SSブログ

アウト?セーフ??? [日常]

今年の梅雨はホントに長くて、こちら富山でもず~~~~っとジメジメジトジトした空模様が続いていました。

今日ようやく、ホントに久し振りに青空を見たような気がします。
20.07.31 001






またしばらくご無沙汰してしまいました。

なかなか時間が取れないというか、ズボラが出たというか、朝は田んぼの見回りで、日中は親方日の丸の仕事、そして合間を見て保険をやって、一杯呑んだらいつの間にか寝ているという毎日なんです。

ま、一杯呑んだらすぐに寝るってのは、歳をとった証拠かもしれませんね(^^;

でも、何とか今月も更新できたので、一応セーフ?それとも???





ネタはたくさん転がっていたんですけどね。例えばレジ袋の有料化のお話ですが、こちら富山県では実は平成20年の4月から他県に先駆けて有料化になっています。ただ、コンビニとかはまだだったんだけど、スーパーマーケットやショッピングセンターではほとんどがそうなっていました。

だから今更取り立てて騒ぐようなことではない・・・なんて書いてしまうとネタになりませんね(^^;

国会議員の所得公開だとか、コロナワクチンの国内治験開始とか、ふるさと納税制度の国の敗訴、なんてことがあっっっっっっという間に流れて行ってました。

こんなにたくさんのネタが転がっていたのに、何もしない・・・やっぱりこれは梅雨の長雨のせいにしておきましょうヾ(・ε・。)ォィォィ




今日、我が富山の生んだ国内ヒーローの朝乃山が負けてしまいました。

ま、大関になって初めての場所で、あんまり欲張ったことを言うつもりはないんですが、やっぱり白星が並んでいると欲張りになってしまいますよね。

今日の負けでまた一段と逞しくなってくれることと思います。

以上、巨人と朝乃山さえ勝っていれば機嫌の良いボクの今の気持ちでした(^^;




写真もいろいろと撮っていたんですよ。

撮っていたといっても日常のスナップ写真ばっかりですが。
ランチ
またランチ(^^;
ランチの写真2連発だったり・・・
用水の中の鯉
田んぼの見回りに行った時に、で~~~~~~っかい鯉を見つけたこととか
瓜?
西瓜でした
西瓜
黄色い変な物体、黄色い瓜かと思っていたら西瓜だったとか・・・です(^^;

そういえば、昨日から今朝にかけてこんなのもいましたぞ。
カブトムシ
ちっちゃいカブトムシ
我が家のオフクロが採ってきてて、食べきれずに外に放置してあったトマトにちっちゃなカブトムシが来てました。しかも・・・
今朝は二匹
今朝は二匹
二匹ともオス
今朝には二匹に増えていました。どっちもとっても小っちゃいオスです。かわいいのぉ(^^)





毎年夏のお楽しみとしていた愉快な中年夫婦の沖縄旅行なんですが、今年は断念することにしました。

予約はしてあったんです。飛行機がどうなるかわからないから2つのパターンで。要は富山空港から希望の時間の飛行機が飛ぶかどうかを考えて、富山発と羽田発との2つの日程を作っていたんです。

そしたら、8月はちゃんと希望する飛行機が飛ぶというアナウンスが出たので、羽田発着の方はキャンセルしました。ところが、非常事態宣言の解除から話がおかしくなりまして、どんどん感染者が増えてきました。

結局、それで今年は延期することにしたんです。

ボクたちは、沖縄に行きたいんじゃなくて、沖縄を楽しみたいんです。ですから、こんな状況で行っても200%で楽しむなんて無理だと思ったのと、変な話だけど今まで我慢せず、ほぼ毎年行っていたから行けないことにそんなに未練はないし、中止と考えたら気が重いけど、延期と考えれば全然大丈夫なので・・・の延期です。

ま、次は300%楽しめるようになったら、思いっきり、頭のネジが切れるほど遊んでやろうかと考えています(^^)




長らくご無沙汰しちゃいましたが、できればまた心を入れ替えて、テキトーに頑張りたいと思いますので、またよろしくお願いします<(_ _)>






nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

さる1号

沖縄旅行、残念ですが今は仕方ないですね
楽しめないのでは行く価値ないですからねぇ
このコロナ騒動、いつまで続くのでしょうね

by さる1号 (2020-08-01 09:23) 

拳客

ほんとにずーっと雨でカビが生えそうです。
既に生えているかも・・
by 拳客 (2020-08-01 10:20) 

okko

残念でしたね~、沖縄旅行。ま、沖縄がなくなるわけじゃなし・・・来年は大丈夫ですよ。
by okko (2020-08-01 14:55) 

拳客の奥様

梅雨がやっと開けても、コロナの心配は継続中…
沖縄旅行残念ですが、この状況だと仕方ないですねー
また行く日までの計画をして、楽しんで下さい。

by 拳客の奥様 (2020-08-03 10:24) 

Rinko

黄色いスイカに美味しそうなトマト(^。^)
こちらまで甘さが伝わってくるようです♪

沖縄旅行の延期、本当に残念でしたが・・・
良い判断だったと思います!!!
コロナが終息したら、いつでもいらしてください^^ 300%楽しめますよ♪♪
by Rinko (2020-08-03 15:48) 

たいへー

カブトムシ、久しぶりに見た。 子供が居なくなるとすっかりご無沙汰。
by たいへー (2020-08-04 05:38) 

ぼんぼちぼちぼち

中身が黄色いスイカはお馴染みでやすが、皮が黄色いスイカというのもあるのでやすね。
初めて知りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-04 20:29) 

OJJ

カブトムシ、久しぶりに見たような気がします。こちらでは朝の山にはカブトムシが良くいます。相撲の朝の山こちら高砂では部屋の誼でファン多いです!
沖縄、ちゃんと見張っていないと中国に狙われていまっせ~
by OJJ (2020-08-07 11:14) 

いろは

こんにちは^^
今年は沖縄旅行はやめられたのですね^^
残念ですが仕方がないですね。
富山の海も綺麗ですから、時々焼きにいらっしやると良いかも^^
お元気なご様子、良かったです!

レンズを買われたのですね〜奥様はきっと笑って許してくださると思います。
これからも素敵なお写真を撮って見せてくださいね。
明るくてお美しい奥様、こちらまで元気を頂いています。

カブトムシが沢山いて、子供達が見たら喜びそうです。
私はもう少しブログをお休みしますね。
by いろは (2020-08-07 14:25) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、nice! & コメントを、ありがとうございました ^^



♪さる1号さん、こんにちは ^^
そうなんです。こんな時ですから仕方がないんです。
ホントにいい加減にしてほしいですよね (^^;



♪拳客さん、こんにちは ^^
ボクもこの頃はカビが生えていたんじゃないかな?
ヤバイヤバイ(^^;



♪okkoさん、こんにちは ^^
はい、とっても残念でした。
おっしゃるとおり、沖縄はどこへも行きません(^^;



♪拳客の奥様さん、こんにちは ^^
コロナの騒動は、梅雨とかの季節のレベルではないみたいですね。
沖縄旅行はとっても残念ですが、おっしゃるとおり次の機会に期待です(^^)



♪Rinkoさん、こんにちは ^^
トマトは完熟で採ってくるのですが、一時にドドンと赤くなってしまいまして、食べきれずに外に放置してあったんです。食べたらス~~ッゴク甘いんですよ(^^;
沖縄旅行は、ホントに残念でした。ただ、今回の判断に後悔はありません。
それこそ沖縄は今とても大変なことになっていると思います。
一日も早く穏やかな毎日が過ごせるようになることを、祈っていますよ(^^)



♪たいへーさん、こんにちは ^^
たいへーさんのお住まいは、山手の方とうかがっていたと思いますが、こんなの珍しくないのでは?なんて思いますが(^^;



♪ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは ^^
そうなんです。こんなのもあったんです・・・って、実はボクも知らなかったんです(^^;



♪OJJさん、こんにちは ^^
ボクも久しぶりのカブトムシでしたが、実は本気で探せば結構採ることはできる田舎なんです。
朝乃山はとても人気者になりましたね。



♪いろはさん、こんにちは ^^
はい、残念ですが沖縄は諦めました。だって、仮に無理していったとしても、その無理の影響って必ずいろんなところに出ると思うんですね。下手すりゃ旅行が台無しなんてことにもなりかねません。だから、そんなに悩まず諦められました(^^;
レンズは買ったけど、実はまだ使ってないんです。早く使いたくってたまらないのですが・・・
ブログのお休み中にご来訪くださり、ありがとうございました(^^)




by なかちゃん (2020-08-13 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。