SSブログ

似顔絵 [日常]

昨日も今日も気温が20℃を超えて、一気に春めいてきたこちら富山です ^^

今日は県下一斉に公立中学校の卒業式が行われたんだけど、ホントにいい天気で良かったね…って感じでした。

明日は県立高校一般入試の合格発表、無事15の春となるのかどうかですね。

全員が合格となればいいのに…




先日インターネットを何気なく眺めていたら、どん兵衛をレンジでチンして食べると美味しいといったようなことが書かれていました。

どうも2年半くらい前によく書かれていたことのようですが、ボクは全然知りませんでした(^^;
レンチンどん兵衛
いろいろと描かれていることを読んでいると、どうやらホントに美味しくなるみたいな感じです。これは是非やってみなければなりますまい ^^;

ということで、買ってきました日清のきつねどん兵衛です。ちょうどこの日に安売りしてたもので…
どん兵衛
ただ、いろいろと読んでいると、容器は耐レンジでないから身体に悪いものが溶け出す…みたいなのもありました。

どこまでがホントなんだかわかりませんが、そんなのが溶け出すのも嫌なので、お湯を入れて熱々にした丼を用意して、そこに定量の熱湯を入れたどん兵衛を入れて加熱するという方法でやりました。もちろん丼を温めたお湯は捨てます。
別に丼を用意
そして500Wのレンジで3分加熱して、そこに調味料を入れるというやり方で作りましたぞ。
出来上がり
結果はというと、確かに書かれていたようにモチモチチとした食感にもなってるように感じましたし、なかなか美味しかったと思います。
出来上がり
ただしここでひとつの失敗が…

実はボクはいつもは赤いきつねばかりで、どん兵衛はほとんど食べたことがないんです。

その理由は、今は違うと思うけれど元SMAPの中〇がCMで出ていたからなんです。

ボクはあの中〇がとにかく大嫌いなんです。理由?歌のとっても下手くそな奴が人前で歌うんじゃない…なんです ^^;

そこで坊主憎けりゃ袈裟まで…ではないけれど、どん兵衛は今でも食べません。

だから、普段と比べようがないんです。

全くお粗末なお話で、すみません <(_ _)>

でも、比較とか関係なしで考えればとても美味しかったですよ(^^)





さて、つい先日の土曜日(10日)に、2月14日の義理義理チョコのお返しを買おうと、某ショッピングセンターに出掛けました。

売り場は様々な年齢の男性でごった返していましたが、ボクはその横にあったこんなコーナーに惹かれました。

似顔絵屋さん
似顔絵屋さんですね…

おぉ、これは似ている
なかなか似てますぞ

富山といえば柴田理恵
富山といえばやはり…

マツコだ
マツコもなかなか

いろいろあります
いろんな方の似顔絵がありました。

ボクはこんなのを見つけると、人がやってるのを横でみているのは性に合わないんです。自分でやってみなけりゃ気が済まないんです(^^;

そこで、描いてもらいました…
ボクの似顔絵です ^^
似てるかな?ボクとしてはもっとデフォルメしてもらっても良かったんだけどね ^^;

似てるかな?
さぁ、どうだって感じですね。似ているような似ていないような…で、70点くらいかな?

ということで、楽しい週末を過ごしてまいりました。





さて、今日はホワイト・デーですが、男性の方はちゃんとプレゼントをされましたか?また女性の方はちゃんともらわれましたか???まだだったらソッコーで督促状を出しましょうね(^^;

ボクはちゃんとプレゼントをしましたよ。しかも3つも…

ボクが食べたいものだから、カミさんにかこつけて買っただけなんですけどね ヾ(ーー )ォィ

今回もつまらんお話にお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)





nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

さる1号

どんべぇをレンジで・・・・知らなかったです
生麺な感じになるんだ
これはやってみなければ^^
似顔絵、特徴が良く出ていますね
アイコンにするのも良さそう^^

by さる1号 (2018-03-15 06:49) 

Rinko

「どん兵衛をレンジで」は初耳です!
なんでも、赤いきつねを10分置く(?)と美味しいらしく、私が留守の時に夫と長女で試したようです(←私がインスタントラーメンがあまり好きじゃないので・・・^^;) 美味しかった!と言っていたのですが、ホントかなー。笑
似顔絵、なかちゃんの温和な笑顔をうまくとらえていますね~!!似てると思いますよ~^^
私、個人的に柴田理恵さん好きです^^

我が家も昨日は夫がバレンタインデーのお返しを4人分準備していました^^;
1対4だから割が合わないですね。笑

by Rinko (2018-03-15 09:05) 

いっぷく

容器を替えるのはいいアイデアですね。
身体に悪いものが溶け出すって環境ホルモンの話ですか。
いろいろ経緯はありましたが、06年に東京都健康安全研究センターが、通常の10倍以上を摂取する実験で動物実験による生物への影響が確認されたことを発表したものの、人へのリスクを判定するまでには至っていなかったはずですが、まだもめているのですか。
空気にも水にもリスクはありますし、ゼロリスクはなかなかむずかしいと思いますけどね。
by いっぷく (2018-03-15 10:59) 

旅爺さん

SMAPの中〇に懲りずにどん兵衛を食べて下さいね、(^_^;)
似顔絵が上手く描けてますがやっぱり本物の方が良いですよ、( ^o^)ノ””””
by 旅爺さん (2018-03-15 12:02) 

OJJ

どん兵衛チンは知らなかったです!この次のは必ずやってみます~
似顔絵屋さん気を使っていますね~オデコを3倍にすれば・・失礼(わろてんかの風太になる?)
by OJJ (2018-03-15 13:52) 

okko

前に、レンジじゃないけどあの器のまま食べて、気分悪くなってから、あ、やっぱり何か溶けだしているって恐怖感で、口にしたことありません。
SMAPは完全に解散したんでしょ? リーダーに責任あると思う、大体、あんまり好きじゃないし、興味もないですけどね。
by okko (2018-03-15 16:38) 

U3

良い似顔絵ですね。人柄まで絵から感じられる笑顔素敵です。
うちは妻がカップ麺が嫌いなので殆ど買いません。、
インスタントラーメンはありますが、妻が外出していない時に私が食べるものとして買ってあるという感じです。
先日NHKでやっていた九州の五島列島の「五島うどん」をTポイント使って送って貰いました。
おいしかったですね。
それと私事ですが、確定申告3月14日に行って来ました。申告書第四表というのを初めて書きました。つまり年収がゼロで経費だけが掛かっているという申告書です。還付は医療費も保険料も含めてゼロです。
by U3 (2018-03-15 23:10) 

たいへー

私の似顔絵は簡単です。 なんせ、目玉1個ですから。^^
by たいへー (2018-03-16 07:52) 

ぼんぼちぼちぼち

似顔絵、穏やかそうな雰囲気がよく出ているなぁと思いやした。
よい記念になりやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-17 16:53) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^
似顔絵についてお褒めのお言葉、ありがとうございます。
同じ言葉の繰り返しになるのでこちらでお礼を申し上げ、個々の分では書きません(^^;



♪さる1号さん、こんにちは ^^
レンチンどん兵衛、なかなか美味しいですよ。
是非ご体験ください。
似顔絵をアイコンに…迷っています(^^;



♪Rinkoさん、こんにちは ^^
赤いきつねの10分は、聞いたことがあります。ただボクは熱々が食べたいのでやったことはありません(^^;
柴田理恵、ボクも大好きです。
ご主人、確かに計算上は割が合わんけど、それだけいい想いをしたんだから嬉しい出費だと思いますよ(^^)



♪いっぷくさん、こんにちは ^^
はい、ボクは元々カップよりも茹でて作るインスタントの方が好きなので、丼もその方が好きです。
悪いものというのは、カップの素材からだと思います。何やら発泡スチロールみたいな感じですからね(^^;



♪旅爺さんさん、こんにちは ^^
中〇に限らずSMAPはあまり好きではないですね。
TOKIOの方が絶対にいいと思っています ^^;



♪OJJさん、こんにちは ^^
レンチンどん兵衛、是非やってみてください。
おでこを3倍?そしたら風太以上になってしまいます(^^;



♪okkoさん、こんにちは ^^
カップから溶けた感じですか?それはイヤですね。
SMAPは、でしゃばりすぎの生意気過ぎでした。大嫌いです(^^;



♪U3さん、こんにちは ^^
奥さまがカップ麺がお嫌いなんですね。それではなかなか食べる機会もないかも…
確定申告はボクもギリギリに提出しましたが、第四表というのがあるんですね。知りませんでした。まぁ、支払ってなけりゃ還付はないですよね(^^;



♪たいへーさん、こんにちは ^^
その目玉1個に表情を付けるとかがプロかと…(^^;



♪ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは ^^
はい、記念になりました(^^)



by なかちゃん (2018-03-21 12:35) 

michan

いつもコメント遅くなりますね(笑)
似顔絵にどん兵衛にと、なかちゃんは書くことあるなぁ(゚∀゚)
色々勉強になります^_^
いつも楽しみにしていまーす(´∀`)

by michan (2018-03-21 22:04) 

なかちゃん

♪みーちゃん、こんにちは ^^
いやいや、書くことなんてそんなにありません。
ただ運よく書ける事が更新日の近くに起きるだけですよ(^^)



by なかちゃん (2018-03-28 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。