SSブログ

ボクの2015年 [日常]

ついさっき、ボクの今年の仕事が全部終わりました ^^

といっても、終わったのは親方日の丸のバイトのお仕事と保険のお仕事だけで、またこの後大掃除とかは
残っていますけどね…

とりあえず食い扶持を稼ぐためのお仕事は終わったということで ^^;




いつもいつも書いているようで誠にすみませんが、この年齢になると時間の経つのがホントに早く感じられて
しまうんです。

だからというわけではないんですが、やはり今年一年を振り返っておく必要がありますね。

そうしないと、絶対に忘れ去ってしまいそうな気がします (^^;

では、ボクにとって今年はどんな一年だったのでしょうね?





やはり第一には孫が出来たことと、その孫と会えなくなったことでしょう。

会えなくなった理由は、前回書いたので今回は書きませんけど、やはり大きな出来事でした。

まぁ、ここはさらっと流しましょうね ^^;




次は第二と言っても限りなく第一に近いんだけど、ボクの35年来の友人であるhorigon先輩との悲しいお別れ
でしょう。
15.03.17
12.07.28
ボクと先輩と友人M、いつも一緒に遊んでいました。
12.07.28
もう先輩とお別れしてから9か月半も経ちます。ホントに早いものです。





さて、次の話題に行く前に…なんだけど、実は今日最後の仕事の後にスーパーに立ち寄ったんです。

元日にまた親戚とかがたくさん来るもので、そのための食材を買いに行ったんだけど、ついでにひとつだけ
余計な物を買ってしまいました。こちらです…
メガプリンアラモード
784kcal
何と1個で784kcalもあるそうで…
437g
目方も何と437g…こんなん果たして食べられるんでしょうか???

いや、実は以前1度だけ380gとかのブッチンプリンを1人で2個食べたことがあるので、きっと大丈夫だろうと
思って買ってきました。

実はこの記事を書きながら食べてます ^^;





アホなことを書いてしまいました。

次はというと、やはり今年も沖縄へ遊びに行けたことかな?
ウミガメ
自然の中にいるウミガメにも初めて会いましたし、
15.08.17 23:05
ホントにキレイな星空も見ることが出来ました ^^

こればかりは、健康で毎日を過ごしているからこそ出来ることだと思います。

そして、実は『来年も行きたいね』ということでペコちゃんと話しているんです。

もしまた行けるとしたら、それはまた最高の楽しみですよね (^^)



そしてもうひとつ…音楽団体の用事で東京へ行った際、東京のお姉さまことokkoさんと、北海道の恋人こと
michanさんにお会いできたことですね。
ステキな2人と
実はこのお二人とは、先に書いたhorigon先輩を介してお付き合いが始まりましたもので、そのお二人と今年
お会いできたというのも何かしら運命的なものを感じてしまいます ^^

とてもステキなお二人で、ボクは大満足で富山に帰って参りました (^^)



さて、実はそろそろプリンがイヤになってきています。
15.12.29

おかしいな…まだ3分の1くらいしか食べてませんぞ…

ガマンしてもう一口食べたところで Give up です。
267g
まだ267gも残っています。ということは、170gしか食べていません。ん~~ん、今日は調子が悪いのでしょう。





こうやってみると、記憶に残っているのは人との出会い、またはお別れ…こんなんが多いですね。

それくらいに人とのお付き合いというのは大切なものなんだなぁと思います。


それ以外にボクのニュースというと、今年は秋の天候不順で稲刈りが例年の10倍くらい大変だったこととか、
5年前にシロアリ退治で某収容施設に入っていたんだけど、そこから現世に復帰してから丁度5年が経過した
とかですね。

いろんな本によると、5年経過でもう大丈夫とか書かれています。でもね、どの時点から5年かというのが案外
書かれてなくて、実はまだバンザイをしていません。

ボクの勝手な想いなんだけど、実は年が明けて1月12日になると、全ての治療行為が終わって5年が経過
するんです。

要はその日まで抗がん剤を飲んでたってことなんですが、やはりその日がボクにとってのひとつの区切りだと
思っています。

その日が来たら、家族で思いっ切り乾杯をしようと思います (^-^)/▼☆▼\(^o^)





富山として考えると新幹線が開通したとか、梶田隆章さん(富山市に自宅があるとのこと)がノーベル賞を
受賞したとかがあるみたいですが、それらについてはまたいつか思うことがあれば書こうと思います。

それよりも、この天候不順がとても気になりますね。

一昨日から昨日にかけては少し寒かったけど、その前の暖かさといったらとても普通とは思えません。

そんな中、26日の土曜日にこんなものを見ました。
15.12.26 10:37
分かりますか?ん??分からん???ではこれで…
シマヘビ
何と、12月26日にシマヘビですぞ (・_・!)

まだ小さい個体でしたので今年生まれたばかりなのかもしれませんが、それにしても12月に蛇なんてボクは
初めて見ました。絶対に異常だと思います。

ボクにとって冬休みの風景というのは、コタツに入ってミカンを食べて、窓の外には雪が降ってる…そんなの
しか思い浮かべることが出来ません。それをあんた、よりによってヘビだなんて…
ボクはホントはヘビが大嫌いなんです ^^;




近所を車で走っていると、こんな光景も見られます。
15.12.27

そして、立山連峰は見えません。
15.12.29 15:15
この景色だけ見ると、冬の風景だと思います。





今回もまた取り留めのない内容ですみません。

今年も残すところあと2日と数時間、何とか無事に新しい年をお祝いの気持ちで迎えたいと思います。

こちらにお越し下さった皆さま、今年1年ありがとうございました。

心より御礼申し上げまして、今年の締めくくりとさせていただきます。






nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

旅爺さん

いよいよ紅白歌合戦でも聞いたらお正月ですね。
今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
来年も宜しくお願い致します。佳いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2015-12-29 18:54) 

たいへー

ご苦労様でした。
良い年の瀬をお過ごしください。
by たいへー (2015-12-30 07:44) 

さる1号

1個で784kcalのメガプリンアラモード、凄いインパクト @@;)
まるで自分に挑戦状を叩き付けられているかのよう
これは探さねば
なかちゃんの敵はきっと討ちます^^

12月に蛇・・・・今年の気候は変ですね
こちらでは紅梅が咲いています
ちょっと気が早すぎ
by さる1号 (2015-12-30 07:59) 

ぐーちゃん

先輩とのお別れ、ブログのみのお付き合いの
私でさえ、実に惜しいできごとでした。
なが~い付き合いのなかちゃん、心にポッカリでしたね。

今年は米農家にとっては、真夏は雨が降らず、
稲刈り時期に降ってきて、イヤな年だったことでしょう。
田んぼを見て楽しんでいるだけの私でも、心配ばかりしていました。
この冬は、雪がちっとも積もらなくて樂ちんです!
こんなに雪がなくて、雪解け水はどうなるんだろうか、なんて
また、田んぼのための心配をしています。
うちの相棒も、田舎育ちのくせに、ヘビを見ると、飛びのきます^^;;

今年も、つたないブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
ご家族の皆様ともども、良いお年をお迎えください。
by ぐーちゃん (2015-12-30 18:17) 

michan

なんだか片付かず、今の時間になってしまいました。
と言ってもまだまだ^^:年を越せるのかな?
今年は、色々ありすぎて何から整理していいものか。
やはりゴン様がいなくなったのは寂しい限りですね。

たくさんの良いことがあったのですね。
羨ましい限りです。
来年は、もっと良くなると良いね♡

あの・・・私ヘビ好き^^v
爬虫類がこよなく好きで・・・。
阿納可愛い顔は、何とも言えなくて。うふふふふ。

今年もありがとうございました。
素敵な良いお年をお迎えくださいね!
by michan (2015-12-31 00:16) 

okko

ゴン先生にお会いしたかったなぁ~~~。喪中ハガキを頂いて、悲しみを新たにしました。

でも、後輩なかちゃんに会えて、とても嬉しかった!
来年は富山会議?

こちらの白アリも、明けて6月で5年。お互いに健康には気をつけて。
お孫ちゃん、ご家族皆さま、お揃いでよき新春をお迎えください!

ペコちゃんにも会いたいなぁ。
by okko (2015-12-31 11:59) 

雅

今年一年もお世話になりました。
良いお年を。
by (2015-12-31 21:46) 

吟遊詩人41

メガプリン。。。いいですねえ♪
夕飯は年越し蕎麦だけだったのでお腹が空いてきました。。。
近所で売ってなかったですねえ( ;´Д`)

良いお年をお迎えください( ´ ▽ ` )ノ
by 吟遊詩人41 (2015-12-31 22:31) 

U3

今冬は本当に雪が少ないですね。
メガプリン・ア・ラ・モードは見なかったことにしておきます(笑)
by U3 (2016-01-04 21:09) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^



♪旅爺さんさん、こんにちは ^^
年末の紅白は、今回はほとんど見ませんでした。
トリが音痴のまっちでは、勝負にはならんでしょう…
ボクの方こそありがとうございました (^^)



♪たいへーさん、こんにちは ^^
たいへーさんこそお疲れさまでした (^^)



♪さる1号さん、こんにちは ^^
784kcalは見つかりましたか?
敵討ちをお願いしますね ^^;
蛇に紅梅、ホントに変な気候ですね (^^)



♪ぐーちゃんさん、こんにちは ^^
先輩とのお別れは、ホントに辛い経験でした。
雨の降らない真夏はとても快適でした。
今の時期に雪がないのは確かに心配です。でも、冬本番はこれからなので、何とかなると
思います。心配しても仕方がないしね ^^;
ボクの方こそ拙いブログにお越しくださり、ありがとうございました (^^)



♪みーちゃん、こんにちは ^^
先輩とのお別れは、辛かったですよね。
えっ?みーちゃんはヘビが好きなの???ん~~ん、人は見かけによらないとはこのこと
かもしれませんね ^^;
ボクの方こそ、ありがとうございました (^^)



♪okkoさん、こんにちは ^^
そうですね。ボクも先輩と一緒にお会いしたかったです。
今度は是非とも富山でオフ会ですね。
カミさんも楽しみにしてますよ。
そっか、okkoさんも5年になられるんですね。早いものです (^^)



♪雅さん、こんにちは ^^
ボクの方こそお世話になりました (^^)



♪吟遊詩人41さん、こんにちは ^^
メガプリンは、ぜひとも挑戦してみてください。
ボクはもう諦めました (^^;



♪U3さん、こんにちは ^^
この時期まで積雪がないというのは、どうやら記録らしいです。
メガプリン…ボクは見たくなくなりました (^^;



by なかちゃん (2016-01-06 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。