SSブログ

石垣島旅行2016 其の参(部屋呑み) [沖縄]

田んぼの関係も先週の土日でやっと全部が終わりまして、この三連休はのんびりししています ^^

あまりのご無沙汰で、どこまで記事を書いたんだか忘れてしまっていますが、今回から少し気合を入れて…
なんて思っています (^^;




さて、前回は石垣島鍾乳洞へ行って、『沖縄本島の玉泉洞と大変わりしないような気が…』で終わったような
気がします。

そこからの続きですね ^^





鍾乳洞を出たボク達は、早速食堂に向かいました。狙いはひとつ、250円の夏野菜カレーです。
250円カレー?

さて、食堂に到着しましたぞ ^^
食堂入り口

腹減った・・・
歩き疲れて腹が減ってしまいました。

さぁ、出てきました。これが250円の夏野菜カレーです (^^)
夏野菜カレー
ナスとズッキーニかな?それとオクラとトマトが入っています。

しめて600円
ミニそば(350円)と一緒に頂きましたが、なかなか美味しかったですよ。これで250円ならだれも文句などは
言わないと思います ^^





カレーを食べてご機嫌で鍾乳洞を後にしたボク達は、天気が悪い時の定番、空港へ向かいました。
石垣空港
一昨年の沖縄旅行の時にも那覇空港へ行ったんだけど、空港って結構いろいろあって楽しいのと、大きな
お土産屋さんという感じもして時間を潰すにはもってこいなんですね。
空港ロビー

ロイズ
ん?ロイズって確か北海道のお店でなかったか??何で石垣島に???

いろいろお土産屋さんがあります。
お土産屋さん
お土産屋さん

今回の旅行の出鼻を挫くように発生しやがった台風ですが、この時点ではもうどこか横に反れたようです。

飛行機もほとんど飛んでいますね。一番下の那覇便だけが欠航です。
案内板

16.07.07 13:29
外はもうお日様も出ています。

さぁ、これからどんどん遊ぶことにしましょう \(^^)/




空港を出たボク達は、パイナップルの直売所を探して回りました。

実は、ボク達が最初に石垣島を旅行したのは2003年なんだけど、その時に直売所に立ち寄って食べた
パインが最高に美味しかったんです。

そしてその時お店の人が『このパインは石垣島以外では食べられないよ…』と教えてくれたのに、『そんなん
本島に行ったら売っているに決まってる』なんて言って買わなかったんですね。

結局、その時の旅行中にあんなに美味しいパインには巡り合うことは出来ませんでした。

その時の想いがあるもので、パインは石垣島…と決めているんです ^^;
直売所
直売所に到着です。
直売所
売店の中は甘い香りに包まれていました。そして速攻でお土産用を買ってボク達が帰る日に合わせて
宅配便で届くように手配しました。
直売所
今回のも最高に甘かったです (^^)





直売所を出たボク達は、ホテルまでの途中にある『唐人墓』に立ち寄りました。
唐人墓
この時はまた最高に妖しい雲行きでした ^^;
ドロドロドロドロ~
こちらが唐人墓地です。
唐人墓
ちょっとアップしてみましょう。
ちょっとアップ
愉快な中年夫婦の写真です。ここでもミニ三脚が大活躍ですね ^^
愉快な中年夫婦
平和祈願之碑
平和祈願之碑
平和祈願之碑にお参りもしました。





さて、この日のボク達の夕食ですが、外には出ないで部屋で呑むことにしました。

毎回旅行の度に一晩くらいはやってるような間がしますが、別にお金が勿体無いとかではないんです。

要するに、『部屋に帰る心配さえもしなくていいような状況で呑みたい…』ということみたいな気がします ^^;
部屋呑み
部屋呑みの準備をしまして…
この日のめにゅ
これがこの夜のメニューですね。そして、乾杯~~~ (^-^)/▼☆▼\(^o^)
16.07.07 210.jpg

コンビニのもなかなか美味しかったです。そして更に…
ホテルのカレー
こちらはこのホテルのカレーです。

というのも、この日は当初は台風が直撃する予定でした。そしたら誰も食べにも買いにも出られないって
なってしまうので、ホテルの厚意で宿泊客用のものを準備してくださったんです。

お昼に夏野菜カレーを食べたボク達なんだけど、折角のご厚意を無駄にする訳には参りません。美味しく
頂きました ヾ(ーー )ォィ

その他…
ミニマンゴーパイナップル
途中の直売所で自分達用に買ったミニマンゴーとパイナップルも頂き…

とにかくゴキゲン ^^
ビールをたくさん呑んで、超ご機嫌です (^^;

こうして石垣島の2日目は過ぎて行きました。





さて、今回はここまで、続きはまた後日というところなんだけど、最近曽根風呂さんがやたら重いんです。

家でも職場でもなかなか繋がってくれないんだけど、いったい何なのでしょうね?

もしかしてボクだけ???長いことサボっていたから?????

ご事情に詳しい方がいらっしゃったら教えてくださいね (^^)






nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

獏

お早う御座います☆
台風至近距離の石垣島 なんだか緊張感を感じますね☆
250円のカレーはコスパ良すぎというか物凄いですねー戦後の価格のまま?
部屋飲み 賛成です☆☆☆ 獏も出張先ではやってました・・・一人でしたが(涙)

by 獏 (2016-10-10 07:37) 

さる1号

夏野菜カレー、これで250円とは凄い
こんな店が勤務先の近くにあったら毎日通ってしまいそう^^
石垣島のパイナップル、そんなにも甘いのですね
これは石垣島に何としても行ってみたいな^^
曽根風呂、自分のは特別重くは無いです
軽くは無いけれど昔からの重さそのままで
by さる1号 (2016-10-10 08:17) 

旅爺さん

爺も石垣島には行ってますが250円のカレー庭で会いませんでした。
ミニ蕎麦350円の方が少ないけど高いんですね。パインは美味しいですよね~♬
奥様と一緒なら何でも美味しいですよね~♪。
by 旅爺さん (2016-10-10 09:49) 

uchin

こんにちは
安くて美味しそうな物がいっぱいですね。
1度行って見たいです。
by uchin (2016-10-11 10:35) 

Rinko

1日に2回カレーだったんですね^^;
でも、250円のカレーはいいですね~!今度行った時に探して見ます❤
台風の中でも楽しむ術を心得てらっしゃるなかちゃんご夫婦、本当に素敵です^^
今回はちゃんと石垣島のパイナップルゲットできたんですね^m^ 良かった!良かった!!
by Rinko (2016-10-11 14:19) 

okko

ホントだ、ヘルシーなカレー!これならワタシも食べられるわあ。

エッ、何でロイズが???7不思議ですね。
いかにも唐人って感じの墓地。

ジーマミー豆腐、こちらでも売っているのでよく頂きます。ホントは海ブドウが1番好きなんだけどね、ペチャンコになって長持ちしないからダメなんだそうで・・・
最高にお幸せそうなペコちゃんとの内飲みも最高じゃありませんか!
by okko (2016-10-11 16:36) 

ぐーちゃん

ジューシーなトロピカルフルーツ、
あぁ、おいしそうです!
唐人墓地の色合いも美しいですが、
なかちゃん夫妻、パワフルでスリム!
あいにくのお天気だったようですが、
準備万端の部屋呑みにホテルの心遣い、
いつもながら、楽しそうなお食事会ですね。
by ぐーちゃん (2016-10-12 08:11) 

OJJ

沖縄は知らない中国との長い歴史が有りますよね~古い沖縄縄文人と中国大陸人は余り似ていないかもしれないが。なかちゃん夫妻は間違いなく旅の人。
by OJJ (2016-10-12 12:11) 

旅爺さん

奥様との楽しい旅は終わったので、家の木の枝剪定や
草むしりなどで元気を出しましょう~♬。笑
by 旅爺さん (2016-10-12 13:13) 

ミムラネェ

こんにちは
お得感のあるカレーですね~(〃∇〃人)♪
田んぼ関連、お疲れさまでした^^
なかちゃんご夫婦のご機嫌な写真をみると、思わず笑みがこぼれます
そうそう!うちも部屋飲みありありです(笑)
by ミムラネェ (2016-10-13 13:01) 

旅爺さん

今日は明るい奥様とどのようにお過ごしだったでしょうか?
爺は今年日本一に輝いた柚蕎麦を食べに行って来ました。
確かに美味かった~♬
by 旅爺さん (2016-10-14 18:56) 

michan

素敵な旅の続きが見れて嬉しいです。
(≧∀≦)お二人仲良くお食事タイムは、
旅行の楽しみですね。
それにしても、いつも色々なものをセレクトして食べていて、すごい^_^
次は何処へ?
パイナップル食べたいなぁ^ - ^
by michan (2016-10-14 20:07) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^



♪獏さん、こんにちは ^^
台風が来ている時は確かに緊張してました。例えそれがホテルの中にいても…です ^^;
250円のカレーは、値段を考えると絶対にお得でした。また食べてみたいです。
部屋呑みは、そのまま寝てもいいから好きです (^^)



♪さる1号さん、こんにちは ^^
夏野菜カレー、スゴイでしょ?カレー好きにはたまらないお値段ですよ。
食べ物の味に関しては思い込みの部分もあるのかもしれませんが、ボクにとってパインは
石垣島、マンゴーを食べるなら宮古島と決めているんです ^^;
曽根風呂は、最近ではI・Eでは歯が立ちません。グーグルクロームでやってます (^^;



♪旅爺さんさん、こんにちは ^^
250円のカレーは、ポスターにあるように大奉仕品なんですよね。
ですからミニそばが普通でカレーが安すぎるんだと思います。
いやいや、カミさんよりも違う女性と食せばもっと美味のような気が (^^;



♪uchinさん、こんにちは ^^
はい、沖縄は美味い物の宝庫だと思います。
是非一度どうぞ (^^)



♪Rinkoさん、こんにちは ^^
そう、自分で記事を書いてて思い出しましたが、1日に2度もカレーを食べていたんです。
ただ、ホントに自然な感じで食べたので、全く違和感がなかったんです ^^;
美味しいパイナップルは、ちゃんと手に入れることが出来ました。
帰宅してからしばらく幸せでした (^^)



♪okkoさん、こんにちは ^^
はい、ヘルシーな夏野菜カレー、我が家でもまたやってみたいです。
ロイズも唐人墓も楽しんできましたよ。
ボクは海ぶどうよりもこちらが好きです。
でも、旅先での内呑みが一番好きかな (^^;



♪ぐーちゃんさん、こんにちは ^^
こちらで頂いたフルーツは、ホントに美味しかったです。
いえいえ、ボク達は決してスリムですないですよ。
旅の楽しみは、いかにしてその瞬間を楽しむかだと思っています
ですから、目一杯楽しまないと損だと思ってやってます ^^;



♪OJJさん、こんにちは ^^
沖縄と中国は、ホントに古いお付き合いのようですね。
まぁ、ボクには関係ないし、はっきり言って奴らはとても迷惑な外人なんですけどね…
人の国を荒らしまわる爆買い大好きな奴とは一切関わりたくないです ^^;



♪旅爺さんさん、またまたありがとうございます ^^
草むしりはいいけど、庭木の剪定は出来ません ^^;
旅爺さんさんは柚蕎麦ですか?いいですね。羨ましいです (^^)



♪ミムラネェさん、こんにちは ^^
そう、安いだけでなくそこそこ美味い、お得感一杯のカレーです。
いやいや、ボクもミムラネェさんの記事を読むと嬉しくなってきてニコニコしてますよ。
やはり部屋呑みありですか?それは嬉しいです (^^)



♪みーちゃん、こんにちは ^^
仲良くかどうかは分かりませんが、食事は旅行の最大の楽しみですからね。
部屋呑みといっても沖縄を食べたいですから、こういう食べ物になってしまいます ^^;
さて、次はどこをご紹介しましょうか???



by なかちゃん (2016-10-17 14:02) 

旅爺さん

最近少し寒くなってきましたね。
そうなると沖縄が恋しくなります。
島々はもう全部行ったし本島も
レンタカーで巡りましたが
また公設市場に美味しい物食べに行ってみたいです。
by 旅爺さん (2016-10-17 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。