SSブログ

我が家の第2波 [日常]

もうすぐ11月も終わり、ということは、明後日からは師走なんですよね。

焦ることなど何もないのですが、何やら気が急いてしまいます。

今年ももう残り1ケ月なんですよね(^^;




実は、今回は前回の『大散財』の続きを書こうと思っていたのですが、ちょっと事情が変わって違うネタを・・・

先日の日曜日(27日)から3日間連続でコロナの抗原検査を受けてきました。

理由は、まずは長男の妻の母親が土曜日(26日)に亡くなられて、27日から3日間そちらの会場に行く必要が出来たからです。

そして、その土曜日の夜にボクたちと同居している次男が『発熱した』と言ってきました。

何というBadなタイミング、これで次男がコロナだったらボクたちは大事な方の葬儀どころではなくなります。同居ということは、きっと濃厚接触者と考える必要があると思われますからね。

しかし、そうでなければ葬儀会場に行かなければならないし、困ってしまいました。

そこで、県が無料で実施している抗原検査を受けることにしたんです。




抗原検査結果
結果は陰性でした。良かった良かった(^^;
検査結果陰性
しかし、その日が陰性だったとしても、次の日もまた次の日も確認しないといけませんよね。ですから、確認しましたよ。
検査結果横長
横長では見づらいかな?ではこれで
検査結果縦長
検査を受けた3日間とも、ボクもカミさんも陰性でした(^^)




次男はというと、発熱したのが土曜日でしたが日曜はかかりつけ医は休みで、診察を受けたのが月曜日でした。

そして、陽性という結果が知らされたのが月曜の夜になってからで、本人は今はホテル療養しています。

ホントなら今はそんな簡単にホテル療養は出来ないのですが、我が家には85歳を過ぎたオフクロがいることを理由にして保健所に願い出たところ、割と簡単に入れたみたいです。

そしてボクたちも、お葬式から初七日法要まで無事に出席することが出来て、今はちょっとホッとしています。

これも本来なら家族に感染者がいた場合は検査は受けられないらしいんだけど、それだけは今日の分だけ内緒にして、検査を受けました。

だってね、次男が陽性と分かったのは昨日遅くにだったので、それまではセーフなんですよ。きっとですが(^^;




こうして忙しかった3日間は過ぎて行きました。

今は少し疲れが出たのか、とても眠いです(^^;

後は誰も我が家で感染していないことを祈るだけです(^^)




さて、ずっと楽しみにしていた大相撲も、九州場所を終え、今年の楽しみはググっと少なくなってしまいました。

富山出身の元大関の朝乃山、情けないことに今場所も6番相撲で負けてしまい、また全勝出来ませんでした。

今の地位で6勝1敗で、果たして関取に戻ることが出来るのか、ちょっと?かなり???心配です。

何とか十両の隅っこでもいいから関取に名を連ねてほしい、富山県民のほとんどがそれを願っていると思います。

特に、ここしばらく続いている幕内上位の情けなさを見ると、尚更強く感じます。

今度はキャバクラなんぞ行ってるヒマはないぞ。頑張れ・・・です(^^)






nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

michan

なかちゃん、色々大変でしたね。
お嫁さんの親御さんの葬儀無事終わって良かったですが、息子さんコロナ辛いですね。でも隔離療養できてよかった。治っても引き続き気をつけてね。
こちらも周りが結構なっているから、少し怖い私です(*´-`)

今年もあと1ヶ月ですね。
気忙しい日が続きますが、ゆっくりゆっくりだねー。無理はしないでね!
by michan (2022-11-29 23:31) 

Rinko

わー。それはさぞドキドキの数日間でしたね(;・∀・)
そしてお疲れ様でした!
こちらの夏の第7波の時の様な状況かとお察しします。誰が罹患してもおかしくないですよねー。
とにかく、お母様や他のご家族が罹患しませんよう願っていますよー!
次男さんも軽症ですぐに回復されますように!v人v

by Rinko (2022-11-30 08:14) 

ぼんぼちぼちぼち

陰性で良かったでやすね!
ご次男さん、早く完治されることを、陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-30 08:41) 

お散歩爺

数日間はご葬儀や抗原検査等でご多忙でしたね。
更にご次男さんが陽性でホテル療養とは、お大事にね。
by お散歩爺 (2022-11-30 10:15) 

okko

そちらにも、お身内のご不幸がおありになったんですね。お悔やみ申し上げます。

ウチも長男が、だいぶ以前だけど、陽性反応が出て、自宅謹慎10日・・ガラス戸越しに話をしていました。
ご次男の早い解放をお祈りいたします。
by okko (2022-11-30 12:09) 

いろは

こんにちは^^
お忙しい日々をお過ごしだったのですね。
お身内のご不幸、お悔やみ申し上げます。
ご次男さん、軽くすみますようにお祈りしています。
by いろは (2022-11-30 15:42) 

さる1号

次男さんは陽性でしたか
軽く済むといいですね
なかちゃんと奥様は陰性で良かったですね

by さる1号 (2022-11-30 20:04) 

たいへー

今日、1週間前にコロナになったというお客様が来ましたが、
同居の奥様は陰性だったんだって。 もう訳が分かりません。^^;
by たいへー (2022-11-30 22:59) 

U3

第七波確実に来ていますね。
ご次男が軽症で終わるといいですね。
私の場合、コロナ感染は今のところ免れています。5回目のワクチン接種も、インフルエンザ予防接種も同時にしましたので、免疫抗体はバッチリです(@^▽^@)

私事ですが、いつもコメントを頂きありがとうございます。
by U3 (2022-12-01 08:03) 

OJJ

今年のなかちゃん家は病気に振り回されて文字通り『多事多難』な様子ですね~ ま、朝の山も十両復帰というか関取返り咲きで曙光が見えたような気がします。
ガキサッカーの孫がコロナを頂いて、当然のように母たる娘も感染し、二人は二階で10日間も家庭内別居生活し婿殿と孫娘は一階で買い物担当、良くぞ罹らずに済んだと・・・。

by OJJ (2022-12-01 10:52) 

拳客

まだまだコロナは侮れませんね。
by 拳客 (2022-12-01 16:47) 

拳客の奥様

朝乃山の十両復帰おめでとうございます♪♪
初場所へ行きますので、応援してきますね。
by 拳客の奥様 (2022-12-04 11:48) 

お散歩爺

もう12月も7日です、日が経つのははやいですね~!”
それに今朝は濃霧で視界不良、気温は5度の激寒でストーブ焚いてます。
by お散歩爺 (2022-12-07 08:28) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、nice! & コメントを、ありがとうございました。



♪みーちゃん、こんばんは ^^
ホントに、久しぶりに大変な週でした。
富山は今はコロナが大変な状況です。と言っても、北海道も大変なんですよね。
お互いに気を付けたいものですね(^^;
ホントに今年もあと1ヶ月、無理はしたくありませんが、何やら気忙しいです(^^)



♪Rinkoさん、こんばんは ^^
ホントにドキドキの週でした。
仰るとおり、誰が罹患してもおかしくないですよね。
とにかく次男が早く治って帰宅するのを待っています(^^)



♪ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは ^^
はい、ボクたち夫婦は陰性で良かったです。
次男へのお祈り、ありがとうございます(^^)



♪お散歩爺さん、こんばんは ^^
ホントに忙しい週でした。
次男へのご心配、ありがとうございます(^^)



♪okkoさん、こんばんは ^^
お悔やみのお言葉、ありがとうございました<(_ _)>
こうやってホテル療養が出来ると、家の中の心配はしなくていいので、とっても助かります(^^)



♪いろはさん、こんばんは ^^
はい、とっても忙しい週でした。
お悔やみとお見舞いのお言葉、ありがとうございます<(_ _)>



♪さる1号さん、こんばんは ^^
はい、残念ながら要請でした。
これ以上家族に感染しないことを、ボクも祈っています(^^)



♪たいへーさん、こんばんは ^^
あらららら、1週間前に発症して、もう来店されたんですか?ボクだったら感染させちゃいけないと思い、もうしばらくは行けないかも(^^;



♪U3さん、こんばんは ^^
そうですね、間違いなく来てますね。
ボクはまだ4回目の接種も出来てません。でも、インフルエンザは接種しました(^^;
ブログのコメントについては、ボクの拘りです。nice!だけというのがイヤなんです。
それと、U3さんのは長いけど正しいことが書いてあると思っています(^^)



♪OJJさん、こんばんは ^^
ホントに病気に振り回された1年だったと思います。多事多難、初めて知りました。
これが後厄というものなのかもしれませんね(^^;
おかげさまで朝乃山の関取復帰が実現しました。これで、引退までキャバクラには行ってほしくないですね。
あらららら、OJJさん家のお孫さんも観戦ですか?そして家庭内別居生活・・・大変でしたね(^^)



♪拳客さん、こんばんは ^^
仰るとおり、まだまだ侮ることはできませんね(^^)



♪拳客の奥様さん、こんばんは ^^
朝乃山、ホントに良かったです。これで初場所が楽しみになりました。
初場所に行かれるんですか?では応援をよろしくお願いします(^^)



♪お散歩爺さん、こんばんは ^^
ホントに日の経つのは早いですね。
気温が5℃ですか?聞いただけで寒くなります(^^;




by なかちゃん (2022-12-08 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。