SSブログ

続・したくなかった初体験 [日常]

前記事にはたくさんのお見舞いや励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました<(_ _)>

現在ですが、ボクはほぼ元気でやっています。

正直なところ、ちょっとだけヒマです。

贅沢な話ですが・・・(^^)



さて、ボクがこちらの施設に入ったのが23日の午後からですので、今日で6日目になるんですね。

おかげで熱は下がってきて、今残っているのはたまに咳込むくらいです。正直なところ普通の風邪とそんなに変わらん症状です。

ここに入るまで(22日まで)は熱も39℃近くまで出て、なかなかキツイ時間を過ごしていました。38.4℃
これは、22日の夜の写真ですね。データでは19:25と残っています。

正直なところ、今回のコロナの一連の流れの中では一番キツかった時だと思います。

この時にはもう内科医からの薬はもらっていました。その中には解熱剤の強いのも入っていたのですが、それを2日間服用してもこの体温ですから、ホントに苦しかった。写真には撮っていませんが、この夜は38.9℃まで熱が上がりました。

そしてボクは宿泊療養施設に入ることになりました。




22.02.23 003.jpg
療養施設には保健所からの迎えが来て、その車で向かいました。運転スペースとは完全にビニールシートで仕切られています。

ホテルの部屋
宿泊所に到着しました。こちらがボクの入る部屋です。
ホテルの部屋
窓からはこんな景色が見えます。一応立山連峰側ですね。天気さえ良ければなんですけどね(^^;
部屋の窓から
ちなみに、お天気のいい日はこんなふうに見えました。
部屋からの眺め

食事は廊下に出ればエレベーターの前に入所者分のお弁当が並べられています。
エレベーター前
お弁当
お弁当
そして、カップラーメンとかは自由に持ってって食べていいみたいです。
カップラーメン等

食事は毎食お弁当なんだけど、朝から冷たいご飯ってのはうれしくありません。
お弁当
ただ、その内容はボクにも嬉しい。固いものがない。

12年半前に口の中をシロアリ野郎に巣食われて手術をしたために、口の中は今ではガタガタです。昔みたいに肉を食いちぎるような食べ方は出来ません。ですから固いものがないというのはありがたいことなんです(^^;

そこで、自分で持ち込むおやつはこういうものになります。
水ようかん
スポンジケーキ
水ようかんやスポンジケーキみたいな柔らかいものですね。




こちらに入ってから、少しずついろんなものが増えてきました。

まず、ホテルの部屋なので空気が乾いています。普段ならそれだけなんだけど、今はそのせいで咳込むことが多いんです。それを言ったら対応してくれました。
差し入れ
加湿器
加湿器です。おかげでずいぶん楽になりました。

それから、寝ていて咳込んだ時にどういう状態かわからないということで、こんなのが部屋に来ました。
酸素濃度測定機
血中酸素濃度測定機ですね。

こうやって見てみると、やっぱりボクは病人なんでしょうね。自分で自覚がないとしてもヾ(・ε・。)ォィォィ

自分では、こんなものを持ち込みましたぞ。
HDMIコード
HDMIコードです。これを使えばPCの画面を部屋の大型テレビに映すことが出来ます。
22.02.26
こうやって、PCでAma〇onの無料のビデオを観て過ごすんです。これはなかなかの暇つぶしになりますね(^^)




昨日はボクの年に一度の誕生日でした。

ここ数十年の間に初めてのLonely birthdayでした。いつもは家族でワイワイと過ごしますからね(^^;

ま、長く生きてりゃこんなこともあると思われます。なんてったって、このコロナなんてのはボクよりも何十年も長く生きておられる方でも初めてなんだろうと思われますしね。

これもひとつの経験として前向きにやってくしかないと思います(^^)





さて、昨日の出来事・・・

カミさんからの差し入れの写真です。
切っちゃいや~~~~(^^;
これは笑いました。久しぶりにおかしかったです(^^;
birthday水ようかん
ひとりで食す
誕生日に一人で食べる、birthday水ようかんです(^^;

こうやって、何とか楽しく過ごしています(^^)







nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

お散歩爺

普通の風邪程度と言っても安静にしてね。
少しの間独身を味わってね。食べ過ぎないように。
PCまであるとは退屈しませんね。
by お散歩爺 (2022-02-28 18:14) 

ぼんぼちぼちぼち

峠を越えられて何よりでやす。
人参、男の子ちゃんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-28 21:46) 

さる1号

解熱剤飲んでも39℃近く、これはキツイですね
解熱剤がなかったら何度まで上がっていたやら
その熱だとエレベーター前までお弁当を取りにいくもの大変だったでしょうね
by さる1号 (2022-03-01 06:45) 

Rinko

こうしてブログ投稿なさっている事に、まず安心!
オミクロン株は軽症だと言われていますが、やはり高熱は出て身体はきつくなるんですね( ;∀;)
ホテル療養なさる方々が「これは必要!」とSNSにあげてるのを見ては「なるほどー!」とチェックしていましたがHDMIコードはいいですねー!φ(..)メモメモ
ホテル滞在、しかもどこにも出られない軟禁状態は本当に大変かと思いますが、もう少しの辛抱ですよ~!!
ひとりで迎えたお誕生日、これも後から想い出になりますね^^;
by Rinko (2022-03-01 08:18) 

okko

高熱は苦しいですねえ。でも、中ちゃん、ちゃんと冷静に写真を撮られて・・・驚きです。
アッ、ウチと同じ加湿器だッ!
当方、ブログに書きましたが、またまた、歩けない状態になってしまいました。気長に養生します。どうせすることはないんですから。
独りぼっちのお誕生日、これもプラス思考で、二度と経験したくない記憶として取っておきましょう。
改めてお誕生日、おめでとうございました。
by okko (2022-03-01 14:30) 

拳客

頑張って下さいね。
お大事に!
by 拳客 (2022-03-01 18:38) 

かずのこ

いろいろと参考になりました。
お大事にしてください。
by かずのこ (2022-03-01 19:19) 

お散歩爺

いよいよ3月で田も畑も動く季節です。
大分回復してることと思いますがご無理されませんように、
ご自愛下さいね。
by お散歩爺 (2022-03-02 07:44) 

OJJ

病棟?での一人ぼっちのお誕生日、さぞ物思いに・・でもないか。OJJは耐熱性があるので8度5分で氷枕を持ってこられてこちらがビックリしたことが有ります。
もう3月娑婆に出てこられたら完全に春でっせ~ 三寒四温の今日この頃、お雛祭りの白酒は五臓六腑に染みわたり、アカン飲み過ぎ喰い過ぎじゃ~七転八倒、苦渋の決断絶食だ~
by OJJ (2022-03-02 09:16) 

michan

早速、私この水羊羹好き(〃ω〃)
前に友人にもらったのよねー(笑)
療養生活、私出来るかなぁʅ(◞‿◟)ʃ

あっ、誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おうちに帰ったらたくさんお祝いしてもらってくださいね。引き続きお大事にねー(*^^*)
by michan (2022-03-02 18:16) 

いろは

こんにちは^^
暇なぐらい体調が良くて、本当に良かったですね♪
TVでよく見る風景なので、やはり何処も同じなのだと思いました^^
お弁当は温かいのが欲しいですが、それはやはり無理でしょうね。
早く退院して元の生活に戻れますようにお祈りしています。
by いろは (2022-03-03 15:20) 

U3

オミクロン株は結構後遺症が出るらしいです。
何と25%越え。1年後でも9%弱の人が後遺障害に悩まされているとか。
自分ではどうしようもないけれど、そうならないことを祈っております。
by U3 (2022-03-05 10:49) 

たいへー

いやー、リアルな現状ですな。 退院の日が待ち遠しいですね。
by たいへー (2022-03-09 08:12) 

お散歩爺

外はまだまだ寒いのでこの際ゆっくり養生して下さいね。
by お散歩爺 (2022-04-01 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。