SSブログ

こどもの日 [日常]

GWももう最終盤ですね ^^

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

ボクはと言えば、全然遊べないGWに終わってしまいそうです(^^;




ボクは今年のGWはどこにも出かけることが出来ませんでした。

まぁ、この年齢にもなるとお出かけが出来ずに淋しい…とかもありませんが、せめて富山県は砺波市で開催されているチューリップフェアくらいは行ってみたかったです ^^;

何となく出掛けるのは無理となってしまいそうな気がしていた前半の29日、仕方がないのでチョットだけカメラを持って出ました。
18.04.29 06:37
特にどこへ行くという目的もなかったのですが、まずは我が家の苗はどんな顔をしているでしょうね?ということで、我が家の育苗ハウスです ^^
18.04.29 06:38
何日か暑い日があったので苗が伸びすぎるのを防ぐため、もう朝からハウスのビニールは上げられて温度が上がらないようにしてあります。中を覗いてみましょう。

おぉ、かなり青々としてきましたね。
18.04.20
これは前記事の写真ね ^^;
18.04.29 06:39
こちらは4月29日に撮った写真ですが、やはりその上のとは違います。田植えはまだ2週間後ですので、ちょっと長くなっちゃったかな?

とにかくあと2週間、もうひと頑張りです(^^)

でも、これだけじゃちょっと淋しいのでこれも近所ですが…
18.04.29 06:43
我が家の近所の麦畑です。隣の集落が集団転作で作っている大麦ですね。
18.04.29 06:44
何でか知らんけど、こんな麦の写真が好きなんです(^^;
18.04.29 06:45
これで今年のGWの写真の時間はお終いです。





そういえば、一昨日の夜にカミさんと呑みに出かけました ^^
18.05.03 001
18.05.03 002
まずはビ~~ル ^^;
18.05.03 004
お通しのとろろにワサビやタケノコが入ったのと大根サラダ。
18.05.03 007
タケノコの天ぷら…スッゴク美味しかったです(^^)
18.05.03 008
白エビコロッケ、これも美味しかったです ^^
18.05.03
ひとつずつも面倒なので左上から、鯵のたたきと白エビから揚げと鴨のローストとタコの天ぷら、どれもスッゴク美味しかったです (o゜▽゜)o
18.05.03
たくさん呑んでたくさん食べて、楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)

18.05.03
次はカラオケを歌いにスナックですぞ…
18.05.03
お腹が一杯なのに、入ってしまうんですね(^^;
18.05.03
世間はGWなのにお仕事、大変お疲れ様です(^^)





あと今日と明日を過ごしたらまたお仕事ですね。

そろそろブルーになってこられる頃かな?

そうだ、今日は5月5日、こどもの日でしたね。あまりに忙しいので忘れてしまいそうになりました(^^;
我が家の五月人形
我が家の五月人形です。
兜
長男が0歳の時からだから、もう32年も飾っているんですね…
長男
次男
三男
今では全員デカくなって、ある意味頼もしいです ^^

さて、今日はこれから田んぼの代掻きです。

あまりの忙しさになかなか記事が書けないどころか、皆さんのブログに訪問さえもままなりません。

また必ず伺いますので、あとしばらくはゴメンナサイ <(_ _)>

ではでは皆さま、ステキなGWの週末をお過ごしくださいね(^^)





nice!(21)  コメント(12) 

nice! 21

コメント 12

ぼんぼちぼちぼち

麦のお写真、清清しい雰囲気でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-06 13:24) 

さる1号

苗、育ちすぎもダメなのですね
麦畑、いいですねぇ
風に揺れる麦が頭に浮かびます^^
by さる1号 (2018-05-06 19:56) 

Rinko

麦のお写真がとても爽やかで暖かです^^ いい風景ですね~❤
GWにペコちゃんと一緒に飲みに行くって素敵な過ごし方じゃないですか~!
お二人の笑顔があいかわらずで見ていてこちらまで笑顔になっちゃいました(*^^*)
旬のタケノコの天ぷらがめちゃめちゃ美味しそうです!!タコの天ぷらもいいな~♪
息子さん達3人がそれぞれ赤ちゃんだった頃のお写真を一緒に飾ってお祝いなさっているんですね。とてもとてもホンワカします^^ かわいいな~❤
by Rinko (2018-05-07 08:43) 

okko

なかちゃ~~ん、少し後退してない??ハレーション起こしかけてますよ~笑

当家はひ孫の初節句。婿殿の実家(静岡)に帰って、二階も長男夫婦二人、連れだして美味しい天婦羅。ささやかな連休でした。
by okko (2018-05-07 17:07) 

旅爺さん

当地の農家も今田植えがたけなわです。
お子さんは3人とも男の子、奥様とも仲良しなので、
今度は女の子を頑張りましょう~(^_^;)いけいけいけ~ギャ~~~!”。
by 旅爺さん (2018-05-08 10:25) 

U3

 代掻きが始まれば、もうすぐですね。
 もうカラオケは二十年以上遠のいています。美声で音程も外れないし声の伸びも未だ健在なんですけどね。あ、そう云えばお風呂でアカペラで一人歌ってます。妻が時々拍手くれたりして(笑)
 私は住んでいるマンションの理事に輪番でなりました。前回は18年前でこれが二巡目ですね。それで町内会担当理事になりましたので、月一の理事会の他に、同じく月一の町内会の会合、更に町内で開かれる各種行事・イベントも参加しなければならないので、来年の4月までは結構大変な一年になりそうです。
 執筆活動はようやく最新作のストーリー構成が纏まって400字詰原稿用紙換算で150枚程度書き上げました。テーマは最新のブログ記事(5月8日UP)に記載しました。
 まだまだ先は長いです。
 ではでは田植えにお仕事に頑張ってください。
by U3 (2018-05-08 13:41) 

OJJ

↓ okkoさん、勇敢ですね~私にはその一言は到底言えないです・・ウジウジウジ
昨日”鶴瓶の家族に乾杯”で富山?(高岡と氷見)をやっていましたね~
by OJJ (2018-05-08 13:56) 

旅爺さん

「ボクは全然遊べないGWに終わってしまいそう」そんな贅沢いってる場合では!(>_<)
もう稲苗が伸びて田植えじゃないですか。奥様と仲良くビールなんか飲んでないで田植えしなさい!”(^_^;)。今日は寒くてストーブ焚きましたよ。
by 旅爺さん (2018-05-09 17:31) 

いっぷく

そういえば長男は金太郎の人形を、次男は兜を買ってもらいましたが、もう7年飾っていません。
人形に罪はないので、ちょっと開けて通気しようかな。
by いっぷく (2018-05-10 03:31) 

mitu

青い麦畑~~~♪二人の恋には陽向が似合うよ~~~♪伊丹幸男です!ワカルカナァ^^
お仕事ご苦労様ですm(__)m
by mitu (2018-05-10 13:12) 

たいへー

我が家も全員でかくなって・・・家にはいません。
元気でやってるのかなぁ? 夏休みには帰ってくるのかなぁ???

by たいへー (2018-05-11 22:37) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^



♪ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは ^^
はい、この麦の雰囲気が大好きです(^^)



♪さる1号さん、こんばんは ^^
そう、育ち過ぎもNGなんです。
ホントに難しいです(^^;



♪Rinkoさん、こんばんは ^^
この時期の麦は、ホントに爽やかに見えますね。
カミさんとはたまに出ますよ。ただ、もう我が家は全員が成人しているからだと思います。
Rinkoさんのお宅もスグですよ(^^;



♪okkoさん、こんばんは ^^
え?バレた???ハゲーション?????ホントにヤバイ(^^;



♪旅爺さんさん、こんばんは ^^
こちらはまだ田植中の人もいます。
今から女の子は、絶対に無理だと思います(^^)
いやいや、絶対に贅沢は言いますよ。



♪U3さん、こんばんは ^^
ボクはカラオケは大好きです。
どこででも歌いますぞ(^^)
ボクは今町内会の副会長を仰せつかりました。
任期は2年なので、まだ1年10か月もやらねばなりません。
早く終わってほしいですね(^^)



♪OJJさん、こんばんは ^^
ボクも他人にはなかなか言えないと思いますよ(^^;



♪いっぷくさん、こんばんは ^^
ボクももうやめてもいい頃ではないかと思うのですが、カミさんとオフクロが許してくれません(^^;



♪mituさんこんばんは ^^
残念ながらこの曲は、ほとんど知りません。
手を合わせるだけですね。



♪たいへーさん、こんばんは ^^
こうやって昔を懐かしむだけの付き合いかたもいいのかもしれませんね(^^)



by なかちゃん (2018-05-17 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。