SSブログ

もう秋も後半・・・ [日常]

日本全国ににわかファンを作り出したラグビーワールドカップの日本の試合が終わりました。

普段は全然ラグビーは見ないし、4年前の五〇丸選手の決めポーズを見ても今でも『カン〇ョー』なんていう不届きなことを言っているボクが全身に力を込めて見ていたくらいですので、今回の大会はどれだけの日本人を惹き付けたのか、想像するに難しくないことだと思います。

というより、ラグビーの裾野は明らかに広がったと思うので、ああいう身体のぶつかり合うスポーツが大好きなボクとしては好ましいことだと思います(^^)


そして、猛烈な台風だった19号よりももっと急ぎ足で行ってしまったのが今年のプロ野球日本シリーズかな?

全ての人が懸命に戦った結果なので、文句を言うつもりはありません。

だけどやっぱり・・・ちょっと寂しかったですね(^^;

まぁ、ジャイアンツには来年頑張っていただくこととして、ちょっと寂しい今週末を過ごすこととしましょうねヾ(ーー )ォィ




さて、スポーツの秋から今度は違う秋に行こうと思いますが、つい先日昔の仕事の仲間と呑みに出かけました。

場所は富山駅の北口にあるイタリアンなレストランだったんだけど、富山駅の北口といえばこんなイルミネーションが灯されているんです。
富山駅北口
ここ数年は毎年やってるイベントなので、そんなに珍しいものではありません。

でも、この風景を見ると秋も深まってきたな・・・という気がします。

この日はカメラを持たずに出かけていたので、スマホで撮ったこんなのしかありませんが、ホントはキレイなんですよ(^^)
食べ物いろいろ
たくさんの食べ物が出て・・・
食べ物いろいろ 02
またたくさん出てきて・・・
笑顔いっぱい
そして笑顔もたくさんあって、ホントに最高の時間を過ごすことが出来ました。

何とも食欲の秋という感じですね(^^;





食欲の秋といえば、つい先日こんなのを見つけてしまいました。
白えびビーバー
以前の記事でご紹介させていただきました、ビーバーの白えびバージョン、白えびビーバーです。
白えびビーバーと普通のビーバー
やっと見つけたという想いで、大人買いしてしまいました(^^;
白えびビーバー
そして早速食べてみましたぞ・・・
白えびビーバー
そして食べた感想ですが・・・・・・・・・・ん~ん、普通のビーバーとの違いが分かりませんでした ヾ(・ε・。)ォィォィ





秋も深まってきたということで、やはり空は高いですね。
19.10.23 07:47
これは、昨日の朝7:47の空の写真です。ホントに秋らしい色ですね。

こんな日は写真を撮りに外仕事・・・って思ったんだけど、外に出る仕事がありません。仕方がないのでお昼休みに出てきました。
東側
これは富山市役所の展望タワーから撮った写真なんだけど、残念ながら立山連峰は見えません。
北側
これは北側の風景ですね。富山湾が見えます。そしてボクの家もこの方角なんですよ(^^;

そういえば、先日のニュースで立山が初冠雪したと言ってました。富士山の初冠雪と同じ日です。

これからはどんどん寒くなると思われます。風邪などひかないようにしないといけませんね。





さて、前記事で書いていた北陸新幹線、何とか明日から動き始めるようですね。

そして11月初旬のボクの東京行きも決行の運びとなりました。

とりあえずこれで一安心ということですが、甚大な被害を受けられた方に対しては、何やら申し訳ないような気持ちにもなってしまいます。早く復興すればいいなと思います。

あんまりネタのない記事にお付き合いくださり、ありがとうございました。

皆さんもどうぞお風邪など召されませぬように(^^)





nice!(15)  コメント(11) 

nice! 15

コメント 11

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””””””*
ラグビー熱と盛り上がりが凄かったですね。
あれでベスト4に入ったらもっと凄かったでしょう。
皆さんで美味しいイタリアンは想い出一杯ですね。
by 旅爺さん (2019-10-25 06:02) 

さる1号

ビーバー、表面の塩にヨダレが^^;
これはビールを誘いますねぇ

by さる1号 (2019-10-25 06:27) 

michan

なかちゃん、おはよう^_^
朝から美味しそうな画像だわ(๑˃̵ᴗ˂̵)
イタリアンですねー。
なかちゃんの好きなナポリタンは無かったのかしら?(笑)あれは違うかぁ(*^^*)
 ビーバー美味しそう(๑>◡<๑)
すぐに食べちゃいますねー。ネーミングが良いなぁ。そうそうスポーツ観戦しながらが良いですね。どちらにしても食べてみたいです。
白エビとコラボとはψ(`∇´)ψ

東京も無事行けるようになれて良かったですね。気をつけて行ってくださいね٩( ᐛ )و
by michan (2019-10-25 07:32) 

Rinko

今年のラグビーワールドカップで確実に日本のサポーターの数は増えたでしょうね~♪
この私でさえ、気になってちょろちょろTV観戦したくらいですから!ヾ(≧▽≦)ノ

沢山の美味しそうなお料理❤飲んで、食べて、そして楽しい仲間との会話!まさに生きる活力につながりますね~(^。^)
そんな「生きる活力」につながる週末がやってきました!!やった~♪♪
立山も冠雪したとのこと、富山も日に日に寒くなっているでしょうね。どうぞ暖かくして楽しい週末をお過ごしくださいね~!
by Rinko (2019-10-25 09:18) 

Rinko

あっ!北陸新幹線、全線復活良かったですね!
春~秋にかけて頑張ってきたんです。そのご褒美に羽を伸ばしてきてくださいね~^^
by Rinko (2019-10-25 09:33) 

okko

トマトとモッツアレラチーズは合いますね~。
あれ、全部、ビーバーの如く、頂いてしまいました!

ラグビーも一段落で、かよわい老女はホッとしました・・笑

今日はまた雨。暗い毎日、黴が生えそうよ~。
by okko (2019-10-25 16:18) 

いろは

こんにちは^^
ジャイアンツ、私も応援していたのですが残念でした^^
富山駅のイルミネーションが綺麗ですね♪
お友達との飲み会、楽しそう〜〜
北陸新幹線、動き始めるようですね。
東京で楽しい日々を過ごされますように^^

by いろは (2019-10-25 16:23) 

いっぷく

台風が原因ではないんだけど台風扱いのガラス破損を先日損保会社に事故報告しましたが、
一昨日、正真正銘の台風被害が発覚し、父の代からの工場の屋根がとんだので、ン十万単位の修繕費用がかかるのですが、Webから事故報告しても○保ジャパンは梨のつぶてなので困惑しているところです。今回は東京も相当数の事故報告があるみたいですね。
by いっぷく (2019-10-26 11:51) 

ぼんぼちぼちぼち

富山の街のお写真、興味深く拝見しやした。
都市部はかなりビルが密集しているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-26 21:39) 

たいへー

ラグビーのお陰で、ビールが売れたようですね。
お祭りも今週が最後ですね。
by たいへー (2019-10-29 08:31) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、ありがとうございました ^^



♪旅爺さんさん、こんばんは ^^
ラグビーはBest8だったけど、凄かったですね。ボクも熱くなっちゃいました。
イタリアンは、1品2品ならいいけどあれだけピザやパスタばかりだと飽きます。
贅沢なお話ですが(^^;



♪さる1号さん、こんばんは ^^
先日はありがとうございました。
ビーバーは買えましたか?ホントにおつまみにはもってこいですよ(^^)



♪みーちゃん、こんばんは ^^
ナポリタンは無かったような気がします。
ビーバーを食べながらスポーツ観戦、とても素敵な提案ですが、プロ野球も終わってしまい、もうお楽しみのスポーツが11月の大相撲以外にないのが残念です(^^;
東京は、ホントに行けるようになって嬉しいですv(^^)v



♪Rinkoさん、、こんばんは ^^
そうですよね、ボクでさえTVに釘付けになってましたからね。
たくさんのお料理なんだけど、以前食べに行ったお店ではコースを頼んだら肉や魚料理も出てきたので、それを楽しみにしていたで、ちょっと残念でした。
今週末には東京に行きます。寅さん三昧の日を過ごそうと思っています(^^)



♪okkoさん、こんばんは ^^
ボクはトマトもチーズも嫌いではないんだけど、その二つが合わさったものにはそんなに魅力は感じません。かといって嫌いでもないです(^^;
ラグビーは、ホントにスゴイ試合がたくさんありましたね(^^)



♪いろはさん、こんばんは ^^
おぉ、いろはさんもジャイアンツの応援でしたか。嬉しいです。
富山駅の北口は、昔と比べるとかなりキレイになりました。
東京での休日、とても楽しみです(^^)



♪いっぷくさん、こんばんは ^^
そうですね、保険はWEBからだとレスポンスはいいような気がしますが、損害認定の担当者は数が限られているので、うるさく言ってくる代理店を介している方が早い場合が多々あります。
工場の罹災ですか?早く復旧するといいですね(^^)



♪ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは ^^
この写真は富山の街の一番賑やかに見える部分かもしれません。
少ないとはいえビルも建っています(^^)



♪たいへーさん、こんばんは ^^
ラグビーがビールの売り上げにまで影響しましたか。
次は決勝戦、これが終わるとまたつまらなくなりますね(^^;


by なかちゃん (2019-10-31 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。