SSブログ

噂話 [日常]

実は、ボクは噂話が嫌いなんです。

いきなりの始まりとしてはいかがなお話かと思いますが、ホントに噂話が嫌いなんです。

だからどうした?と言われるとそれで終わってしまう話なんですけどね (^^;





こちら富山も朝晩の気温は10℃を下回るようになり、毎日の挨拶にも『寒くなったね』というのが普通に入るようになりました。

そんな中、ようやく少し時間に余裕が出来たもので、カメラを持ってプチお散歩をしましたよ。
ピンクの彼岸花?
まず最初は、我が家に咲いてるピンクの彼岸花みたいな花です。
ピンクの彼岸花
実際は何という名前なんでしょうかね?
ピンクの彼岸花
全然知りません。でも、ここ数年我が家にはある花で、向かいのお寺さまが『珍しいから分けてほしい』と言われたとかで、株分けをして差し上げたというのを聞きました。ま、その程度です(^^;
長いも
ま、ボクはそれよりもその後ろにある長イモの方が気になりますね(^^;
21.11.14_009.JPG
この花は、名前さえも知りません。オフクロに聞いたことがあったように思いますが、全く記憶にありません。
21.11.14_007-02.jpg
せっかく頑張って咲いているのに、ゴメンね。

そして我が家には、千両、万両、南天と、赤い実が付く木があるそうなんだけど、どれが何やらも全然分かりません(^^;
これは何?
これは?
これは?
これは?
これは?
さて、どれが何なのやら・・・

我が家の裏のお宅が家を壊してしまわれたので、我が家が道路からスケスケに見えるようになってしまいました。

さすがにスケスケはカッコ悪いので、土地を少しだけ買って、カーポートと塀を作りました。
カーポートです
こんな縦長のカーポートと、
塀です
目隠しのための塀ですね。またいらぬお金を使ってしまいました(^^;





次は近所の散歩です。
近所の散歩道
我が家からは歩いて1分くらいなんだけど、近所のお宅の木です。
近所のお宅
近所のお宅
何となくいい感じです ^^
公園のアジサイ
近所の公園のアジサイですね。
カビカビだ
もうすぐドライフラワーの出来上がりです。
近所の公園
公園の木々も色付いてきていますね。
21.11.14
21.11.14
21.11.14
何やら昨年も似たような写真を撮ってたように思います(^^;
知らない花
この花は何なんでしょう?全然分かりません。
21.11.14
もうすぐ季節も変わるのかもしれませんね。

帰り道です。
21.11.14
21.11.14
21.11.14
何とも言いようのない、ステキな田舎の風景だなって思いますね。
21.11.14
これまた淋しい田舎の風景ですね(^^;





さて、最初の話に戻しましょうか。

ボクの場合、噂話が嫌いというので合っているかは分かりません。

ただ、本人のいない時にその人の話で盛り上がるというのが嫌いなんです。

そんな場で良い話が出たためしがありません。大抵の場合は陰湿な悪口です。

『何か言いたいことがあるなら、本人の前で言いましょうよ。』実はこれは過去に一度ホントに言ったことがあるセリフなんです。

別に格好をつけるつもりもないのですが、それ以来そんな人達の中でボクは散々言われていたみたいです(^^;

でも、ボクは割とそんなのは平気な方で、ほとんど気にならなかったというのがホントのところでした。

こんな性格も、どうやらオフクロに似ているらしいんだけど、今更ながら『こんな性格に生んでくれてありがとう』でした。

つまらん話でした。ゴメンナサイ(^^)






nice!(17)  コメント(11) 

nice! 17

コメント 11

Rinko

なんだかとっても「なかちゃんらしい!」今回の投稿ですね(^。^)
私も噂話、すごくニガテです^^;
女子が集まるとそういう雰囲気になる事が多々あるのです・・・だから、女子の多い学校や職場がニガテなのかもしれません^^;

秋の声が聞こえてくるような草木のお写真❤
この赤やオレンジ・黄色に染まった木々を見ると心がしっとり落ち着いていきますね(*´▽`*)フシギです。


by Rinko (2021-11-18 08:59) 

お散歩爺

こんなに寒くなっても庭には明るい花が咲いて楽しめますね。
素晴らしいカーポートが出来ていろんな役にも立ちそうですね。
紅葉も実に綺麗で見応えが有りましたね。
by お散歩爺 (2021-11-18 09:19) 

さる1号

千両、万両、南天、自分もどれがどれだか・・・・^^;
千両は葉の上に実がつくからまだわかりやすいけれど万両と南天は判別する自信はないなぁ
by さる1号 (2021-11-19 06:56) 

たいへー

私も嫌いです。 だからネットニュースは読みません。^^
by たいへー (2021-11-19 09:38) 

U3

私もそんな噂話をオフ会なるものでされてるみたいです(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
by U3 (2021-11-19 11:05) 

U3

ところで色づいていない赤い実が恐らくは南天だと思う。
by U3 (2021-11-19 11:06) 

OJJ

花の名前はサッパリダメですが何故かどこに咲いていたとか有ったとかよく覚えているので難儀な時が有ります。今日の写真の中では自身を持って言えるのは長いもが一番うまい!
by OJJ (2021-11-25 22:24) 

お散歩爺

噂話やピンクの彼岸花よりナガイモが気になります。
紅葉もそろそろ終わりかな?。 どうかされましたか?。
by お散歩爺 (2021-11-26 09:01) 

いろは

こんにちは^^
ご無沙汰いたしました。
お庭に色々なお花が咲いて綺麗ですね♪
でも、もう今頃は雪が降っているでしょうか...
私も噂話しはあまり好きではありません^^
by いろは (2021-11-29 15:53) 

okko

陰湿な噂話はいやだ! 耳を塞ぎたくなりますね。

ピンクの彼岸花って、珍しいですね。師走月に入りました。明ければすぐに誕生日で89才になります。もう充分ですよ。
by okko (2021-11-30 11:34) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、nice! & コメントを、ありがとうございました ^^



♪Rinkoさん、こんばんは ^^
ボクらしいですか?それは嬉しいですね。
あまり自分を抑え過ぎず、少しはボクらしさを出すことにしちゃいました(^^;
そっか、女性でもそういうのが苦手という方はいらっしゃるのですね。安心しました。
特に、Rinkoさんがそちらで良かったです(^^)



♪お散歩爺さん、こんばんは ^^
庭の花が枯れる頃、今度は雪の白い花が咲くのかもしれません(^^;
カーポートは、作って良かったです。
長いもが気になりますか?今年のもとっても美味しかったです(^^)



♪さる1号さん、こんばんは ^^
千両だけでもわかるのなら大したものです(^^;



♪たいへーさん、こんばんは ^^
そうですか。たいへーさんもお嫌いですか。良かったです(^^;



♪U3さん、こんばんは ^^
ネットでいろいろと大変なご様子、お疲れ様です。
しかし、相手もおバカばっかりが揃っているみたいですね。
そして、南天が分かられるんですね。スゴイです(^^)



♪OJJさん、こんばんは ^^
花の名前はダメでも、咲いてた場所を憶えているなんてスゴイじゃないですか(^^;
長いもは、とても美味しくいただいています(^^)



♪いろはさん、こんばんは ^^
いえいえ、お庭というほどのものではありません(^^;
雪は今日の夜明け前に降ったみたいです。
いろはさんもうわさ話はお嫌いですか?良かったです(^^)



♪okkoさん、こんばんは ^^
そうですね、明るくて楽しい話題のうわさ話なら聞いてても良いかもしれませんね。
陰湿なのはホントに嫌いです。
師走ですね。時間の経つのは早いものだと思います(^^)



by なかちゃん (2021-12-02 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。