぁ、沖縄満喫していますね(≧∀≦)
海の中も綺麗(o^^o)
前の記事にもコメントいれたけど、反映されていなかったねー(笑)

お米の収穫もあと少しだね。
今年も楽しみ☆

沖縄旅行の続きも楽しみです(╹◡╹)
by michan (2023-09-02 09:18) 

いろは

こんにちは^^
お久しぶりです。
すっかりお元気になられて、今年は大好きな沖縄にいらしたのですね。
「シースクーター」楽しそうですね♪
お二人の笑顔がとても素敵です!
続きを楽しみにしています^^

by いろは (2023-09-02 15:29) 

OJJ

とってもが5回繰り返されるほどの素晴らしきシースクータ、羨ましいを6回繰り返しまっせ~
ペコちゃんの笑顔を待ってま~す。私のウチナーは5時間延着で翌日のツアーバスが2夫婦だけだったり、GWの海が寒くて室内プールでパシャパシャ・・。仕事の時は日帰りなので料理でなくエサを食ったようなもんで、なかチャンの画がとても楽しみです~
by OJJ (2023-09-02 18:26) 

U3

こちらの稲刈りも例年より早い気がします。
by U3 (2023-09-02 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

シースクーター、ほんとに楽しそうでやすね!
海の中もすごく綺麗だったでやしょうね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-03 09:09) 

ちあこ

こんにちは。久々にきて、まとめ読み。
きたきた沖縄♪ お元気な姿がが青空バックでみれて嬉しいです。大好きな沖縄でいっぱい栄養補給できたのかな?
「シースクーター」楽しそうですね♪
by ちあこ (2023-09-10 17:29) 

U3

日付からすると、もう稲刈りは終わっていますね。
新米おいしいでしょうね。

ところでまた暫く記事の更新はしない予定です。
再開したらご連絡差し上げます。
by U3 (2023-09-15 19:44) 

たいへー

良いですな~。 旅もしたいけど、なんせ2羽が居ますからままならず。
「インコ可」のホテルってあるのかな~。 齧るけど。^^;
by たいへー (2023-09-20 07:36) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、nice! & コメントを、ありがとうございました。



♪拳客さん、こんにちは ^^
ボクは沖縄で遊び以外をやった記憶がありません(^^;



♪Rinkoさん、こんにちは ^^
そっか、沖縄では海は入るんじゃなくて見るものなんですね。
それと、その『いつでもやれる』というのは分かります。ボクも富山の観光地で行っていないところがたくさんあります(^^;
絶対に楽しいですから、どうぞトライしてみてください(^^)



♪okkoさん、こんにちは ^^
いやいや、潜水とまで言えるものではありません。沈まないウエアを着せていただいて、水面でチャプチャプやってるだけですよ(^^;



♪みーちゃん、こんにちは ^^
沖縄は満喫してきましたよ。海の中もキレイでした。

米の収穫は、どうにか終わりましたよ。今年はあんまり上質とは言えないかもしれません。
天候次第ですからね(^^;



♪いろはさん、こんにちは ^^
おかげさまで、身体は昨年よりは全然元気です。
沖縄は楽しかったです。特にシースクーターが最高でした。
続きが遅くなってすみません。もう少しでアップできると思います(^^;



♪OJJさん、こんにちは ^^
とってもと素晴らしいをたくさんいただきまして、ありがとうございます。
あらららら、延着や海が寒くて室内プールですか?やっぱり沖縄は遊びたいですよね(^^;



♪U3さん、こんにちは ^^
はい、今年は取っ掛かりが早かったです。が、途中で雨が降ったのと、農機具が壊れたのもあって、片付けはつい先日終わりました。
再開したらまた来てくださいね(^^)



♪ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは ^^
シースクーターは最高でした。そして海の中もとってもキレイで、また行きたいです(^^)



♪ちあこさん、こんにちは ^^
ようこそのご来訪、こちらは久々でもそんなに記事が進んでいないですから、読むのも楽かな?なんちゃって(^^;
沖縄ではきちんと栄養補給してきましたよ(^^)



♪たいへーさん、こんにちは ^^
そうですね、お世話の必要な動物がいたら、ちょっと難しいですかね?インコ可のホテルもそうだけど、飛行機や列車も難しいかもしれませんね(^^;




by なかちゃん (2023-09-21 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。