SSブログ

忙しかった… [日常]

時間の経つのはホントに早いもので、今年(2018年)もあと1日で終わろうとしています。

そこで、毎年恒例ながらボクの今年一年を少しだけ振り返ろうかな?って思います。





今年のボクにとって一番の出来事と言えば、やはり花嫁の父の役をやらせてもらったことでしょうか?
ボクと姪っ子
実際にボクは男の子ばかり3人の父親なので、こんなことは想像さえしてなかったんです。

それが今回こういうことになって、ホントに嬉しかったです。
若い二人(^^)
若い二人にはホントに末永く幸せになってほしいです(^^)





次に大きかったことというと、今年の夏にボクの所属する音楽団体の音楽祭が、こちら富山で開催されたということ、そしてそこでいくつかの大役を仰せつかったということです。

オープニング合唱では、指揮者の大役を強制的に受けさせられました。企画段階でオープニングの案を出し合ってお話するんだけど、最終的にはボクの案が通ったってことなんです。
オープニング合唱
そして練習を続けていくうちに、指揮者なしではとても合わせることは出来ないということになっちゃったんです。まぁ、当然と言えば当然です。で、イメージを一番きちんと持ってるボクが指揮者になっちゃったってことなんです(^^;
オープニング合唱
そして、音楽祭の中では何と司会者もやることになってしまいました。
司会者トリオ
一応司会者は3人いるんですが…
ボクです ^^
名札にはチーフと書かれています。チーフなんて責任ばかりが重くて、手当も出ないんですよヾ(・ε・。)ォィォィ

そうこうしながらも、自分たちの出番もあるんです。
さて、出番です
本番中

そして夜はビア・ホールを借り切っての全国交流会でした。
全国大交流会
そして…ボクはそこでも司会者でした(^^;
全国大交流会

夜遅くまで呑んで交流したボクたちですが、翌日も音楽祭です。
音楽祭二日目
二日目もやっぱり司会者でした。一応衣装は前日とは違うんですよ(^^;

こんなイベントに、こんな大きな役目を持って関わるなんてことは、今後の人生にはもう2度とないと思います。

それだけに、最後までやりきった充実感はやはり大きかったです。

今後は、もっと気軽に音楽を楽しむことが出来ると思います(^^)





その他、今年はお天気には徹底的に振り回された年でした。

冬はとにかくたくさん雪が降りました。

そして、夏はアホみたいに暑かった年でした。

更に9月の降水量は今までで最高に多くて、稲刈りが全然出来ませんでした。

それ以外にもいろいろとあったんだと思いますが、とにかく音楽祭と姪っ子の結婚式の二大イベントがあまりにも大きくて、それ以外はほとんど忘れてしまっています。

姪っ子の結婚式の記事も途中になってしまっていますが、それに関しては機会があればまたいつかご紹介しようと思います。

とにかく、今年もいろんな方にお世話になった年でした。

来る新年も、いろんな人との出会いがあるのかな?

来年も楽しい一年になるといいな…

なんてことを考えながら、ここ数日を過ごしています。





さて、先日親方日の丸の仕事場でいただいた『胡麻団子』なるものが美味しくて、教えていただいたデイリーヤマザキに買いに行きました。
胡麻団子
こちらがその胡麻団子ですね。とっても美味しかったです。

ところが、それで終わらないのがボクの悪い癖で、
きな粉団子
きな粉団子も
かりんとう饅頭
かりんとう饅頭も買ってしまいました。だって、美味しそうだったんだもの(^^;
3種類×5個
それだけならば良かったんだけど、実はその2週間ほど前にネットでとあるスイーツを注文していたんです。

てしおchuchuプリンです。
てしおchuchuプリン
1本だけなら良かろうものを…
6本×2箱
6本×2箱…
12本
なんと12本も買ってしまいました(^^;

確か注文したのは12月10日だったと思いますが、ボクたちみたいな臨時の職員にも冬のボーナスが支給された日でした。気が大きくなってたのかな?

これだけ買ったからと言って誰かに怒られる年齢でもないんですが、流石にこんなのばっかり食べてたらお腹の辺りに余計なお肉が付いてきました。困った (o`O´)=○)*_*)//





ニュースでも言ってたようだけど、とうとうこちら富山には雪が降りました。
18.12.29 07:57
毎度の如く、2階のボクの部屋からの景色です。
18.12.29 07:59
あらららら、結構積もっちゃったのね(^^;
18.12.29 08:02
まぁ、これくらいならまだ許容範囲だけどね…
18.12.29 08:47
でも、降り続いています。

これらは全部昨日の写真なんだけど、今日の状態はこれとほとんど同じでした。降らなければ少しずつ溶けるはずなので、やはりずっと降っていたんだと思います。

街中はもうお正月の準備が出来ているようですね。
18.12.29 12:41

これからまだまだ寒い日が続くと思われます。皆さま、お身体にはお気を付けられてお過ごしくださいね。

来年もまたよろしくお願いします(^^)





nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

今年も充実、御活躍された一年だったのでやすね。
よい年をお迎えくださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-30 18:51) 

いっぷく

私は7年前から酒を断っているのですが、断たなければならない大義は何もなかったので(笑)それをいつやめて解禁するかということが昨今のテーマで、妻からは息子が高校に受かったら飲んだらどうかという話もあったのですが、大義もないくせに7年も続くと、やめるのが惜しくなっているという不思議な心境にあり、来年こそは何とかしようというのが私の「2019年問題」です。
by いっぷく (2018-12-31 02:52) 

Rinko

大雪のニュースを見るたびに富山のなかちゃん達はどうしていらっしゃるだろうと心配していました。まだまだ許容範囲と聞いて「さすが!!」と胸をなでおろしています^ ^

沢山の幸せ、達成感、充実感に満たされた1年でしたね!!
なかちゃんとの交流に感謝です^ ^
来年はぺこちゃんとなかちゃんお二人にまたお目にかかれる事を楽しみにしていますよ〜(≧∀≦)

どうぞよいお年をお迎えくださいね!!
by Rinko (2018-12-31 08:57) 

さる1号

胡麻饅頭、美味しですよね♪
揚げてあるものって何故こうも美味しいのでしょう
きな粉団子やかりんとう饅頭も買ってしまうのも解ります
デイリーヤマザキだと自分は塩大福を必ず買ってしまいます^^;
来年もよろしくお願いします
佳いお年をお迎えください
by さる1号 (2018-12-31 16:05) 

michan

なかちゃん、こんばんは^_^
今年は忙しい年でしたね。
でも充実していた年であったのでは
ないですか。お疲れ様でした(^ ^)

ステキな年をお迎え下さいね(^○^)
来年は笑顔いっぱいの良い年になりますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by michan (2018-12-31 18:11) 

ちあこさん

花嫁の父、素敵です!私は、実父に「恥ずかしいから」と一緒に歩いてもらえませんでした~(--; 

音楽祭も盛り上がったご様子と、たくさんの方のチャレンジのお姿がいいですね。

雪は深まったのでしょうか?
美味しいもの一杯召し上がって、元気にお過ごしくださいね。

12本にはビックリですが、7-11のかりんとう饅頭は好き♡一つで満足度十分だけど、みると買ってしまう
by ちあこさん (2019-01-01 09:47) 

OJJ

やっぱり富山にも降りましたね~ やっぱりなかちゃんさんは笑顔がニアいます
by OJJ (2019-01-02 15:17) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^

年末のお忙しいときにご来訪いただき、心より感謝申し上げます。

昨年中のお付き合いに感謝して新年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

纏めレスで申し訳ございませんでした<(_ _)>





by なかちゃん (2019-01-08 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。