SSブログ

G-1.0 [日常]

富山ではここしばらくお天気が良くて暖かかったり、雨が降ってとっても寒かったりしています ^^

実際最近の気温では、最低気温も3℃くらいから16℃くらいまで上下するし、最高気温も7℃前後から杏などは22℃くらいまで気温が上がりました。

今が一番寒い日に向かってはいるんですけど、こんなにも気温が上下すると風邪でもひいてしまいそうな気がします。気をつけなくては(^^;




ここしばらくのニュースを見ていると、今ではロシアのウクライナへの侵略以上にイスラエルとパレスチナの戦闘がニュースを賑わしています。

これがとても大変なことというのは承知しているつもりなんだけど、個人としてはオリックスと阪神の優勝パレードの同日開催の話とか、大相撲もそろそろ佳境に入ってきた話題とか、そんなんを聞きたいです。

もう戦争の話は聞きたくないです・・・ということは、現在の総理大臣が大幅な軍備の増強を目論んでいろいろとやっている、そんな話も聞きたくないですね。





先日、久しぶりに立山からの日の出を撮りに行こうと思って早起きしたんだけど、残念ながら日の出の前に雲がかかってしまい、日の出を見ることは出来ませんでした。

うまくいけばこんな写真が撮れるんですけどね。
22.11.07
これは、昨年の11月7日に撮りに行った立山からの日の出です。丁度ダイヤモンド剱を撮ることが出来ました ^^

そしてこれは、一昨年の11月に我が家の近所から撮った写真です。
21.11.29

空の色といい雲の表情といい、ボクは個人的にはこんなのが好きなのですが、なかなか思ったようには写真は撮れません。

そういえば昨年も書いたけど、天気と運が良ければこういう写真を撮ることも出来るんです。
ティアラ剱
これはティアラ剱という写真です。いつかこういうのを撮れたらいいですね(^^)




今月中ごろに、カミさんと映画を観に行ってきました。

観たのはなんと・・・
23.11.07
久し振りの日本で作られたゴジラ映画です。タイトルは、G-1.0(ゴジラ・マイナスワン)です。

正直言って、とっても面白かったと思いました。何よりもボクは子供の頃からのゴジラのファンでしたし、ハリウッドのGODZILLAは巨大な怪獣が物凄いスピードで動く、特に前作のゴジラ vs コング(原題:Godzilla vs. Kong)には違和感がたっぷりでしたのでね(^^;

そんな日本製のゴジラを観られる喜びで、映画の前にはカミさんと喫茶店?カフェ???に行ってきました。
23.11.07
23.11.07
カミさんもボクもノンアルコールの飲み物です。こんなことはとっても珍しいことなんだけど、映画が終わったら自動車を運転して帰らにゃなりませんからねヾ(・ε・。)トウゼンジャナイカ・・・

やはりゴジラは日本製がいいな(^^)





先日、ボクの住む地区の文化祭があって、ボクも写真を数点出しました。
23.10.29
こちらがその時の様子なんですが、この時に同時開催していた健康診断で普段は測れない血管年齢を測ってもらいました。
23.10.29
何と血管年齢は45歳とのことでした。これは嬉しかったですぞ(^^)




来月に入ったら、またカレンダー配りなどもあって、また忙しくなるかもしれません。

でも、なるべくならばブログにも記事をアップしたりして、皆さま方との交流を楽しめたらと思っています。

いつもいつも拙い記事で恐縮ですが、またのお付き合いをお願いいたします<(_ _)>




nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

ぼんぼちぼちぼち

真っ赤な空、とても美しいでやすね!うっとりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-24 09:11) 

okko

なかちゃん、写真もかなりの腕ですね~~。

ゴジラさんとは全くお付き合いがないので、何者なのかさえしりません。ゴジラなんか忘れて、ひたすらペコちゃんの笑顔に見入ってしまいました。ドリンクのピンクがピッタリだし。
by okko (2023-11-24 15:26) 

いろは

こんばんは^^
写真も条件が整わないと難しいですね。特に空は^^
ダイヤモンド劔と夕焼けの劔、素晴らしいです♪
私もゴジラはTVで見るぐらいです。
奥様の笑顔が素敵!
なかちゃんの血管年齢、45歳ですか〜凄いですね^^
by いろは (2023-11-24 17:45) 

michan

こんにちは♪なかちゃん。
ゴジラは面白いと聞いていますよ^_^
私も北野監督の首を見て来ました(^^)
映画は大画面で迫力がありますよね。
立山の写真また楽しみにしていますねー(o^^o)
by michan (2023-11-25 10:43) 

OJJ

なかちゃんの<たてやま>素晴らしいです~~ ネットからの・・・より気に入りました~
朝の山もよう頑張ってまっせ~ 褒めてトラス!
素朴な質問ですが「ふ ふ ふ」の地元の評判は如何でしょうか?

by OJJ (2023-11-25 21:22) 

さる1号

血管年齢は45歳、素晴らしいですねぇ
自分なんかは実年齢より上にいっていそうな^^;
ゴジラ映画は日本製作のものがいい、同意です
しっくり来ますよね
ハリウッドゴジラはどうしても違和感が・・・・
by さる1号 (2023-11-26 08:37) 

Rinko

燃えるような空と立山連峰!なんてステキなお写真でしょう(*´▽`*)
ゴジラはやっぱり日本生まれ・日本育ちのモノが一番ですね♪
お二人とも、相変わらずいい笑顔です(≧▽≦)♡
by Rinko (2023-11-27 08:24) 

お散歩爺

美しい夕景が撮れましたね。この様な大画面の夕景は素敵です。
奥様とご主人の笑顔が血管年齢の若さそのものです。

by お散歩爺 (2023-11-28 17:14) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、nice! & コメントを、ありがとうございました。



♪ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは ^^
真っ赤な空、ホントに条件が整わないと見られないのでは?と思うくらいの朝焼けに、さらに若干の色の強調をしてあります。ボクの好きな1枚です(^^)



♪okkoさん、こんばんは ^^
いやいや、ボクの写真なんて大したことはありません。風景なので、その時間帯にその場所にいれば誰でも撮れるものですよ(^^;
この時のドリンクは、何だっけ?ん~ん、忘れてしまいました(^^)



♪いろはさん、こんばんは ^^
そうですね、条件が整わないと風景は難しいですね。ちなみにこの劔は朝焼けなんです(^^;
血管年齢が45歳、実はボクもビックリしました(^^)



♪みーちゃん、こんばんは ^^
今回のゴジラはとっても面白かったです。北野監督の首はボクも観てみたい映画です。
立山の写真、またいいのが撮れたらアップしま~す(^^)



♪OJJさん、こんばんは ^^
ボクの写真をほめて下さり、ありがとうございます<(_ _)>
ネットからのよりいいですか?と~~~~っても嬉しいです(^^;
朝乃山も最後はよく頑張ったと思います。来年こそと期待してしまいますね。
『富富富』については、地元では全然盛り上がってません。やっぱり名前が良くないと思います(^^)



♪さる1号さん、こんばんは ^^
血管年齢の結果には、ボクもビックリでした。かと言ってその他の数値は気になるものばかりですが(^^;
ゴジラはやはり日本製ですよね。ハリウッド製はボクも違和感があります。キング・オブ・モンスターはそんなでもありませんでしたが、それでもやはり日本製には敵いませんね(^^)



♪Rinkoさん、こんばんは ^^
この真っ赤な空の写真は、朝焼けなんです。ここまで赤くはなかったけれど、それでも怖いくらいの朝焼けでした。
ゴジラは日本製がいい、ホントにそうですよね。
せっかく映画を見て遊びに来ているので、二人とも自然と笑顔になるのかもしれませんね(^^)



♪お散歩爺さん、こんばんは ^^
この写真は夕景でかくて朝焼けの写真なんです。若干の色の加工はしてありますが、ホントに真っ赤な朝焼けでした。
血管年齢については、まったく予想外の結果でした(^^)



by なかちゃん (2023-11-29 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。