SSブログ

石垣島旅行2016 其の七(三度目の竹富島) [沖縄]

前回の記事は確か、舟蔵の里の料理がとても美味しかったというところまでお話したと思います ^^

やはり旅行の中での大いなる楽しみとして、お料理が美味しいというのは外せませんよね。

そういう意味では今回の旅行も最高の時間を過ごしたということですね (^^)





さて、ボク達が石垣島に行く2日前に発生しやがった台風1号も、この頃にはほとんど影響がなくなり、
石垣島旅行4日目はとても穏やかな朝でした。
7月8日天気図

前の日から滞在しているホテルは、こんなレストランで食事を頂きます。
レストラン『波の詩』

そしてまたペコちゃんの青虫定食と
青虫定食
ボクのすたみな定食です ^^;
すたみな定食
こちらのレストランからは、こんな風景が見えます。
レストランからの眺め
素敵な景色を見ながら、見事に完食です ^^
めでたく完食
そして、また遊びに出掛けました…





さて、この日は一体どこへ遊びに行ったかというと…
16.07.09 10:50
あれ?また船の中みたいですが…
またまたフェリーの中
なんだかご機嫌ですな ^^
こ…怖い ^^;
あんたはちょっと人相が悪いぞ ヾ(・ε・。)

実は、この日もまたフェリーに乗って、竹富島に行ったんです。

前日に竹富島を自転車で回って見て、コンドイビーチがあまりにもキレイだったのに感激して、『是非あそこで
泳いで遊びたい』となっちゃったんです。

元々思い立ったら即行動の愉快な中年夫婦なので、話はすぐにまとまってフェリーに乗ったって次第です ^^;

コンドイビーチ
さあ、着きましたぞ…

ビーチではパラソルとチェアを借りました。
レンタルパラソル
寝てばかり…
海に入って遊ぶ行動派のペコちゃんに対して、いつ見ても寝てばかりのボクです ^^;;;
出てきた白い島
でも、こちらの白い島には行ってまいりましたぞ (^^)
歩くペコちゃん
こちらに行くには泳いで(歩いて)行くしかありません。
海中ペコちゃん
お天気が悪くなってきて、寒いというものでボクのパーカーを着ています。

さぁ、着きましたぞ ^^
到着
こうやって寝転がって遊ぶんです。
なに見てんのよ
別にあんたたちを見ているわけではないのだ…
たくさん寝てます
たくさんの方が寝転がっていますね (^^;

この後雨も降ってきたし、しばらく遊んで満足したボク達は早めに竹富島を後にしました。

コンドイビーチのバス乗り場付近に生えている木なんだけど、色の黒いのが白いのに迫っているみたいに
見えたりして、ちょっとおかしかったですね。
16.07.09 14:21





石垣港にはこんなのがあります。
チャンピオンとアラブの怪人チャンピオンとペコちゃん
さすがこちら石垣島出身のヒーローです。この像の前ではたくさんの人が写真を撮るのに並んでいました。

ホテルに戻ったボク達は、シャワーを浴びて少しだけ一休みして、またまたお出かけです。

今夜のお店はこちら…なんだけど、お店の正面から撮った写真が見当たりません。確かに撮ったと記憶して
いるのですが、どこを探してもないのです (TT)

仕方がないのでカウンターの写真を ^^;
カウンター

まずは乾杯~ (^-^)/▼☆▼\(^o^)
乾杯~~
これは付き出しというかお通しというか…富山では付き出しです ^^
付き出し
こちらがお品書きです。
めにゅ
いろいろとありますぞ (o゜▽゜)o
めにゅ
地豆豆腐(ジーマーミ豆腐)揚げ出し
地豆豆腐揚げ出し
揚げテビチ
揚げテビチ
オリオンお替わり (^-^)/▼☆▼\(^o^)
オリオン
アーサかき揚げ
アーサかき揚げ
これは塩で食べます ^^
塩で食べます
マース煮
マース煮
またまたオリオン
三杯目
じゃがいもまんじゅう
じゃがいもまんじゅう
オリオン5杯目…
確か5杯目

それでも何とか完食しましたぞ (^^)
ほねほね
ほぼ完食

こうやって石垣島最後の夜は終わりました。

この後どうやって宿に帰ったのか…記憶がありません (^^;





最後の夜まで楽しんだ今回の石垣島旅行ですが、あと1回だけレポートにお付き合いください。

それでは次回まで、ごきげんよう (^-^)/






nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

獏

おぉ!一番乗り☆ 今日は何か良いことありそう^^)
竹富島2日連チャンとはゼイタクですね☆
ああ~獏もその水の中の白い砂に寝そべってみたいですー☆

by 獏 (2016-11-12 11:46) 

uchin

こんにちは
料理が美味しいとビールが進みますね。
良いっすね~~~
これからは忘年会シーズンでお酒がを飲む機会が多くなります。
by uchin (2016-11-12 17:48) 

いっぷく

青虫定食!それが若さと美容の秘訣ですよ、きっと。
by いっぷく (2016-11-12 21:04) 

さる1号

青虫定食^^;
でも健康的でいいですね
自分も青虫定食にしないといけないのでしょうけれど・・・・やはりスタミナ定食になってしまいます^^;
ビーチでお昼寝、気持ちよさそう♪
ビーチも混んでいないのがいいな^^
by さる1号 (2016-11-13 07:39) 

okko

健康優良児2人の旅、もうこの時期に見ると、海の水着姿が寒く感じますよ~~。

ジーマーミ^豆腐、美味しいですね。スーパーでときどき、顔を見せるので必ず買います。
ジイは嫌いだって。ヒーローって誰ですか?
by okko (2016-11-13 15:54) 

Rinko

竹富島へ2日に渡り通うなんて!素晴らしい行動力!
でも、ホント、フェリーで近いですものね^^
お天気は曇り空ですが、それでもビーチで遊べて良かったですね~!!私もその白い島に寝転がりたい~^m^

沖縄料理とオリオンビールをしこたま堪能されたようで、私まで嬉しくなっちゃいました❤

by Rinko (2016-11-14 08:27) 

ぼんぼちぼちぼち

豚足大好きなんでやすが揚げたのはまだ食べたことないので 食べてみたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-14 18:53) 

ミムラネェ

こんにちは
白いビーチが綺麗ですね~(〃∇〃人)
美味しいもの→ビール→美味しいもの→ビール→。。。
いっぱい食べていっぱい飲んで! くちょ~(≧ω≦。)羨まし~

by ミムラネェ (2016-11-15 11:02) 

ぐーちゃん

前の記事から、これっていつのことだったかな?
と思っていましたが、7月なんですね。
もうじき、雪の季節ですぞ! (生意気言ってすみません……)

揚げ出し豆腐好きとしては、地豆豆腐揚げ出しがいいなぁ、と思ったら、
召し上がったんですね! オリオン5杯って、1杯は何ミリなのかしら……。
30代には、500mlを3杯飲んだことがありますが、今はもう、ダメです^^;;
あと1回あるんですね! 最後のレポート、楽しみにしています♪

by ぐーちゃん (2016-11-15 21:00) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^



♪獏さん、こんにちは ^^
一番海苔、ありがとうございます <(_ _)>
竹富島の連チャンはとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
まぁ、年に一度の旅行ですから、いいでしょ ^^;
白い砂浜は最高でしたよ。是非一度行ってみてください (^^)



♪uchinさん、こんにちは ^^
そう、ビールの量は料理で決まります…なんてね ^^;
そうですね、忘年会シーズンです。身体に気を付けて楽しみましょう (^^)



♪いっぷくさん、こんにちは ^^
健康にいいというのは分かりますが、カミさんは若くも美しくもありません ^^;



♪さる1号さん、こんにちは ^^
確かに健康にはいいのでしょうが、せっかく旅で楽しい時間を過ごしているので、せめて
その時くらいは朝から好きなものを食べたいです。
ホント言うと朝からビールでも飲みたいくらいなんだけど、運転しなけりゃならないから
ガマンしています ^^;
そう、こちらのビーチはどこも混んでません。
それも好きな理由かもしれませんね (^^)



♪okkoさん、こんにちは ^^
確かにこの季節に見たい画像ではないですね。
ジーマーミ豆腐は、ホントに美味しいです。
ボクも見つけたら買いたいけれど、あまり買い物に行かないもので (^^;
石垣島出身のヒーローって、世界チャンピオンの具志堅用高です。
島には記念館もあるんですよ (^^)



♪Rinkoさん、こんにちは ^^
もともと竹富島で2泊する予定だったので、その分を取り返したいと思って通いました。
でも、行って大正解でしたよ \(^^)/
沖縄料理とオリオンは、ホントに相性抜群ですね (^^)



♪ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは ^^
揚げテビチはものすごく油っこくて、くどいのが大好きなボクでも1本あればいいです。
脂の塊を食べてる感じでした。それでもボクは好きですが (^^;



♪ミムラネェさん、こんにちは ^^
そう、こちらのビーチはとてもキレイです。どこででもひっくり返れる感じですね。
ボクの場合は、ビール→美味しいもの→ビール→ビール→美味しいもの→ビール→です。
ホントに最高でした (^^;



♪ぐーちゃんさん、こんにちは ^^
ジーマーミ豆腐の揚げ出し、とても美味しかったです。
オリオンは5杯では終わってません。7~8杯ってところかな?
今どきの1杯は、約400mlくらいだと思います。
また、全記事へのコメントもありがとうございます。
ボクは手押しの井戸は見たことないんです。
海の見える露天風呂はいろいろあるとは思うけど、こちらのは特に最高でした (^^)



by なかちゃん (2016-11-17 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。