SSブログ

プチオフ会 in NAHA (2017沖縄旅行 其の六) [沖縄]

前回は、大石林山の中?スグ近く???にある巨大なマングローブの前で『いえ~い』とやってる写真で終わったんだけど、内容としては沖縄本島北部のとてもステキな『民宿海山木』さんが最高の宿だったことなどをご紹介出来たかな?なんて思っています。

これが3日目なので、いよいよ今回の旅行もはや中間点に差し掛かったって感じですね ^^;





今回のシリーズは、『とても運が良かった』とか『お天気に恵まれてた』とか最初からいろいろと恵まれていたんです。

かといって、全く雨が降らなかったという訳ではないし、前記事でも最初海山木さんで朝食をいただいている時はスゴイ土砂降りだったんです。

しかしここは沖縄、あんなスコールみたいな雨なら日常茶飯事とでもいいますか、普通のことだと理解しているんです。

ただ、ボク達が直接雨に濡れたことはなかったってことなんですね ^^;

そういう意味だったんだけど、大石林山から那覇に向かう時も雨が降りましたよ。
17.08.20 12:52
お昼ご飯はどこで食べようか?なんて話ながら途中の『道の駅 許田』に入ろうと思ったその矢先でした。
結構降ってる
結構強い雨足で、しばらく車から降りることが出来ませんでした。

ところがここが沖縄らしさといいますか、しばらく降った後はまたカラッと晴れまして、ボク達はめでたくお昼ご飯を食べて再び那覇を目指して許田ICから沖縄自動車道に入りました…が、これがまた大変だったんですよ(^^;

何が一体大変?って、料金所の1km以上も前から渋滞しているんです。

ナビにも渋滞情報とかは何も表示されていないし、それでもきっと何かあったな…と思っていたんだけど、それが何なのかは全然分かりませんでした。

普通の渋滞よりもかなりのノロノロ運転で、ようやく入り口の料金所に着いたら何と『ETCの故障によりご迷惑をおかけしています』との看板があって、やっと訳が分かりました。

でもそれなら、許田ICに入るための道路を選ぶ地点にそういう看板を立てておいていただきたいと思いました。でもまぁ仕方がないけどね。

この時『今までは普通以上に運が良かったんだから、その分マイナスがどどんと来るのでは?』なんて思ったりもしましたが、そこは忘れるのが得意技の中年夫婦でして、そんな不吉な想いは30秒も続かなかったような気がします(^^;





さて、いつもならばここで道中の写真を何枚かご紹介するのでしょうけど、今年は残念ながら先ほどの道の駅許田の後、ホテルまで写真がないんです。

これがいわゆる慣れというやつで、ボク達が沖縄はもう〇回目などと勘違いしていた部分だと思われます。

ホントは、まだ〇回目…なのにね(^^;

とは言っても無いものは仕方がないので、後ほどある分だけでもご覧いただきましょう ^^;

今回は那覇市のおもろまちという、国際通りまでは歩いてスグのところにある、ザ・ナハテラスというホテルをチョイスしました。

いろいろとホテルを見ていく中で、『都会の隠れ家』みたいなことが書いてあったので、のんびりするにはここかな?って感じで選んだような気がします(^^;

こちらがそのホテルのHPです⇒⇒⇒ザ・ナハテラス

そんなに安いお宿ではなかったんだけど、某旅行サイトで日々の値段の動きを見ながら一番お得と思われた日に予約を入れたんです。しかも、その格安旅行サイトのポイントというかクーポンが付いてる瞬間を狙ったので、まともに予約するよりは2人で30,000円くらいの差があったと記憶しています。

1人あたり10万円もしない旅行で、2人で2泊で30,000円なんて大きいですよね。その差額で先の海山木さんの分が丸々出るんですから…

さて、つまらん屁理屈ばかりしゃべってしまいましたね。こちらがホテルの部屋です。
ザ・ナハテラスの部屋
デラックスキングとかいうお部屋で、広さは35㎡です。でも、何でダブルなの?これじゃ悪い夢を見てしまうよ(TT)
お風呂
お風呂はキレイですね(^^)

なんて書いていますが、実は部屋の写真はこれしか撮ってないんです。

やはり慣れのせい?それともズボラ???

いえいえ、違うんです。

ここだけのお話ですが、この夜は沖縄は那覇市在住のRinkoさんとプチオフ会を行う運びとなっていたんです。

その時間が楽しみで楽しみで、もうホテルの写真どころではなかったってのがホントのところです(^^;

一体どんな方なんだろう?ボクの下手なしゃべりで話が盛り下がってしまったらどうしよう…なんて考えたりもしましたが、とにかくRinkoさんとお会いすることは今回の沖縄旅行のメインイベントだったので、時間を早く経て…でした。

プチオフ会の場所はtoricoさん、ボク達が沖縄本島に行く時には必ずお世話になる、とても雰囲気のいいイタリアンなお店です。

こちらがtoricoさんのブログです⇒⇒⇒トリコのとりこ

何年も前に、沖縄に単身赴任しておられた雅さんに教えていただきました(^^)
torico menu
いつもいつも名入のメニューがボク達を迎えてくださいます。
torico menu
toricoにおかえりなさい…だって。最高に嬉しいお言葉ですよね(^^;
バーニャカウダ
毎年頂きます、炭火焼野菜のバーニャカウダ
炭火焼枝豆
炭火焼の枝豆
とにかくトースト
フレンチかな?トースト…もう忘れてしまいました(^^;
普通にキャベツ
キャベツも美味しいのだ…

たくさん注文してたくさん呑んでたくさん食べたんだけど、お話がとにかく楽しくて笑いっぱなし、写真を撮ってるヒマが無かったってのがホントのところなんです(^^;

とにかく今年も最高のお料理で最高の時間を過ごすことが出来ました。

ん?Rinkoさんはどうなったですって???もうそれはそれはチャーミングでステキな女性でしたよ。

ボクもペコちゃんも、大好きになっちゃいました(^^)

ただし、ボク達愉快な中年夫婦は顔を放り出していますが、Rinkoさんはそういう訳にはまいりませんので、最低限の目線を入れます。

今回入ってくれる目線は、Rinkoさんがご自身でブログに使っておられるご自身の似顔絵です。

こんなやつね…
Rinkoさん
3人集まって
Rinkoさんが3人
5人集まれば
Rinkoさんが5人
とてもかわいらしい絵ですよね。お嬢さんが描かれたらしいです。

さて、そろそろお楽しみのRinkoさんです。さぁ、どうぞ…
宴会中
何だよ、写真がちっちゃいじゃないか…というご指摘もあるかもしれませんが、せっかくご一緒させていただいたのに顔が丸分かりでは次回からお会いできなくなってしまいます。ですからこの大きさでご勘弁をということで、1枚だけサービスショットを…
011_1.jpg
とってもチャーミングな女性でしたよ。一目でボクはファンになってしまいましたぞ(^^)





さて、そんなこんなで那覇の夜は更けて行き、楽しみにしていた沖縄旅行も早や3日目が終わってしまいました。

ちょっと短いですが今回はここまで。

次回は沖縄旅行の4日目の様子をご紹介したいと思います。

そういえば、今夜は中秋の名月とのことですが、我が家からもお月様を見ることが出来ましたぞ。
中秋の名月?
だけど、何もここまでアップにしなくても…ですよね(^^;

ではでは、ごきげんよう(^^)





nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

旅爺さん

奥様との沖縄の旅は楽しかった様子が伝わってきます。
また行きたくなってるでしょうね。
by 旅爺さん (2017-10-05 08:28) 

Rinko

なかちゃ~ん!!
今toricoさんでのお写真を拝見しながら、あのプチオフ会での楽しい時間がぐぅわん・ぐぅわんと蘇って来ています^m^ ニコニコ・ニヤニヤしながらコメントを書いています。笑
なかちゃんとペコちゃんにお会いできて、ほんっとに嬉しかったです❤
私が想像していた通りのお二人^^ 漫才コンビを見ているかのようなお二人の掛け合いに、お腹がよじれるほど笑った事を思い出していますよ~^m^
私もなかちゃんとペコちゃんご夫妻を一発で大好きになりました!!(いや、絶対にそうなるのは予想していましたが^^)
改めて、楽しい時間をありがとうございました!!
toricoさんと言う、素敵な場所とも繋がりが持ててこれまたHappyです❤
そして、こうしてなかちゃんのブログでご紹介くださり、ありがとうございます。

どうぞ、またお越しくださいね❤
首をなが~くしてお待ちしていますよ~♪♪

あぁ~、今日1日はあのプチオフ会の事を思い出して「ふふふ。」と笑っていそうです^m^

by Rinko (2017-10-05 08:40) 

okko

雅さんが羨ましがりますよ~~。

いろいろ、新しい体験をしてすっかり沖縄通になっちゃいましたね。ワタシも沖縄大好き、昨夜は1人だったけど、ゴーヤチャンブルー作って食べました。
紀行報告、楽しかったです。

話が飛びますけど、ぺ子ちゃんの名前の由来、知ってます?先日、テレビで元は牛のベコからだそうです。そりゃ~、牛の、可愛いけどちょっと意外で驚きましたね~~!
by okko (2017-10-05 14:56) 

さる1号

名前入りの品書き、素敵ですねぇ
おもわずいっぱい食べちゃいますね^^
旅先でプチオフ会、いいな♪
by さる1号 (2017-10-05 18:52) 

いっぷく

35㎡の部屋って、東京じゃ一人暮らしの
ワンルームマンションがそのぐらいですかね。
Rinko さん、お若いですね。
そして想像したとおり、とっても優しいお母さんという感じです。
by いっぷく (2017-10-05 20:04) 

michan

楽しいオフ会も写真いいですね。
昔、ご一緒した時を思い出します。
北に南に、なかちゃんご夫婦行きますね。
富山で会った時も楽しかったな。
来年富山にお邪魔しようかな。(笑)

rinkoさんも素敵な方ですね。
みなさんで楽しい時間は、アッと今ですよね。
あ!なかちゃん、ぺこちゃんは、昔漫才コンビを組まれていました。(爆)

沖縄での楽しいひと時は思い出ですね。
それにしても立派なホテル。
バスルーム透けてるの?

次回の旅も楽しみにしています☆
by michan (2017-10-05 20:38) 

michan

↑確かに、雅さんうらやましがるね。
okkoさん、私たちも今度行きましょう
by michan (2017-10-05 20:40) 

たいへー

焼き枝豆は、ビールが進みそうですな。
やっぱ、冷凍の枝豆じゃ焼いてもダメかな? ^^;
by たいへー (2017-10-06 14:46) 

OJJ

りんこさんは存じませんが母の日の頃にスーパーが幼稚園児の画を展示しているので・・
by OJJ (2017-10-07 09:53) 

U3

楽しそうなプチオフ会!
それにしても手作りメニュー良い感じです。
忘れっぽいというなかちゃんとペコちゃんも投票だけは忘れないでね。
お元気で。
by U3 (2017-10-07 10:03) 

旅爺さん

今日は気温も上がるようなので2・3日は行楽が楽しめそうなのでお出かけしたいですね。
by 旅爺さん (2017-10-10 09:56) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^



♪旅爺さんさん、こんばんは ^^
はい、とても楽しくて楽しくて、また行きたくてたまりません。ついさっきも『どうする?』
なんて会話になっちゃいました。
こちらは今日は暑かったけど、今秋半ば頃から寒くなるみたいです。
もうお出掛け日和もおしまいかな?寒いのはやだなぁ(^^;



♪Rinkoさん、こんばんは ^^
こちらこそホントにお世話になりました。おかげさまで今年の沖縄旅行は最高の想い出を
作ることが出来ました。
え?やっぱり漫才みたいですか???実はよく言われるんです(^^;
でも、Rinkoさんも素質はバッチリでしたぞ。今度ご一緒にステージでもいかがですか?
なんちゃって ^^;
またいつか、いつとは言えないけれど、間違いなく伺います。その時も是非ともオフ会を楽しみましょう。
そしてRinkoさんも是非一度富山にお越しください。寒~い季節に…なんちゃって。
ご家族にもよろしくです(^^)



♪okkoさん、こんばんは ^^
そうですね、雅さんが悔しがられるような絵ですよね ^^;
愉快な中年夫婦は沖縄の大ファンになってしまっています。
ペコちゃんのホントの由来は知りませんが、我が家のペコちゃんの由来は2011年の石垣島
旅行の時の顔なんです。
今でも写真を見ては楽しんでいるんですよ(^^)



♪さる1号さん、こんばんは ^^
はい、このメニューはいつも記念にもらってくるんですよ。ステキな想い出です。
さる1号さんもいろいろと行かれるようなので、どんどんオフ会をやってください(^^)



♪いっぷくさん、こんばんは ^^
35㎡というと、約10.5坪、となると21畳のお部屋になるので、ワンルームよりチョット大きいかな?なんて思いますね。
Rinkoさんはとってもお若く、ステキな女性でしたよ(^^)



♪みーちゃん、こんばんは ^^
はい、今回のオフもとっても楽しかったですよ。
今度またみーちゃんともご一緒したいですね。是非富山にもお越しくださいね。

ボク達は決して漫才コンビは組んでないけど、そういえばみーちゃんにも言われたかも…
やはりそう見えるのかな?ま、暗く見えるよりは全然いいですが ^^;
ホテルも立派でステキだったけど、今回のはやはり民宿海山木ですね。
こちらも最高でした(^^)



♪たいへーさん、こんばんは ^^
いや、焼き枝豆は生のを焼くわけではないので、冷凍でもいいと思います。
今度ボクも冷凍のでやってみよっと(^^)



♪OJJさん、こんばんは ^^
そう、お嬢さんが幼稚園児の頃の絵だと思います。
ホントにかわいいですよね(^^)



♪U3さん、こんばんは ^^
はい、今回のプチオフ会はとっても楽しかったですよ。Rinkoさんもtoricoも最高でした。
投票は行きますよ。今まで国政選挙で棄権したことはないんですよ(^^)



by なかちゃん (2017-10-10 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。