SSブログ

仕事延長 [日常]

以前から行きたいなと思っていた映画に、やっと昨日行ってきました。

そう、先月こちらでもご紹介した、『人生の約束』です。




月曜の夜というか、夕方6:15からの上映の回を狙って行ったんだけど、大正解でした。

封切りからしばらくはどの映画館も超満員で、一番前の席で見ざるを得なかったとかのお話を聞いてた
もので、どうなるだろうとドキドキしてたんだけど、もう封切りから1ヶ月以上経ったのでかなりの方がもう
観終わってしまったのかもしれません ^^;

とにかく、とても面白かったです ^^
パンフレット

もっとも、これは富山県を舞台にした映画だから、富山県人としては面白かったのかもしれません。
パンフレット

でも、そんなん関係なしに面白かったです (^^)
パンフレット

西田敏行も上手に富山弁をしゃべってました。

室井滋とがってん志の輔師匠は上手で当然ですよね。何しろ富山県出身の数えるほどしかいない芸能人
ですからね…

これに柴田理恵と西村雅彦も出たら、富山オールスターズなんですけどね ^^;

あと、富山出身といえば、今の朝ドラのお姑さん役の風吹ジュンも富山出身でした。

話が逸れてしまいましたが、とても面白い映画でした。よろしければ是非一度ご覧になってください (^^)
パンフレット





さて、実は今月はボクが親方日の丸のバイトを初めてちょうど丸3年になるんです。

そしてこの仕事の任期は、試験に合格してから3年間というふうに決まってて、それを過ぎるとまた採用の
ための試験を受けなくてはならないんです。

一口に試験などというけど、要は公務員採用時と同じ内容の試験で、高校卒業程度の学力ということに
なってました。

試験が終わるなり、答えが間違っていた部分に気付いたり、ボクの両横の人とボクの答えが全然違って
いたりしたのを見たもので、何となくヤバイような気がしていたんですけどね…

でも、何とか合格してました ^^;
合格者
この中のどこかにボクがいます。

ボクの両横の方は、二人とも番号がありません。その人たちには悪いけど、良かった良かった…でした。

そして、この度また辞令を頂きました。
辞令
いろいろと隠してあるのは、一応誰だか特定できないように…なんだけど、誰も気にもしませんよね ^^;

とにかく、まためでたく気楽にアルバイトなどを続けることになりましたので、ひとまずご報告まで。






nice!(21)  コメント(13) 

nice! 21

コメント 13

旅爺さん

お気に入りの映画が楽しく見られて良かったですね。
お仕事は延長なんですね。

by 旅爺さん (2016-02-23 16:57) 

獏

再びの合格 誠に御目出度う御座います!
獏は楽しみにしていたスター・ウォーズを
まだ観ることができないでいます(号泣)

by 獏 (2016-02-23 19:50) 

さる1号

合格、おめでとうございます
三年ごとに試験とは大変ですね
辞令は半年ごとなんだ
by さる1号 (2016-02-24 06:03) 

Rinko

嬉しいお知らせ!!素晴らしい~~!!
おめでとうございます(*^^*)

私の合格記事へのコメント、本当にありがとうございました!
なかちゃんのコメントを読んで、思わずホロリと涙ぐんでしまいました。
とても温かいコメント。同じように懸命にがんばった人だからこそできるコメントだと思いました。
本当に感謝です☆
今回は私が沖縄から富山に向かってなかちゃんの合格に乾杯しますね~♪♪

by Rinko (2016-02-24 07:47) 

OJJ

公務員試験の様子はさっぱり分かりませんが2倍とか3倍の競争の中で合格すると言うことは何をおいても良いことなんですよね、おめでとう~
by OJJ (2016-02-24 11:09) 

okko

凄いですね、オメデトウゴザイマス!

富山県出身の俳優さん、けっこういらっしゃるんですね。映画館はもうちょっと出掛ける気になりません。早くテレビに下りてきてくださ~~い。 西田さんなんて、福島なのに勉強されたのでしょうね。大好きです。
by okko (2016-02-24 11:56) 

たいへー

おめでとうございます。
働けるって素晴らしい事です。 若い内は思いもしませんが。(笑
by たいへー (2016-02-26 14:17) 

ぐーちゃん

室井滋さんに柴田理恵さん、個性派ぞろいですね!
なかちゃんも、なんちゃって(^^)

筆記試験なんて受けたのは、はるかむか~しのこと!
あ、40代で免許を取ったときが最後かな?
3年毎に更新試験があるなんて厳しい世界ですねぇ……。
なにはともあれ、おめでとうございます!
by ぐーちゃん (2016-02-27 09:08) 

雅

ご無沙汰しております。
自分も人事異動があり、今度はなんと札幌勤務となりました。
まずは連絡まで。
by (2016-02-27 10:27) 

uchin

こんにちは
見たい映画も見ることが出来たし試験にも合格できて良かったですね。
by uchin (2016-02-29 16:58) 

みーちゃん

なかちゃん、素敵な映画見れて羨ましいです。私は久しく見ていません[あせあせ(飛び散る汗)]
お仕事の継続も、おめでとうございまーす。合格って嬉しいよね嬉しいよね(o^^o)頑張ってくださいね。
by みーちゃん (2016-02-29 19:58) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^



♪旅爺さんさん、こんにちは ^^
はい、映画も見られて仕事も延長となって、とてもよいことが続きました (^^)



♪獏さん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
スター・ウォーズは、ボクも観たい映画の一つです。
でも、このままじゃボクも無理かも (^^;



♪さる1号さん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
そうなんです。試験は3年毎で、事例は半年毎なんです ^^;



♪Rinkoさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>

Rinkoさんの頑張っておられるのが見えたからコメントしたんです。特に難しいことなど
考えていなかったんですよ ^^;
ボクの方こそ感謝です。沖縄からの乾杯、いただきました (^-^)/▼☆▼\(^o^) 



♪OJJさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
今はただホッとしています ^^;



♪okkoさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>

富山出身というと、他にも黒部進(ウルトラマン)とかもいらっしゃいました ^^;
でも、西田敏行とかは別格ですよね。ボクも大好きです (^^)



♪たいへーさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
もう若くはないんだけど、今も働きたくないです (^^;



♪ぐーちゃんさん、こんにちは ^^
そう、正統派というよりは個性派ぞろいですよね。
ボクはまだまだですよ。

ボクは、保険の仕事のおかげで試験はチョコチョコと受けていました。
でも、もう出来るならパスしたいですね ^^;
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>



♪雅さん、こんにちは ^^
お元気そうでなによりです。
今度は札幌なんて、一番南から一番北ですね。
どうぞ、お風邪など召されませぬように (^^)



♪uchinさん、こんにちは ^^
はい、映画も見られて試験も合格して、とてもよいことが続きました (^^)



♪みーちゃん、こんにちは ^^
映画はボクも久しぶりでした。
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
ボクも頑張るから、みーちゃんも頑張ってくださいね (^^)



by なかちゃん (2016-03-01 13:55) 

U3

人生の約束があったら教えて欲しい。誰もが幸せになれる約束だったら・・・。
by U3 (2016-04-24 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。