SSブログ

那覇の夜(2017沖縄旅行 其の七) [沖縄]

前回は、那覇市にありますtoricoでのプチオフ会の様子をお伝えしたところまでだったと思います。

ホントにRinkoさんは素敵な女性で、とても楽しい時間を過ごすことができました。

出来ることなら『時間よ止まれ~~』だったんだけど、そればかりは叶わなかったようです(^^;





さて、楽しかったプチオフ会も終わり、ホテルに帰るなりジェット機よりも早く眠りについたボクは、次の日もご機嫌で目が覚めました。

そして、いつもならここでた~~っぷりの朝食を食べるんだけど、今回はちょっと様子が違います。

何と、ツアーの予約でホテルをチョイスする時に、朝食を付けなかったんです。

別に忘れた訳ではないんですが、予約のためにいろいろと確認していた時に、最初から予約に入れてなくてもルームキーで食べられるということが分かったので、その日の気分次第ということにしたんですね。

後から考えると、それは正解でした。何故?は、後からご報告出来ると思います。





愉快な中年夫婦の沖縄旅行もこの日で4日目、となるともう次の日は帰る日だという思いが出てきてしまいます。

でもまぁそれを考えていても仕方がないので、憧れの南国の休日を思いっ切り楽しみたいとの思いからビーチに出掛けることにしました。

ビーチというだけではどこがいいのか全く分からないのと、出来ればチョットだけ沖縄ワールド(テーマパーク)に立ち寄りたいとの思いから南部方面で探した結果、新原(みーばる)ビーチに行くことにしました。

こちら新原ビーチは、2014年に来た時に一度行ったことがあります。あの時は台風がボク達の沖縄旅行を直撃した年で、タクシーの運転手さんに『台風が通る反対側だったらきっと風の影響は少ないと思うよ』と教えてもらって行ったんだったと思います。

その時の記事はこちら⇒⇒⇒なかちゃんのうたごえ日誌 2014.10.29 嵐を呼ぶ男 (^^;

あれからもう3年も経つんですね(^^;

さて、ビーチに付きましたぞ。
新原ビーチ
雨は降ってはいませんが、雲が湧き出ていますね。
ビーチより
あの雲の下なんかきっと雨ですぞ…
反対側
でも、反対側は晴れてます。
真ん中にペコちゃん
真ん中で泳いでいるのがペコちゃんです ^^;
おっ?(^^;
あらららら、間違えて撮っちゃったヾ(ーー )ォィ

こんないらんことしとらんと、ボクもとっとと海に入りましょう。
海の中
海の中
あまり透明度は高くないですね。
海の中
海の中
実はこちらは結構遠浅で、人間がウロウロと動くので水が濁ったままなんです。もっと沖合まで行けばいいんだろうけど、その時は全然気付きませんでした(^^;

濁っているので何も見えず、そんなところに長居しても仕方がないので早々に引き揚げです。
17.08.21 13:29
せっかくなので、ビーチでいぇ~い(^^;





新原(みーばる)ビーチを出たボク達は、お昼ご飯を食べるお店を探すためにいろいろと車で走りました。

全く当てもなく車を走らせ、途中の道で何かお店があったら入ろう程度の考えでドライブしているもので、なかなかお店は見つかりません。

そんな中、途中でニライ・カナイ橋という絶景ドライブコースも通ったりしたんだけど、腹が減っていたのと高所恐怖症なのもあって、ニライ・カナイ橋はただ通り抜けただけでした。

そしてしばらく車を走らせていると、1軒のレストランの前を通りかかりました。
正面
こちらが正面です。中華料理のお店かな?
看板
うとぅいむちと読むそうです。沖縄方言で『おもてなし』という意味らしいですが、お店の名刺というかカードをもらってきたので読めたけど、そうでなくてはきっと読めませんね(^^;
メニュー看板
日替わりランチの看板ですね。この時の時間はもう午後2時43分だったので、日替わりに間に合ってよかった…かな?
お店の中
平日(月曜日)なので、お店は貸切り状態でした。
メニュー
平日限定で、ビールが200円ですと?ん~ん、車だからNGですな ^^;
珈琲と漬物
アイスコーヒーとキャベツのお漬物がサービスで出されました。このお漬物、サービスとはいえ侮れません。スッゴク美味しかったです ^^
お漬物
このお漬物は、上のような容器に入ってきます。『スゴク美味しいです…』って言ったら、『お替りお持ちしましょうか?』ですって。素敵なお店でしたよ ^^
冷やし中華
結局ペコちゃんは冷やし中華に、
日替わりランチ
ボクは日替わりランチのレディースサイズにしました。レディースなのに結構な量がありますぞ(^^)
春雨と豚肉のピリ辛炒め
この時既に午後2寺30分を回っていたのでレディースでいいかと思ったんだけど、やはり充分でした(^^;

とにかく美味しいお店でした。ボクがこちらに住んでいるとしたら、絶対に通うと思います(^^)

この後ボク達は無事に沖縄ワールドにも立ち寄ることが出来、夕方までにはホテルに帰ることが出来ました。





さて、この夜のことは次記事でのご紹介とも思ったんだけど、こんなことやってたらいつになったらこの旅行記が終わるのやら分かりませんので、もうひと踏ん張りです ^^;

この日の夕食は、外食に繰り出すことにしました。
17.08.21 19:10
愉快な中年夫婦が向かった先は、国際通りに面しています『すし 居酒屋 きゅうちゃん』です。ボクにとっては3度目の訪問になるのかな?とにかく美味しいお店なんです。

こちらがぐるなびでの紹介ページです。⇒⇒⇒すし 居酒屋 きゅうちゃん

店内
カウンターの風景ですね ^^
店内
店内
これはボク達の座席の後側にあった写真です。
お通し
お通しをもらって
海ブドウ
ペコちゃんも大好き海ブドウ…
島ラッキョウの天ぷら
島ラッキョウの天ぷらに
あおさの天ぷら
アーサ(あおさ)の天ぷらです。
イカスミソーミンチャンプルー
そしてこちらはイカスミソーミンチャンプルー…名前のとおりイカスミで真っ黒にしたソーメンチャンプルーです。ソーメン=ソーミンなんですね(^^;
What's this???
ボクはいつもビールで乾杯なんだけど、この時のペコちゃんは一体何を呑んでいたんでた?分かりません ^^;

そして、たくさん食べて『もうお腹がいっぱい…』などと抜かしていやがったペコちゃんですが…
大好きです、メロン ^^
こんなん出されたらニッコニコでかぶりついてやがります。
かぶりつき…
一体いくつのお腹を持っていらっしゃるのやら…ですね(^^;





お店を出て国際通りを歩いてホテルに帰ろうとしたのですが、この看板がペコちゃんを捉えて離しません ^^
MANGO CAFE
外の看板
んで結局はこうなりました(^^;
ニッコニコ ^^

前回の旅行の時には見たこと無かったんだけど、今の国際通りはこんなのが走り回っているんですね。
マリオカート?
マリオカートみたいなのが5台も連なって走っています。かわいい族ですね(^^;
あ~あ、行っちゃった(^^;





こうやって、沖縄旅行最後の夜は更けて行きました。

明日はいよいよ旅行の最終日になります。

今年はどんな終わりになるんでしょうね?

最終話まであと1回、どうぞお付き合いくださいね(^^)







nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

いっぷく

初めてのお店が「当たり」でよかったですね。
旅の楽しみのひとつは現地での食事ですからね。
それとコメントありがとうございました。
御会式桜は寒いと御会式に間に合わないことも
あるみたいですが、このところ暑い日が続いて
無事間に合ったようです。
by いっぷく (2017-10-11 20:53) 

さる1号

マンゴーカフェ、この看板は反則です
自分も心を鷲掴みされそう^^;
マンゴー果実ソフトがいいな
でも・・・・マンゴー果実ぜんざいがメチャ気になります
マンゴーに粒餡はあうんだ@@)
by さる1号 (2017-10-12 06:43) 

Rinko

拝読していて毎回思うのですが、なかちゃんご夫妻はお店を探すのがお上手!!
このキャベツのお漬物を食べに、私も「うとぅいむち」探して行ってみようかしら^m^
マンゴー果実ソフトクリームを手にしたペコちゃんの笑顔が最高ですね~❤ 嬉しさがこちらまで伝わってきます♪♪ こんな素敵な笑顔見たさに、ペコちゃんに美味しいスイーツをもっと差し上げたくなりますね^m^

by Rinko (2017-10-12 08:16) 

okko

海ブドウは、死ぬほど好きなんだけど、送れないんですってね、粒がしぼんじゃうから・・・

沖縄っていうのは、確かに文化がちがいますね。かっての琉球王国の名残りがあちこちに見え隠れして。本土並みに拓けないで、たいせつに守ってもらいたいと思います。
今年も素晴らしい沖縄を満喫されて、なによりでした~~~!!
by okko (2017-10-12 15:46) 

旅爺さん

何時いかなる時でも気の合う仲良しお二人さんに元気が貰えます。
沖縄では沢山の想い出で帰ってからも話は尽きないでしょう(^_^;)
奥様の笑顔に乾杯~~~~~~~~~~~~~~~~~~`\(^_^)/
by 旅爺さん (2017-10-13 09:43) 

たいへー

帰りたくないと駄々をこねて不貞寝した・・・
次回はベットにしがみ付いて泣いているなかちゃんの画像、求む! ^^
by たいへー (2017-10-13 10:35) 

ちあこさん

こんばんは。ご無沙汰しております
沖縄、目いっぱい楽しませていただいてます(^^)v
一気読みだから、もう美味しいお料理もお腹いっぱい食べた気分(笑)お料理にお友達に、海。
だからかな、ランチって可愛らしくかいてる手書きのメニューや、レディースサイズってOLさんでも来るのかな?の写真に、沖縄には沖縄の日常を垣間見てホッとしたり。

奥様の笑顔が、輝いてるのはカメラマンがベストショットを逃さないからでしょうかね???
by ちあこさん (2017-10-16 23:53) 

旅爺さん

「あらららら、間違えて撮っちゃったヾ(ーー )ォィ」
いいや間違ったとは言わせません!”この写真が証拠で逮捕します(>_<) 笑
しかし沖縄は何度行ってもいいですね。宮古島巡り、奄美大島目巡りなどいいですよね。

by 旅爺さん (2017-10-17 09:02) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^



♪いっぷくさん、こんばんは ^^
ホントに当りで良かったです。
仰る通り、食事は最高の楽しみですからね。
ただ、この後チョットだけ食事の不運がありました(^^;



♪さる1号さん、こんばんは ^^
確かにこの看板はスゴく魅力的ですよね。
ボクも食べようかと悩んでしまいました ^^;
ペコちゃんのに食べたのが、マンゴー果実ソフトだったんですよ。
ひと口もらったけど、とても美味しかったです(^^)



♪Rinkoさん、こんばんは ^^
そうかな?上手かどうかはわからんけれど、確かに美味しいお店ばかりでしたね。
うとぅいむち、是非とも行ってみてください。住所とかが分からなければお教えしますぞ。
ペコちゃんがほんの数百円でこんなんになってくれるんなら、安いものだと思います。
10杯でも20杯でもどうぞ…ですね(^^)



♪okkoさん、こんばんは ^^
海ブドウが送れればいいんだけど、死ぬほど好きとおっしゃるokkoさんが死んじゃったら困るので遠慮しときます ^^;
沖縄との文化の違いは歌に見出しています。魅力的な歌がありすぎて何を歌えばいいのだろ?ってな感じですね。
まだまだ満喫したいから、きっとまた行きますぞ(^^;



♪旅爺さんさん、こんばんは ^^
どちらのご夫婦もきっと似たような感じなのでしょうが、ボク達がチョットだけ目立っているのかもしれませんね ^^;
沢山の想い出で、今も話題には事欠きません。
間違えて撮った…は、確かにウソです。
でも、このウソも夫婦の潤滑油にしているんですよ(^^)



♪たいへーさん、こんばんは ^^
不貞寝して駄々をこねて泣いているボク…他人には見せたくないし、自分でも見たくありませんな(^^;



♪ちあこさん、こんばんは ^^
ボクの方こそ大変ご無沙汰しています。
一気読みですか?長くないかな???
疲れの出ないようにしてくださいね(^^;
ペコちゃんの顔が輝いているのは、もしかしたら太ってパンパンなだけかも…
でも、怖くてそんなことは言えません(^^)



by なかちゃん (2017-10-18 22:03) 

OJJ

こうやってジックリ拝見すると沖縄は異国に近いですね~
by OJJ (2017-10-19 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。