SSブログ

浮気? [日常]

とうとう、悪魔がやってきました。

こればっかりはホントにもうどうしようもないですね。

人間生きているといろいろとあるものだとは思うのですが、その存在自体が恐ろしいものであり、またその想い出には甘美なものがあり、いつまでも浸ってっていたいような感じがじがする・・・なんともひとことでは片付けられないような悪魔です。

あぁ、困ったヾ(・ε・。)ナンノコトナノダ???






タイトルにしたとおり、最近ボクは浮気をしてしまいました。

しかも、実はこれが初めてではないんです。

19歳の頃に一度と、5~6年前にも一度やっちゃっているんです。

これはもうどうしようもないですね。もしかしたら人間失格?

いやいや、そこまでボク一人が責められることもないと思うんですけどねんですけどね。

実は・・・




なかなか言い出しづらいです。

でも、勇気を出してご報告?

実は・・・








ヴィッツ 01
ヴィッツ 02
ヴィッツ 03




車を買い換えたんです。

今回求めたのはトヨタのヴィッツで、3年半が経過した中古車です。

しかも、ずっと以前から『絶対に乗るまい』と考えていたハイブリッド車です。
ハイブリッドです

何故に絶対に乗るまい?なのかというと、何となくボクのイメージではないような気ががしていたからかな???

イメージだけですが、ボクは硬派を目指していました(^^;

実際に、それまで乗っていたのも某メーカーのエアトレックという車です。
エアトレック 01
しかもターボ車で、その心臓(エンジン)はランエボと同じという車で、ホントに痛快な車でした。
エアトレック 02
顔つきも厳ついし、街中を乗り回しての燃費もガソリン1Lあたりたったの6kmなんていう燃費の悪さでしたが、とにかく好きでした。
エアトレック 03

ただ、その愛車も登録から16年目となり、いろいろと心配事は出てくるわ税金はやたら高いわと、そろそろ現役を引退させてあげる必要が出てきたんですね。

そこで乗り換えたってことなんです。

で、その何がそんなに大騒ぎするほどの浮気なのかというと、ボクはず~~~~~っと自動車は三菱の大ファンだったんです。

高校を卒業して社会に出てから、ギャラン∑(シグマ)にデリカ4WDを2台、そしてディアマンテにエアトレックを2台と、ホントに大好きでした。

田んぼの軽トラも、ずっと三菱のミニキャブだったんですよ。

ところが、今度の車は三菱ではないんです。

これはボクにとっては大いなる浮気なんです。

そういえば、最初のギャラン∑(シグマ)からデリカへの通過点に、一度トヨタのセリカ2000GTを買いました。これが一度目の浮気です。

そして、6年ほど前に軽トラを三菱からスズキキャリィに浮気しました。これが2度目でした。

正直なところ、今回は別に欲しい車があったんです。それは、やはり三菱の車でしたが、最近発売されたばかりの車で、価格は約400万円以上するんですね。

その数字は、今年の秋にコンバインを買うことになってしまい、320万円もの出費をした身とすれば、夢の夢のまた夢でした(^^;




ま、それはそれで仕方のないこととして話を戻すと、何でそれが『悪魔がやってきました』・・・なのかというと、それとこれとはお話が違うんです。

その悪魔とは、これのことです。
20.12.14 11:14
20.12.14 12:44
20.12.14 12:44
20.12.14 18:12
最後の写真だけがピンボケですね。残念です。

とにかく、今日富山では初雪が観測されました。

平年よりも14日、昨年よりも8日遅い観測とのことですが、実際この風景を見るともう寒いのなんの・・・です。

先日の日曜までの間に何とかカレンダーは配り終えたので、やっと少し気が楽になつてこんな変な記事を書いてしまいました。

とにかくボクは元気でやっています。

以上、今回もまた月刊なかちゃんみたいな報告でした。

今年ももうあと約半月、せめてもう二つくらいは記事を書きたいなと思っています(^^)





nice!(16)  コメント(11) 

nice! 16

コメント 11

さる1号

こういう浮気なら問題ないですね^^
でもランエボの心臓からハイブリッドの心臓、ギャップが大きいいですねー@@;)
次は結局元サヤに戻ったりして^^
年が明けたらチョコチョコと富山出張が入りそうな感じです
コロナが収まってくれるといいのですが・・・
by さる1号 (2020-12-15 06:18) 

Rinko

タイトルを見た時「まさか、なかちゃんが!」とドキッとしましたヾ(≧▽≦)ノ
いやいや、こ~んな浮気心ならいいじゃないですか~♪
捨てがたい硬派な気持ちはちゃんと維持しつつも臨機応変に^^v
それにしても・・・結構積もってますね( ;∀;) こんなのまだまだー!となかちゃんの声が聞こえて来そうです・・・。
by Rinko (2020-12-15 08:10) 

たいへー

これは許される浮気ですね~。 いいなぁ・・・ハイブリッド。
実は、密かに水素エンジン車狙ってます。(笑
by たいへー (2020-12-15 08:37) 

okko

ペコちゃんを置いて、浮気なんかしたら承知しませんからね!!!!
車の運転、この雪では運転も難儀ですねぇ。くれぐれも気をつけて。
by okko (2020-12-15 10:51) 

いろは

こんにちは^^
「浮気」なかちゃんがそんな事有り得ないと思って
読んでいました^^
やはり車だったのですね。
車の事はあまり詳しくないので、なんとも言えないのですが、
好きな車に乗るのが一番だと思います。
雪が降って来ましたね。どうぞお気をつけて楽しんでくださいね^^
by いろは (2020-12-15 15:09) 

OJJ

なかちゃんサ~それって浮気じゃないよね~三菱車も今は何処の国だかわからないし、エアトレックったって空飛べるわけじゃないもんね~私も12年乗りました~最後は7人乗れる軽自動車でした! 冬が過ぎたら春が来まっせ~
by OJJ (2020-12-15 15:09) 

michan

あのぉʅ(◞‿◟)ʃ
だとは思いましたが、乗りやすい車ですよ。
富山の方が雪あるかも( ͡° ͜ʖ ͡°)
と、月間なかちゃんとな何かの雑誌?(笑)
そちらに遊びに行きたいなぁ(≧∇≦)
by michan (2020-12-15 23:50) 

拳客

車は人それぞれ拘りがあるようですね。
悪魔・・・いやー!寒そう。
by 拳客 (2020-12-16 17:14) 

旅爺さん

その様な浮気なら楽しみなんだから良いじゃないですか。
爺はスバル360以来スバルばかり6代目です。
by 旅爺さん (2020-12-16 17:35) 

uchin

こんにちは
そういえば私の車も軽トラ 乗用車ともにもうすぐ10年選手です。
おそらく税金が上がると思われますが買うことに比べたらなんとか乗り続けたいと思っています。
でもハイブリッドには憧れますね。
すごい寒波で大変ですね、幸い私の方は雪は降りませんが寒いです。
困難で寒いと言ってたら怒られそうです。
by uchin (2020-12-18 09:09) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、浮気、、、車でやしたか!
確かに、長年愛し続けていた車を、しかも別会社のに変えるとなると、気持ちとしてはおおいに浮気でやすね。
解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-18 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。