SSブログ

富山が騒がしい [日常]

今日は富山もとてもいいお天気で、親方日の丸の仕事を休んで田んぼの仕事をしました。
19.06.26 05:18
これは今朝の5:18分に撮った写真ですが、ホントに朝からいいお天気でした。

でも、前回も書いたと思うけど、土日の度に雨が降るらしいんですよ。

天気予報では明日も雨、明後日も雨、今度の土日もやはり雨と書かれています(^^;




さて、これが明日からの天気予報です。
明日
明日と
明後日
明後日と
今度の土日(^^;
そしてそれ以降、やっぱり土日は雨が降るんですね(^^;

そして、これも前に書いていたと思いますが今一番やりたい作業は畦道に除草剤を散布することなんです。

そして、今日の晴れを逃してしまうと丸1日晴れてくれる日が7月4日までありません。これでは沖縄旅行の準備をしていても楽しさが半分に、ドキドキも半分になってしまい、何となくミスをしてしまうのではないかと心配になってきてしまいそうです。

せっかくなので、準備の時間も楽しく過ごしたいですからね。

とにかく今日で作業を終えることができました。これで心置きなく準備ができますぞ。良かった良かった(^^)





沖縄旅行といえば、前記事で『行きます』なんて書いてしまったもので、すぐに行くような勘違いを誘発してしまったようですね。

実際に行くのは来週の終わり頃ですので、まだ1週間以上あるんです。

あまりにも楽しみにし過ぎて、ちょっとフライング気味だったかもしれませんね(^^;

まだ行かないので、もうしばらくお付き合いをお願いします(^^)





以前の記事で、『富山が熱い』と書いてたと思いますが、朝乃山に続くBig NEWSが飛び込んできました。

もうお分かりになられた方もいらっしゃると思いますが、バスケットボールで富山出身の八村塁君がNBAドラフトで1巡目に指名されたんですよね。

そのニュースを聞いて大相撲の朝乃山が『ボクの優勝は消えました』というコメントを出して笑いを取ったとのことでした。

八村君に関してはもうフィーバーは終わっていますが、それでも大きなニュースの連続で富山県人としてはとてもうれしいです。

もうしばらくこの嬉しさに浸っていたい…そんな感じです。





実は、先週カミさんと一緒に久しぶりに映画に行ってきました ^^;

今回見てきたのはこちらです。
GODZILLA
ハリウッド版のゴジラです。
GODZILLA
ゴジラにモスラにラドンにギドラ(キングギドラ)と、ゴジラファンならお馴染みの怪獣さんがたくさん出演なさっておられます。

ネタバレみたいで恐縮ですが、実はこれ以外にもお馴染みの怪獣さんや全然お馴染みでない怪獣さんが出ておられるんですよ。これ以上はご自身で劇場でどうぞ(^^;;;

ボクは大の寅さんファンなんですが、実は大のゴジラファンでもあるんです。

今回のハリウッド版も、とにかく楽しみました。

ハリウッド版というけど、その根底には昔からの日本のゴジラシリーズがかなり意識されていると思いました。

伊福部昭さんのゴジラシリーズの音楽も結構聞こえてきましたしね(^^;





さて、先週の金曜日にまた呑みに出てきました。

今年の1月に新年会をやった昔からのメンバーなんだけど、またまた楽しい時間を過ごしてまいりましたぞ。
いい歳こいて仲良し3人組
ボクとA先輩と大親友Mです。いつも一緒にアホなことをやってます。
カラオケ大好きおやじ
呑んだらマイクを離さないというのはボクのことです ヾ(・ε・。)

この時ももうすでに気分は沖縄なんですよ。なんとなく着るものもそのつもりです(^^;

何はともあれ、また無事に1週間を過ごすことが出来ました。

沖縄旅行までは、まだ1週間以上ありますが、やっぱり準備をしていろいろと考えている時間が一番いいのかもしれませんね。

今のボクの願いは『沖縄よ、早く梅雨明けしてください…』です(^^;

今回のタイトルは『富山が騒がしい』でしたが、もしかしたら一番騒がしいのは『早く時間ょ経て』『いやいや、この幸せな時間が続く方がいい…』などと考えているボクのことかもしれませんね。

つまらんお話で失礼いたしました<(_ _)>







nice!(21)  コメント(13) 

nice! 21

コメント 13

いっぷく

私も寅さんファンではあるのですが、とくにゴジラファンではないので、地元が舞台になっていてもシン・ゴジラはついに見ませんでした。
「人」の話が好きということですね。
by いっぷく (2019-06-27 03:33) 

さる1号

ハリウッド版ゴジラ、今回のはどんな感じなのか気になります
日本のゴジラシリーズがかなり意識されているのなら良さそうな感じ
見に行かなきゃ^^
by さる1号 (2019-06-27 05:48) 

Rinko

田んぼのお仕事、お疲れ様でした!
これで心置きなく旅行の準備に取り組めますね^m^
気分はもう「沖縄~♪」なのが、なかちゃんのお写真を拝見して私もすぐに感じました♪
ふふふ(^。^)トロピカ~ルな感じ♪

八村選手、すごいですよねー!!快挙です(*‘∀‘)今後の活躍が楽しみですね~!

沖縄は昨日の土砂降りを最後に、もう梅雨明けすると思われます☆
どうぞ暑っっっーーーーーい日差しを想像しながら、ウキウキ気分を満喫くださいね^^

by Rinko (2019-06-27 08:06) 

いろは

こんばんは^^
そうそう八村君の時、又富山県と思いました^^
素晴らしい事です!日本人の活躍楽しみですね。
台風がやって来そうです。
もしかしたら沖縄は梅雨が明けるかも...だと良いですね^^
楽しい旅を!
by いろは (2019-06-27 18:20) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだか台風が来るみたいでやすね。
沖縄に行かれる時にはいい天候になっていることを陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-27 21:40) 

OJJ

こちらはやっと梅雨入りしましたが今日は30℃超えでとても蒸し暑いです・・
富山が騒がしいと有りますが金沢に客を取られてキトキトが本気を出したのでは・・笑)
by OJJ (2019-06-28 16:09) 

okko

富山、最近注目の的ですねぇ~!今年は沖縄、ナニ島にいかれますか?楽しみですねぇ。
ぺこちゃんも気合がはいっているんだろうなあ~~~!
by okko (2019-06-28 16:36) 

okko

あ、前記事に書いてあった、武富島ね。何にもなくないですよ、楽しかった思い出が一杯あった記憶が。ウチ、亡夫の仕事で沖縄って意外と詳しいんです。楽しんできてね~
by okko (2019-06-28 16:41) 

旅爺さん

当地も今日は雨です。
流石にアメリカのゴジラは太ってますね。
「呑んだらマイクを離さないというのはボクのことです 裸踊りもやるんです!”」かな?
by 旅爺さん (2019-06-29 16:00) 

拳客

ゴジラ僕も大好きです。
でも仕事が立て込んでいて観に行けません。
by 拳客 (2019-07-01 16:19) 

okko

また、来ちゃった!
武富島の魅力を前記事のコメントに書いちゃったから・・・・。
by okko (2019-07-01 16:27) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、ありがとうございました ^^



♪いっぷくさん、こんばんは ^^
シン・ゴジラはいっぷくさんの地元だったんですね。
ボクは見ましたが、あれよりも今回のハリウッド版の方がゴジラらしかったようにも感じます(^^)



♪さる1号さん、こんばんは ^^
今回のはホントに怪vs怪獣のオーソドックスなスタイルとでもいいますか、昔からの怪獣映画ですね(^^;
吹き替え版でみたことも関係あるかな?



♪Rinkoさん、こんばんは ^^
沖縄旅行の準備もかなり捗ってきましたぞ・
もうボクの頭の中は100%沖縄ですね(^^;
八村塁クン、ホントにスゴイですね。これからはNBAも気になってしまうかもしれませんね。
そちらは土曜日に梅雨明けしたみたいですね。バンザ~イ \(^^)/



♪いろはさん、こんばんは ^^
そうなんです。このところ何かと富山が話題になって、とても嬉しいです。
台風は被害はありませんでしたか?こちらは大雨警報が出っぱなしでしたが、大した被害は出なかったようです。
沖縄は梅雨明けしました。最高の旅行になると思います(^^)



♪ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは ^^
台風は大丈夫でしたか?こちらはほぼ大丈夫でした。
沖縄旅行、ボクも祈っています(^^;



♪OJJさん、こんばんは ^^
そちらの梅雨入りはかなり遅かったみたいですね。すぐに明けちゃうかもしれませんね。
そうですね、ここしばらくの富山県人の頑張りは、金沢には負けていないかもしれませんね(^^)



♪okkoさん、こんばんは ^^
確かにここしばらく注目の的ですね。ま、すぐに収まるでしょうけど。
竹富島は、ほぼ何も無いでいいと思います。それを楽しみに行くのですから。
そう、ボクが言っているのは、観光施設が無いということなんですよ(^^;



♪旅爺さんさん、こんばんは ^^
台風の被害はありませんでしたか?富山も大雨警報が出ていたけど大したことはありませんでした。
確かにボクは呑んだらうるさいけど、さすがに裸は見せられないですね(^^;



♪拳客さんこんばんは ^^
日本の正しい男の子なら、ゴジラが好きなんだと思っています(^^;
早く観に行けますように(^^)



by なかちゃん (2019-07-03 23:43) 

michan

こんばんは(^^)
ゴジラファンだったとは。
たしかに迫力がありますね(^ω^)
なんとなくなかちゃんに似てる?ƪ(˘⌣˘)ʃ

沖縄今週ですね。
たくさん楽しんできてくださいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
by michan (2019-07-04 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。