SSブログ

嬉し~~い (^^) [嬉しいお話]

とうとうやってきてしまいました。

何が?って、冬になるとやってくるあの白い悪魔です。

それでも今年はとっても遅くて、関東地方より遅く近畿や東海とほぼ同じ時期ですので、とうとうというよりは
やっとと言った方がいいのかもしれませんね ^^;




それではしばらく寒々とした写真でも見てやってください…

16.01.19 21:39
我が家の玄関を中からです。雪明りで明るいですね。
16.01.19 21:40
我が家の庭にある木です。寒そうだ ^^;
16.01.19 21:41
我が家の車庫の前ですね。
16.01.19 21:41
我が家のお向かいのお寺さんです。

決してモノクロ写真を撮ってるのではありませんよ。ほら、この通り…
16.01.19 21:41
我が家のお隣のお宅です。

この時は、寒い~~ってなって一度家に引っ込んだんだけど、『もうちょっと撮りたいな』なんて思って外に
出ましたが…
16.01.19 22:56
何と、雪が強くなっていますね。
16.01.19 22:57
16.01.19 029.JPG
もうそろそろ止んでもらっていいですぞ (^^;





首都圏やその他の地域では一昨日は電車が止まって大変だったみたいですね。

こちら富山では、昨年開通した北陸新幹線が高崎でポイントが切り替わらないということで少し遅れた以外は
在来線も新幹線も、その他の軌道電車も含めて全てダイヤ通りに運行していたとのことです。

ただし、JR西日本の金沢以西はまるでダメだったようですが…

北陸新幹線、大したものだと思います (^^)






今回のタイトルにある 嬉し~~い というのは、白い悪魔がやってきたからというわけではありません。

雪が積もった今朝方、とても嬉しいことがあったんです。

午前5時前に何やら外で音がします。

『まさかこんな時間から誰かが雪掻き?』なんて思って外に見に行ったカミさんが部屋に来るなり『ケンジが
雪掻きをしてた』と言いました。

ケンジというのは我が家の二男坊なんですが、どうやら夜勤から帰ってきたまま家に入らず雪掻きをしていた
ようです。

『婆ちゃんがヒザが痛いのに雪掻きをしてた』とカミさんに言ったそうで、どうやら夕方の出勤時にオフクロが
雪掻きをやってたのを見て『自分が…』と思ったみたいなんです。

それを聞いたボクはホントに嬉しくなってしまい、頭から布団を被ってしまいました ^^;

もう20歳代も半ばを過ぎているので当然といえば当然なのでしょうが、そんな心を持った大人になってくれた
ことに感謝して、今夜はカミさんと乾杯をしたいと思います (^-^)/▼☆▼\(^o^)

いつもながら、つまらん話で失礼しました (^^)






nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

U3

長野にいた頃を思い出しました。
一晩寝たら雪がドカッと降っていましたね。
by U3 (2016-01-20 21:57) 

さる1号

積もりましたね
これぞ富山の冬景色^^
夜勤明けでそのまま雪かき、大変ですね
熱いお風呂を用意してあげたいですね^^
by さる1号 (2016-01-21 06:42) 

okko

待望の雪・・・じゃなかったか、嬉しいのは。でも、数枚のお写真にすっかり感動してしまいました。
次男クンも頼もしくなりましたね~。 ワタクシごとで悪いけど、今回のワンコ購入問題で、2人の息子家族たちの優しい言葉には、ああ、上手に育っててよかったなぁ、つくづく思いました。

だからね、次男クンもペコチャンの育て方が最高だったってことです。思いやりのある心を持つ、大切ですよねぇ。あ、もちろん、オトウサンの影響も大有りですよ!
by okko (2016-01-21 10:49) 

michan

うん!
最高な雪と言いたいですが、北海道もすごいことになってます^^;
もううんざり・・・
あ!息子さんは最高です。
うちの息子も最高です。うふふふ。
by michan (2016-01-21 20:16) 

旅爺さん

「それではしばらく寒々とした写真でも見てやってください…」 
と言うので暖房を炊きながら見ました。サブ~~!” 本当に降りましたよね。

「今夜はカミさんと乾杯をしたいと思います」
次男さんは雪かきしたんだから一緒に乾杯してあげてよ~!”
by 旅爺さん (2016-01-22 10:33) 

uchin

こんにちは
私の地域はまだこれほどの雪は降っていません。
毎年雪は少ないです。
すばらしい息子さんですね。
by uchin (2016-01-22 13:46) 

OJJ

ここん所、全般に寒い日が続きますが、ちょっと心温まるお話ですね~★★★!
by OJJ (2016-01-23 13:01) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^



♪U3さん、こんばんは ^^
長野も、例えば飯山とか場所によってはスゴイ場所がありますからね (^^;



♪さる1号さん、こんばんは ^^
今夜はもっと積もっていますよ。これぞ富山です ^^;
次男にはホントに感謝でした (^^)



♪okkoさん、こんばんは ^^
okkoさんの記事も拝読しました。ホントにステキなご子息たちですね。
そう、ペコちゃんの育て方が良かったんです。母親はスゴイと思いますよ (^^)



♪みーちゃん、こんばんは ^^
こちらも今夜はスゴイ雪です。今年の天候は異常ですよね…
みーちゃんとこのこーちゃんも、きっといい男になったんだろうな。
しばらくお目にかかってないから、一度お会いしたいです (^^)



♪旅爺さんさん、こんばんは ^^
今の雪景色は、もっとスゴイですよ。ホントに寒々です ^^;
この時次男は夜勤でしたので、乾杯はカミさんと二人でした (^-^)/▼☆▼\(^o^)



♪uchinさん、こんばんは ^^
今回のはいかがでしたか?
今年は異常な気候だからちょっと困ってしまいますね (^^;



♪OJJさん、こんばんは ^^
ホントに寒い日が続きますね。
お身体はいかがですか?どうかになさってくださいね (^^)



by なかちゃん (2016-01-24 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。