SSブログ

2年ぶりの沖縄 (沖縄旅行 2019 其の壱) [沖縄]

梅雨明けした沖縄を除いてほとんどの地方でスッキリしないお天気が続いているようですね。

こちら富山もほとんど毎日が曇り空で、お日様が恋しいって感じでした。

でも、今日は久しぶりに朝から晴れて気持ちのいい1日の始まりでしたよ ^^




ボクは毎朝5時前に起きて、雨が降っていなければ田んぼの見回りをすることにしています。

ここしばらくはお天気が良くない…と言っても、毎日雨ではないんです。どちらかというと曇りの日が多いですね。

それが、今朝は久しぶりに朝から晴れていました。
19.07.17 05:48
まるで今日の晴れを待ちわびていたかのように、田んぼに農薬をまいておられます。
農薬散布中
農薬散布中
作業をやりたい想いはあるのだけれど、全てお天気任せの仕事なんです。ホントに困った仕事ですね(^^;

ま、これからが勝負ですね ヾ(ーー )ダレトショウブスルンダヨ…




さて、タイトルにもありますが、今年も沖縄に遊びに行ってまいりました ^^

今まではほぼ毎年行っていたんだけど、昨年は姪っ子の結婚式で3泊4日で大分に行ったものだから、残念ながら沖縄はパスしちゃいました。

だってね、そんなに何度も夏休みは取れませんからね(^^;

で、早くも出発の日を迎えました。
19.07.05 08:38
富山空港に向かっていますね ^^;
きときとはいらん…
いつの間にやら富山空港の間に『きときと』なんてのが割り込みやがって、今は富山きときと空港なんだそうです。何で富山空港じゃダメなのよ…とかなんとか言いながらも、搭乗の手続き中です ^^
搭乗手続
そして、アッと言う間に空の上~♪
早くも出発
そして羽田で乗り換えて…19.07.05 11:43
新石垣空港まで行きます。
目指すは石垣島
石垣島に向かう飛行機のなかですが、なかなかゴキゲンのようですね。
ご機嫌です(^^)
そう、とってもゴキゲンなんですよ。何故って?理由はこれです。
ご機嫌の理由
実は、ビールを呑んでいたんですね。

というのも、今までの旅行であれば空港に着いたらレンタカーを借りに行くことになります。最近のボクは空港店では借りてませんが、それでも到着すると運転の準備をしないといけません。

それが今回の旅行では、石垣空港についたらスグに石垣港に行き、そこからフェリーで竹富島に行き、竹富島で2泊して過ごすことになるんです。

ご存知の方もたくさんいらっしゃいましょうが、竹富島は小さな島で、レンタカーなんて必要ないんです。ということは運転をしないものだから真昼間からビールなんて呑んでいるんです。それがゴキゲンの理由でした (-_-メ)バカタレガ

そうこうしている内に、石垣島に到着です。
新石垣空港
新石垣空港なんだけど、2013年から運用しているようです。

となると、ボクたちが前回訪れたのが2016年なので、もうすでに体験済みということですね(^^;

そして空港を後にしたボクたちは…
19.07.05 15:31
アッと言う間に石垣港です。島の永遠のヒーローもいらっしゃいますぞ…
19.07.05 16:04
こうしてフェリーに乗り込みました。
船内で
スカスカです(^^;
船内はちょっと?かなり???スカスカな感じでしたね。





こうして今年のボクたちの沖縄旅行は始まりました。

まだまだ始まったばかりですが、今回はここまでです。

今回の旅行にはホントにいろんなことがありました。

ただ、それに関しては次回以降にお話しさせていただくとして、今回はご勘弁いただきたいと思います。

実はまだ写真の整理が追い付いていないということなんですけどね(^^;

ではでは、ごきげんよう(^^)






nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

さる1号

車を使わない旅もいいですね
島ではレンタサイクルかな^^
by さる1号 (2019-07-18 05:53) 

Rinko

待ってました~!今年の旅行記(≧▽≦)
富山の「きときと」空港、ネーミングが可愛らしいですよ♪
初日が竹富島だと、出発から気兼ねなく飲めるのがいいですね~(^。^)
この後のお写真や旅行記も楽しみにしています!

早朝の田んぼの様子がとってもステキです(*´▽`*)
by Rinko (2019-07-18 07:51) 

旅爺さん

石垣島と竹富島には爺も行ったので次回が楽しみです。
by 旅爺さん (2019-07-18 10:51) 

okko

永遠のヒーローって誰?
いよいよ始まりますね。台風野郎は悪さをしなかったでしょうねぇ。
by okko (2019-07-18 16:32) 

拳客の奥様

始まりましたね♪次回楽しみにしてま~す♪♪
カンムリワシさんの背中ショットですね。
by 拳客の奥様 (2019-07-18 18:36) 

OJJ

ヨーコーソ石垣へ!竹富島憧れます~梅雨明けでも雨は降るらしいので祈幸運!
by OJJ (2019-07-18 21:09) 

いっぷく

>きときと
誰かにネーミングライツのお金が入るんじゃないですか。
バスも広告ラッピングだらけだし、世の中お金になるものは何でもしますね
by いっぷく (2019-07-19 04:46) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、しょっぱなから呑めて良かったでやすね!
沖縄、いいなあ〜 あっしは行ったことないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-19 22:22) 

いろは

こんにちは^^
少し遅くなってしまいました^^
実は目の血管が切れてしまって...。もう大丈夫です。
沖縄旅行、好いですね♪ 私はまだ一度も訪れたことがなくて^^
綺麗な海が見たいです。お写真、楽しみにしていますね^^



by いろは (2019-07-20 17:13) 

U3

沖縄も良いですが、機会があればその先の台湾まで、いつか足を伸ばされたらと思います。
by U3 (2019-07-21 20:00) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、ありがとうございました ^^



♪さる1号さん、こんばんは ^^
そうなんです。車に乗らない生活っていいもんですね。
仰る通り島ではレンタサイクルです(^^)



♪Rinkoさん、こんばんは ^^
おまたせしました~なんですが、そんなご期待に沿うことが出来るか不安です(^^;
空港の『きときと』は、ボクはあまり賛成出来ません。
でもまぁいろんな意見を集約しての結果でしょうからね…
早朝の田んぼ、見回りもあと半月とちょっとになりました(^^)



♪旅爺さんさん、こんばんは ^^
はい、次回以降をお楽しみに(^^;



♪okkoさん、こんばんは ^^
石垣島の永遠のヒーローといえば、そして銅像といえば、かのチャンピオンの具志堅用高さんのことです。
台風野郎はボクには悪さはしませんでした(^^)



♪拳客の奥様さん、こんばんは ^^
はい、とうとう始まってしまいました。
カンムリワシさんの背中、大正解です(^^)



♪OJJさん、こんばんは ^^
はい、石垣と竹富に行ってきました。
沖縄は梅雨以外でも強い雨がよく降りますね(^^;



♪いっぷくさん、こんばんは ^^
そうですね、お金の問題なのかもしれませんが、地元の者としては賛成しかねます。が、いろんなご意見があるんでしょうね(^^;



♪ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは ^^
はい、旅行に行くと朝から呑みたくなってしまうので、今回は良かったです。
沖縄は是非一度行ってみてください(^^)



♪いろはさん、こんばんは ^^
目の血管なんていうと、大変なのではないですか?お大事に。
きれいな海、ホントに沖縄ならではです。
大した写真もありませんが、今後何回かに分けて旅行をご紹介します(^^)



♪U3さん、こんばんは ^^
台湾ですか?そうですね、いつか行けたら行ってみようと思っています(^^;




by なかちゃん (2019-07-24 23:35) 

U3

生マンゴーは食べられないけど、台湾は行くなら冬がいいです。夏は高温多湿でたぶん私なら死にます(笑)
by U3 (2019-07-30 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。