SSブログ

恐怖からの脱出 [日常]

すいません、またズボラをしてしまいました<(_ _)>

前回のアップが5月12日でしたので、何と約3ヶ月もご無沙汰していたということになります。

自分でも困った奴だと思いますヾ(・ε・。)ォィォィ




前回の記事アップの時には、明日から田植えって書いていました。

田植えと聞くと、ボクはどうしても昨年のとあることが思い出されてしまうんです。

それは、田植えの作業が終わった3日後から入院したことなんです。

その時は、田植えの時から38℃ほどの熱が出てて、気温はそれなりに高いのにまるで冬のような格好で仕事をしていたんです。

しかし、田植えが終わった次の日に熱は40℃となり、病院で薬をもらうけれども熱は下がらず、田植えの3日後からの入院となったんですね。

そして約2ヶ月の入院生活の後、1ヶ月の自宅療養となり、ようやくアルバイトの親方日の丸の仕事に出ることが出来たのが8月の末でした。しかし雇用の契約は更新されず、昨年10月から仕事を探して現在に至っています ^^;

とにかく身体中が痛くて痛くて何も出来ない、病院内を移動するにも車椅子に乗せられて運ばれてました。

医師から告げられていた病名は、敗血症だったんだけど、何とか電動のベッドを起こしてPCで検索していると、致死率は約50%などと書かれていたサイトもありましたし、俺はもうここで死ぬのかな???なんて弱気にもなっちゃいましたしね。

痛い、熱が下がらない、死ぬかもしれない・・・なんて考える毎日を過ごしていたことを思い出すと、田植えが近付いた頃からずっと『またあんなことになるのではないか』という思いがして、ホントに怖い想いで毎日を過ごしていました。ちょっとした体調の変化でもスッゴク心配になりました。

そうなってしまうと、身体が固まってしまって記事が書けないんです。

それでも、その入院していた期間も過ぎ 暑い暑い夏を自宅で過ごし、ようやく少し落ち着いて日々を過ごせるようになりました。それでこうして新しい記事にも取りかかれたという次第です。

これが今回のタイトルの意味ですね(^^)





そして、もうひとつ・・・実は田植え後のちょうど同じ時期に、右の下の奥歯がやたら痛み始めたんです。

もともと治療をされていた歯だったんだけど、その痛みたるやもう最悪って感じで、ほとんどご飯を食べられなくなってしまったんです。これにも参りました(TT)

食べられるのは、柔らかくなるまで煮たうどんとか、おかゆとかになりました。

それもあって、もう記事を書くという気分ではなくなってしまってたんですねヾ(・ε・。)コラ





記事を更新しようという気持ちはあったんです。

ですからネタ(写真)は結構集めていました。ま、それはおいおいご紹介するとして、今回は特徴的なものだけを2枚ご紹介します(^^;

23.06.15
この二人は従姉弟(いとこ)なんです ^^
23.06.15
九州に嫁いでいる姪っ子が友人の結婚式に出席するためという理由で富山に帰省することになりました。

もちろん彼女の一人娘を連れてとのことでしたので、ボクは大喜びです。そして我が家にも来たいということだったので、お盆とかお正月並みの宴会を準備しました(^^;

その時に、もう一人の富山にいる姪っ子(ふたりは姉妹)も子供を連れてきて、ボクはデレデレのジィジになってしまいました(^0^)

そして、その日の宴会の料理を取りに回っていた時に入ったラーメン屋さんでワンタンスープを食べていた時に、痛くてならなかったボクの歯がポロリと取れたんです。

すると不思議、痛くてならなかったその部分の痛みがスッと消えてくれたんですね。

こんな経験も初めてでした(^^;





もっとも、この話には後日談もあるんですけど、その話は次回以降として今回はここまでです。

明日もまた富山は猛暑日になるという予報がでています。

今日は久しぶりに猛暑日にはならなかったのかな?でも、昨日までずっと17日くらい猛暑日が続いていました。ホントに暑かったです(^^;

そんな中、明日(9日)は朝からボクの母校の富山商業高校が甲子園で試合をします。

ボクからしたら45歳前後も歳の違う後輩たちですが、健闘を祈ります。

まだまだ暑い日が続くと思われますが、どうぞ皆さまお元気でお過ごしくださいね。

そして、台風が通過中のところにお住いの方々には、被害がなくご無事で過ごされることをお祈りいたします。






nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

Rinko

まだ1年しか経っていないので、その時期が来ると「恐怖に感じる」のは想像に難くありません( ;∀;)
本当に大変な去年の夏でしたね。
でも、こうしてここまで復活なさったなかちゃん!すごいです( `ー´)ノ
今年は右奥葉の痛みを抱えていらしたのに・・・ポロっと取れたとたんに痛みは一緒になくなったんですね。
それは、この二人の天使ちゃん達がもたらした奇跡でしょうか?!
それにしても、お写真だけ拝見していてもニッコリしてしまいます(*^。^*)カワイイーーー!!!

by Rinko (2023-08-09 08:34) 

OJJ

先程までなかチャンは応援席やろか・・と思いながら富山商と鳥栖工の試合を見て居ました。元気な球児を見ると少し嬉しいです!
当分は大変な病気とお付き合いですね~ま、ぼちぼちと。(婆さんの曰く、夜道で日は暮れん)。
by OJJ (2023-08-09 09:16) 

さる1号

歯がぽろりと取れて痛みが消えた
まるで永久歯への生え替わりみたいにあっさり取れたのですね
本当に新しい歯が生えてきたりして^^

敗血症の致死率ってそんなにも高いのですね@@)
無事生還で本当に良かったです
by さる1号 (2023-08-09 18:55) 

お散歩爺

熱中症かと思ったら敗血症ですか、無理は避けて静かにお過ごし下さいね。
従姉弟のお子さんは実に無邪気で可愛いですね。
by お散歩爺 (2023-08-09 19:29) 

お散歩爺

今年はまだまだ暑い日が続くので体調管理に気をつけて
お過ごし下さいね。
by お散歩爺 (2023-08-10 08:53) 

拳客

トラウマになってしまったのですね。
私も夏になると熱中症になった事を思い出して、仕事以外ではなるべく外に出ないようになりました。
お体大事にして下さいね。
by 拳客 (2023-08-10 17:54) 

たいへー

1度だけ熱中症になったことがある。
朝起きたら天井が回っていて・・・病は突然でありますな。
by たいへー (2023-08-11 06:53) 

michan

なかちゃん、元気で良かったです。
いつもどうしているかなぁって思ってました(≧∀≦)

昨年は本当に大変だったですよね。
今年は疲れてとかで熱出ていませんか?

めいごさん達、大きくなりましたね^_^
かわいいなぁ。

富山はまだまだ暑い日が続きますね。
北海道も今年は暑い-_-b

また更新楽しみにしていますね。
by michan (2023-08-13 00:07) 

ぼんぼちぼちぼち

えーっ!2ヶ月も入院なさってたのでやすか。しかも敗血症で!
お調べになったとおり、敗血症は死ぬ確率高いでやす。
ともあれ、ご無事に生還、何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-19 12:52) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、nice! & コメントを、ありがとうございました。



♪Rinkoさん、こんばんは ^^
もう1年、されどまだ1年なんですね。
今までにも何度も入院は経験しているのですが、その後が怖かったというのは初めての経験でした。それくらいに身体中の痛みが強かったということなのかなぁ???
歯が取れて痛みがスッとなくなったことは、スゴイ経験でした。自分でもびっくりです(^^;
Rinkoさんのおっしゃるとおり、このふたりの天使の魔法かも。
やっぱ
ちっちゃい子ってかわいいですね(^^)



♪OJJさん、こんばんは ^^
ホントは今年は応援に行きたかったんですけどね。ただ、死ぬほど暑いのと、ボクが行くと負けてしまうというジンクスがあるので遠慮しました(^^;
ホントに素晴らしい試合だったと思います。
身体の痛みだけでももう少し遠慮してくれればいいのですが、これもボクの今までの行いの悪さかもしれませんね(^^)



♪さる1号さん、こんばんは ^^
おぉ、確かに入試が抜けたときのスッキリとした感覚かもしれませんね。ホントに歯が生えてほしいです(^^;
敗血症の致死率については他にもありますが、それでもボクの場合は高かったらしいです。
ホントに、生還したからビールも呑める・・・なんてね(^^)



♪お散歩爺さん、こんばんは ^^
はい、昨年は敗血症でした。
でも、やはりそのせいで今でも体力は全然ありません。静かに過ごすこととしましょう(^^;
ちっちゃい子って、ホントにかわいいですね。
お散歩爺さんも、どうぞご自愛くださいね(^^)



♪拳客さん、こんばんは ^^
こんなのをトラウマというのかもしれませんね。
この季節は出歩かないのが一番だと思います。
拳客さんもご自愛くださいね(^^)



♪たいへーさん、こんばんは ^^
あらららら、熱中症は大変ですからね。どうぞお気をつけてお過ごしくださいね(^^)



♪みーちゃん、こんばんは ^^
はい、何とか元気でいました。
昨年の今頃は、まだ身体のあちこちが痛くて痛くてたまらなかったんだけど、今はもう後遺症もほとんど消えて何とか生きてます(^^;
姪っ子の子供たちはホントに大きくなりましたよ。今は合うのが楽しみでなりません(^)



♪ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは ^^
あの2ヶ月はもう最悪でした。
こんなに痛い思いをするくたらなら、今後特にいいことがないのなら、死んでもいい・・・くらいの痛みの日が続いてましたので。
今は何とか頑張っています(^^;



by なかちゃん (2023-08-21 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。