SSブログ

朝ごはん [日常]

前記事をアップしたのが8月7日でしたので、また1ヶ月が経過したことになりますね。

その間ボクの身体はというと、以前よりもずいぶん良くなってきて、今では仕事にも行っています。

まだ腰とか背中とか股関節が少し痛む日もあるんですけど、それでも一時と比べるととっても元気です(^^)



さて、5月に発症した病気のせいで、今年も沖縄に行くことは叶いませんでした。

旅行自体は7月28日からの4泊5日で予約していたんです。

しかし、残念ながらキャンセルしました。

昨年、一昨年とコロナのせいでキャンセルしていた今回の旅行なんだけど、今年もかということで少し残念ではありました。

それでも、最初予定していた日程では、またコロナが急増してしまった時期でしたので、やはり行けたかどうかは分かりません。

ま、沖縄は逃げないから、次回の楽しみでということになりますね(^^)




沖縄のことを思いながら、自分で朝ごはんを作って食べました。
IMG_3809.jpg
ポークたまごの朝ごはん、もう最高でしたぞ(^^;

前記事で病気のことを書いてたら、体調のことを心配してくださったコメントがいくつもありました。

ホントにありがたいと思っています。

出だしでも書きましたが、今は体力も回復し、食欲もかなり出てきました。朝食などは入院前よりたくさん食べるようになったかもしれません。

少しずつ回復といっても、毎日それが見えるわけではないんです。

とあるときに、フッと気が付くと『あれ?こんなことができるようになにってる・・・』ってな感じなんですね(^^;

でも、そういうことに気づいた時って、ホントに嬉しいものなんですよ(^^)





前記事をアップした次の日に、かみさんと一緒に富山県は上市町にあります、大岩山日石寺に行ってきました。

一体何をしに?なんですが、こちら大岩山日石寺は富山県内でも滝行をするお寺として有名なんです。

実はこちらは我が家からは車で1時間もかからない場所にあるのですが、なかなか県内の観光地というのは行く機会がないもので、実はボク自身中学2年生の時に行ったっきりという場所なんです。
ボクです
これはボクです ^^
カミさんです
これはカミさん(^^;
ボクです
またボクです。実は結構な水量があって、こんなの頭に受けたらとんでもないことになるので、水を受けるのは首から背中にかけてなんですよ。
今回は、ボクは身体の回復をお祈りしてきました(^^)





前回のアップからの間に、お盆がありました。

我が家では毎年大宴会が行われていたんだけど、ここ2年ほどはコロナの野郎のせいで出来なかったんです。

でも、今年はホントに久しぶりにやりましたぞ ^^
IMG_3901.jpg
IMG_3899.jpg
IMG_3900.jpg
しかも、新たなメンバーも加えてです。
IMG_3919.JPG
昨年末に加わった一番小さな親族、名はYAMATOクンです。ボクはもうメロメロですね(^^;

昨年の12月に生まれたんだけど、出生時の体重が4,470gのBigなbabyでした。

今では、ボクの一族の宝物です(^^)





体調も少し良くなってきたお盆過ぎ、カミさんと一緒に呑みに出ました[ビール]

退院してから、いや、入院していた時からのひとつの目標で、『必ず治して呑みに行くんだ』っていうのがありまして、それを叶えただけなんだけど、やはり嬉しかったです。

まだコロナの怖さがあるので2次会などは行かなかったんだけど、それでも久しぶりの呑み会を楽しんできました。呑みに出られるようになったってのも、とても嬉しかったです(^^;





暑くて暑くて暑くて暑くて、もう冗談じゃねえぞ・・・ってくらいの夏もほぼ終わり、今の心配事は我が家の稲刈りです。

先日の台風11号には肝を冷やしました。

お願いだからこっちに来ないでねってな感じですが、ま、来たら来たで稲が倒れてしまうのは我が家だけではないし、ある程度の覚悟はしていたんだけど、なんともなくて良かったです。

今週末か、来週の頭くらいから稲刈りが始まります。
IMG_3977.jpg
この田んぼは10日~12日頃が刈り頃となってますね。もうすぐだ。

何とか無事に終わらせたいですね(^^)





そうそう、忘れておりました。

前記事で甲子園の優勝までが決まる試合数をクイズで出しましたが、反応してくださった方もいらっしゃいました。

答えは何のことは無いんですが、全国で3,547校の参加があったということは、優勝校以外は全部負けた訳ですよね。

ということは、負けた数だけの試合があったということなんです。ですから3,547-1=3,546試合だったということですね。なんた、簡単だ・・・でした(^^)

ちょっと長くなっちゃいましたが、今回はここまで。お付き合いありがとうございました<(_ _)>



nice!(14)  コメント(13) 

nice! 14

コメント 13

OJJ

この1~2ケ月の間に本当に色んな事が有りましたね~  滝行には本心からビックリ!
ムチムチクン、ホントに可愛いね~~ジイジの目尻が垂れ下がってまっせ~ お元気で~~
by OJJ (2022-09-07 21:25) 

Rinko

この1カ月の間でなかちゃんの体力回復はめざましいものがあったと確信しています(≧▽≦)
滝行も功を奏したのでしょうか!!
本当に辛抱強く頑張られましたねー(^。^)
こうしてお盆も皆さん集まって賑やかに行えて、こちらまで嬉しくなります。
YAMATOくん、かわいい~~~~~~!!!!!
なかちゃんとのツーショット、最高にいいお写真ですね♡

沖縄は逃げませんよ~!!
いつでもお待ちしています♪♪
次回お会いする時は、これまでの分を何回も乾杯いたしましょうね~!(^O^)/

by Rinko (2022-09-08 08:10) 

okko

頑張りましたね。滝行までするとは!さすがなかちゃん!
お孫ちゃん、可愛いでしょう?その孫も、ワタシの場合は、いつの間にかママになって・・ワタシがヒイバアさんになってしまいました。そろそろ亭主の所に行きたくなりましたよ、涙。
by okko (2022-09-08 13:56) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!滝行! 厳しいことに挑戦なさいやしたね!
尊敬でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-08 15:12) 

お散歩爺

腰とか背中とか股関節が少し痛む・・爺も全く同じです。
奥様と滝に打たれて霊感新たか、腰の具合は如何ですか?。
親戚一同の大部盛大な宴会でしたね。話も盛り上がったようですね。
by お散歩爺 (2022-09-08 16:19) 

さる1号

滝行とは@@)
水量が凄くて結構痛そうだ
荒行を行えるほどに体力が戻ってくれたのですね
お盆の大宴会、いいなぁ^^

by さる1号 (2022-09-08 18:06) 

michan

元気になって良かった(^^)
稲刈りの時期ですね。
今年も美味しいお米楽しみにしています。
引き続き身体には気をつけてくださいね。

かわいい笑顔と優しい笑顔
幸せな笑顔はみんなも幸せにするねー。
ステキな写真をありがとう(*≧∀≦*)
by michan (2022-09-08 21:47) 

拳客

段々普通の生活に戻れるようになれて良かったですね。
お体ご自愛下さい。

by 拳客 (2022-09-09 18:27) 

なかちゃん

♪OJJさん、こんにちは ^^
ホントにいろんなことがありました。
滝行は、テレビで観ているよりも痛かったです。でも冷たくて気持ちよかったかな(^^;
この子を見るとボクの目尻は果てしなく下がります(^^)



♪Rinkoさん、こんにちは ^^
体力はホントにかなり回復したと思います。滝行もやって良かったです。
でも、以前と比べるとまだまだって感じで、鍛えなければと思っています(^^;
お盆の集合は、とっても嬉しかったです。
YAMATOクンもようこそようこそですね。写真はデレデレです。
次に沖縄に行ったら、もう何十回も乾杯しないといけなくなりそうですね(^^)



♪okkoさん、こんにちは ^^
そんなでもないけど、チョットだけ頑張りました。
正式には孫ではないけど、ホントの孫みたいな気持ちで見ています。ホントに可愛いです(^^;
まだまだこちらで頑張ってください。またお会いしたいですね。michanと一緒に(^^)



♪ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは ^^
滝行は、結構水の勢いが強くて、チョット痛かったけど頑張りました。
冬は絶対にパスしたいです(^^;



♪お散歩爺さんさん、こんにちは ^^
腰と背中はかなり良くなってきましたが、股関節の痛みはまだ続いています。
お盆の大宴会は、今年久しぶりの開催でしたが、とても楽しく盛り上がりました。
次はお正月ですね(^^)



♪さる1号さん、こんにちは ^^
この滝はほんとに結構な勢いがあって、なかなか痛かったですよ(^^;
久しぶりのお盆の大宴会、とても楽しかったです(^^)



♪みーちゃん、こんにちは ^^
おかげでかなり元気になりました。
稲刈りは、実は明日からなんです。
今年はほとんど田んぼに手をかけられなかったので、どんなお米になっているのやら・・・です(^^;
かわいい笑顔と優しい笑顔、ん~ん、とっても素敵な言い回しですね。
ホントにみんなが幸せな気分になりました。
こちらこそ、ありがとうね(^^)



♪拳客さん、こんにちは ^^
はい、ホントにおかげさまでです。
これからも無理をしない程度に頑張ります(^^)



by なかちゃん (2022-09-12 16:20) 

お散歩爺

滝に打たれて心頭滅却も良いですけど足腰を鍛えて、
筋肉を増強しておかないと沖縄は難しいですよ( ^o^)ノ*
by お散歩爺 (2022-09-12 16:22) 

たいへー

滝行ですか・・・首を鍛えていないとむち打ち症になりそう。
これで迷い無く農作業ができますね。^^
by たいへー (2022-09-14 07:33) 

OJJ

なかチャンさ~ もう回復したみたいですね、良かったよかった~
何時からか富山県産コシヒカリを頂いていまっせ~
by OJJ (2022-09-28 09:21) 

なかちゃん

♪お散歩爺さん、こんにちは ^^
退院してから足腰はかなり良くなってきました。
ホントに沖縄に行きたいです(^^)



♪たいへーさん、こんにちは ^^
プロレスラーかラグビー選手くらいでないと、この水圧には耐えられないかもしれません(^^;
農作業も無事に終わりました(^^)



♪OJJさん、こんにちは ^^
はい、おかげでかなり回復しました。
ほほう、富山のコシヒカリですか?我が家からも送りましょうか(^^;



by なかちゃん (2022-10-12 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。