SSブログ

大変な正月 [日常]

2024年ももう8日を過ぎましたね ^^

今までいろんな年明けを過ごしてきましたが、こんなに大変だった正月ってのも初めてだと思います。

なにしろ、最大震度5強の地震付きの正月ですからね・・・



年の初めから大変でした(^^;


nice!(14)  コメント(9) 

今年もよろしく [日常]

新年、あけましておめでとうございます<(_ _)>

今年もよろしくお願いいたします(^^)

写真あり.jpg
今年の年賀状です。写真ありのと

写真なし.jpg
写真なしのです(^^;

今年が皆さまにとって素晴らしい一年でありますように(^^)




nice!(13)  コメント(11) 

ありがとう、2023年 [日常]

こちら富山は現在どんよりと曇っています。

ホントに冬の富山の空の定番っていう感じの空なんだけど、この後は何やら晴れてくるという予報です。

でもね、雪でも雨でもいいから今のうちに降るなら降って、元日にはスカッと晴れてほしいと思うんです。

ここ数年、元旦の初日の出ってお目にかかっていないような気がします(^^;



年末年始の天気予報は?


nice!(7)  コメント(4) 

ことわざ [日常]

こちら富山は一気に寒くなり、今日は何と雪が降り出しました ^^

ここしばらくはずっと寒い日が続いていたためか、治った風邪もぶり返しそうですヾ(・ε・。)


寒いのは嫌いなのだ (-_-メ)


nice!(14)  コメント(12) 

JUNGRILA(ジャングリラ) [沖縄]

一昨日のテレビ番組で『寒くなりましたが、この時期には髪に関するお悩みをお持ちの方もいらっしゃるんではないでしょうか?』という放送をしていました。

この時期ではなくても髪に関してはお悩みをお持ちのボクからすると、何を今更 (ノ`´)ノ┷┷・・・なんです(^^;

朝からチョット心が折れそうになりましたヾ(・ε・。)ダイジョウブカ???

まだ少しあるからいいでないの(^^;


nice!(15)  コメント(13) 

G-1.0 [日常]

富山ではここしばらくお天気が良くて暖かかったり、雨が降ってとっても寒かったりしています ^^

実際最近の気温では、最低気温も3℃くらいから16℃くらいまで上下するし、最高気温も7℃前後から杏などは22℃くらいまで気温が上がりました。

今が一番寒い日に向かってはいるんですけど、こんなにも気温が上下すると風邪でもひいてしまいそうな気がします。気をつけなくては(^^;



もう若くないんだから、身体には気を付けないとね ^^


nice!(12)  コメント(9) 

しおり [日常]

夏の終わり頃から見かけるようになった赤とんぼ、まだたくさん飛んでますが、今日は2匹が繋がって飛んでいるのをいくつも見ました。

もうそんな季節なんですね ^^


仲良しのあかとんぼか(^^)


nice!(17)  コメント(13) 

朝ごはん 沖縄旅行2023 其の七 [沖縄]

前々記事では、ひめゆりの塔を拝見させていただき、その後食事に(呑みに)行ったことまでご紹介させていただいたと思います。

ホントならこの記事は、先週の中頃にアップするつもりでした。

ところが、ボクの大好きな谷村新司さんが亡くなったとのニュースを受けて、急遽変更したんです。

お付き合い下さった皆さま、ありがとうございました<(_ _)>




ま、それは仕方がないと思うよ ^^


nice!(13)  コメント(11) 

ありがとう、チンペイさん

今日の富山はとてもいい天気でした ^^

気温も23℃くらいまで上がり、縁側で昼寝をするのにちょうどいいという感じの一日でしたね。

明日も晴れるみたいなんだけど、気温も27℃くらいまで上がるみたいで、ちょっと暑いかな?

ま、寒いよりはいいですけどね(^^;



ボクは寒いのが嫌いなのです(^^)


nice!(13)  コメント(10) 

ひめゆり 沖縄旅行2023 其の六 [沖縄]

前記事では、初めての水族館に入っていろいろと見たことをご紹介したと思います ^^

ボクたちが行けなかった3年の間に出来た水族館だったんですね。

そう考えると、他にもそういう場所がいくつもあるかもしれませんね(^^)



3年も間を空けちゃったからね(^^)


nice!(13)  コメント(10)