SSブログ

三度目の寒波 [日常]

毎週水曜の、ボクのブログの更新に合わせるようにして、また白い悪魔がやってきました。

17.12.27 07:24
こちらは今朝の通勤途中の写真ですが、空がスゴイ鉛色ですよね。

今度のは今まででも最大級の寒波で、平野部でも多い所では30cm以上の積雪になりそうとのことです。

ボク自身は明日が御用納めなので、もう一日何とか持ってほしいのですが…




17.12.27 07:43
これだけ屋根に雪を乗せて走るというのは、ホントはすごく危険なことなんです。
駐車場にて
除雪作業で雪がためられた駐車場では、子供たちが遊んでいます。そっか、今は冬休みなんだね(^^;
駐車場内
雪はこれくらいの高さで積まれているんですよ。
帰り道
これは帰り道の写真ですが、こうなるともう怖くて怖くて…です。

もうホントに雪はノーサンキューです (ノ`´)ノ┷┷





さて、毎回毎回書いていますが時間の経つのはホントに早いもので、今年ももう残すところあと4日となりました。

ボクはといえば、今日の夕方になってやっと年賀状を投函することが出来まして、これで何とか悪夢にうなされなくても良くなりました ^^;

これでボクの今年の仕事はほとんど終わりといきたいところですが、親方日の丸のバイトがまだ明日1日残っています。

そして、保険の仕事はというと、これは一応もう終わりです。

今から保険の話をしに行っても、誰も聞いてはくれません(^^;

ただ、事故が起きたらすぐに行かねばならない仕事なもので、完全に休みというのはないんですけどね。

それでもとりあえず今年の仕事のケジメという意味ではとりあえず終わってるといった感じですね(^^;




さて、今年もいろんなことがありました。

重大ニュースというか、10大ニュースというかは分りませんが、やはり今年一年を総括するということで振り返ってみなくてはならんと思っています。

といっても、そんなにいくつもある訳ではないんです。

大きな出来事というと、今年も沖縄旅行が出来たこととフルサイズのカメラを買ったことのふたつでしょう。

もちろんそれ以外にもありましたが、そういうのを全部足してもこのふたつには勝てないかな?って感じですね。
空港から外を見る
今年の沖縄旅行はお天気に恵まれました ^^
寝室棟玄関
沖縄本島北部のとってもステキな民宿『海山木(みやぎ)』さんに泊りましたぞ…
オーナーと一緒に
オーナーがとても愉快な人で
夕食
夕食
ごちそうをたっぷり頂きました。

そして、ヤンバルクイナにもお会いできました。
ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ
ムービーから写真

そして極めつけは楽しかったオフ会です (^-^)/▼☆▼\(^o^)
宴会中
とにかく、最高のお休みを過ごすことが出来ました(^^)
17.08.21 13:29

また来年も行きたいな(^^)





ボクが思う今年の世間さまの動きですが、国政選挙や角界のイザコザを含めいろんなことがありました。

それから温暖化による異常気象とか、ここ数日マスコミを賑わしている我が子への虐待とかの暗いニュースもありました。

でも、今はそんなことよりも、何とか新しい年を迎えられそうだというだけでとても嬉しいです。
17.05.19 001
17.05.19 005
17.05.19 006
また新しい年を迎え、また新しい人と出会い、楽しい時間がボクを待っている…ような気がします。

ホントにそうなるように、今から体力を蓄えておかねばなりませんね。





さて、このブログも今年の分はこれで最後になると思います。

また来年も皆さま方に元気でお会い出来れば嬉しいです。

どうぞ皆さま、良いお年をお迎えくださいね(^^)








nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

michan

なかちゃん、こんばんは(*´-`)
北陸もすごい雪ですね。
北海道も降り続いていますよ。
本当に雪はこりごりです(*´Д`*)

一年色々なことがありましたね。
なんだか楽しそうです。
沖縄、いいですね^_^
カメラも(^^)
素敵な楽しい一年だったようですね。

来年も、素晴らしい素敵な年なりますように。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
by michan (2017-12-27 23:33) 

mitu

ヤンバルクイナに会ってみたいです
そのまえに、沖縄行ってみたいです(^^)/
by mitu (2017-12-27 23:37) 

Rinko

なかちゃん!
今年は私にとっても思い出に残る年になりました!!^^
なかちゃんとペコちゃんとオフ会できたことが本当に嬉しかったです❤
ぜひ来年も、再来年も!!^m^ オフ会続けましょう~♪♪

いつもいつも温かいコメント、ありがとうございます^^
来年、どんな年になるかお互い楽しみですね♪
よいお正月をお迎えくださいね~!!

**それにしても、すごい雪!!!電信柱まで「白」!!!
どうぞ運転にはお気を付けくださいね^^

by Rinko (2017-12-28 08:26) 

たいへー

白い悪魔は、ことし大暴れしそうですね。 何事も無く過ぎて欲しい・・・
良いお年を。
by たいへー (2017-12-28 08:26) 

OJJ

何となく今年も大雪のような気がします。なかちゃんにとって平和で雪害が大過ない事を願います。黒川さん、城石さんにも・・
雪見てカニの旅、申し込もうとしたらキャンセル待ちの1番やって。
by OJJ (2017-12-28 09:50) 

さる1号

フルサイズ・・・・煽られているように感じるのは気のせいかな^^;
同じNIKONなら奥さんには区別はつかないだろうし・・・と、ちょっとソワソワ
良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いします

by さる1号 (2017-12-29 17:16) 

okko

今年は異常なんでしょ?凄いですねぇ。生活に影響が出るのが心配です。

来年は沖縄の写真が、もっと映えて美しくなるでしょう。楽しみにしています。
ペコさまはじめ、ご家族お揃いで、良き1年になりますように・・・。
by okko (2017-12-29 17:59) 

okko

なかちゃんも、髭のばしてみて~~~
by okko (2017-12-29 18:01) 

旅爺さん

おはようございま~す(^_^;)
凄い雪で大変ですが温かい沖縄の思い出が冷えた心を温めてくれますね。
今年は楽しい記事を沢山有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2017-12-30 10:17) 

ぼんぼちぼちぼち

まさに白い悪魔でやすね。
気を付けて運転なさってくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-30 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。