SSブログ

したくなかった初体験 [日常]

前回、2月15日の記事で『富山に春一番が吹いた』ということを書いておりましたが、その翌日からまた雪が降り始めました。
22.02.16 19:55
これは16日の夜の写真です ^^

ここからは17日の朝の写真です。
22.02.17 07:08
22.02.17 07:08
22.02.17 07:08
一晩でここまで積もってしまいました。

でも、年によっては今までも春一番の後にまた積雪というのはあったんです。一度くらいは・・・
22.02.18 06:33
これは、翌18日の朝の写真です。樹木に積もってた17日の雪はその日の夜に全部落としたんです。ところが、翌日の朝にはまたこうなってました(^^;

もう勘弁してほしいですね。と言いながらも、雪は21日の朝までにまた積もりました。
22.02.21 10:12
この日の積雪は10cmほどで、まだそんなに大したことではありませんでしたけどねヾ(・ε・。)ォィォィ

なんにしても、春一番が吹いてから何日も雪が降り積もるなんて、これを異常というのか、あるいは春一番が慌て者過ぎたのか?ですね(^^;




さて、その雪が降り続いていた21日の朝に、ちょっと身体に熱っぽさを感じたボクは、仕事を休みました。

その前の金曜に仕事から帰ってからはマスクを着用しての買い物以外はどこにも出歩いていないので、まさかとは思いつつも『万が一、コロナだったらイヤだし』と思って念のためのお休みでした。ところが熱は少しずつ上がり始めて8時半頃には38℃を超えてしまいました。こうなるとイヤでも医者に行かねばなりますまい。

そしてかかりつけの内科医へ行く前に電話を入れたら『検査をするので、駐車場に着いたら車の中で待機して電話を入れてください』とのことでした。

ま、これに関しては最初から分かっていたことなので何ともなかったのですが、その結果を通知する電話がなかなかかかってきません。検査時の先生の話では『その日の午後7時ころまでには携帯に電話があるだろう』とのことだったので、ずっと待っていましたが、とうとう電話はかかってきませんでした。

そして翌日の朝になって家の電話が鳴り、内科医の先生から『携帯につながりませんでした。結果は陽性でした。』とのことでした。

その後保健所から状況確認の電話があるからその指示に従ってほしいと言われて電話を切ったはいいのですが、電話をかけてきたのが若いと思われる男性で、完全にマニュアルの棒読みでした。

ま、誰もが上手にしゃべれる訳ではないだろうからとガマンして聞いていたのですが、結局は自宅待機療養とのことでした。

しかし、正直なところ自宅での療養ってイヤだったんです。というのも元々ボクのせいで濃厚接触者ということで全員仕事からは帰らされてきたことも合わせ、ボクが家にいるというだけで家の中での家族の行動もかなり制限されるんです。

そして風呂やトイレや台所など、家の中全てで消毒というか、そんなことばかりが10日間も続くのかと思うと、原因となったボクはまだ仕方がないとして、家族にはすまない気持ちでいっぱいでした。

その後改めてその後の確認のために保健所からかかってきた電話は、さっきよりもはっきりと喋る女性でしたので、再度昨年3月に心臓のカテーテル検査で『攣縮(れんしゅく)性狭心症』と診断されたということ、いくつか今飲んでいる薬がなんの症状に対してかなどを再度説明したところ、基礎疾患ありということはデータが届いている。それでも自宅希望だったのかな?と思ったとのことでした。

冗談じゃない、お宅の若いのが何を言っても自宅待機としか言わなかったんじゃないかと思いましたが、それをこの人に言っても意味のないことだと考え直してその場は言いませんでした。

なんにしてもその結果宿泊療養施設での待機となったので、一気に様々な問題が片付きました(^^;

ちなみに、最初になぜ携帯に繋がらなかったのは、ボクの電話番号を誰が書いたのかは知りませんが、先生が7と9を間違えていたからでした。





ということで、とうとうコロナデビューをしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

これがタイトルのしたくなかった初体験なんです。

ボクは今富山市内の宿泊療養施設にいます。

ここで何をやっているかなどは、また近い内に公開しますが、とりあえず写真を1枚だけ。
施設の部屋
元々がホテルですので、部屋自体は病院よりはかなり快適です。50インチのテレビもあるし、そこにパソコンとi-Padとタブレットと携帯とi-phoneを持ち込んでいろいろとやっています。

これで自宅でも家族が誰かに遠慮してなどという生活にはなっていないと思われますし、これ以上何かを望んでも贅沢というものだと思いますので、今回はここまでです(^^;





nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

さる1号

なっ、なんとコロナデビューですか
お大事にしてください
ウチに居るよりは安心とはいえホテルに軟禁状態というのも大変でしょうね

by さる1号 (2022-02-25 07:42) 

OJJ

コロナデビューだなんてとても他人事とは思えません! niceは止めときまっせ~
アッシはワクチン3回目が未だですし、叩けば埃の出る前科持ちの終末期高齢者ですから、これ以上の迷惑は掛けたくない。
まあ、なかチャンの場合はケガ無くご帰還されるでしょ!慌てず焦らずボチボチと・・。お食事のお汁は右手前か左奥かでも考えてくださいマセ。
by OJJ (2022-02-25 12:24) 

Rinko

ホントできる事なら逃げ切りたかった体験ですねー( ;∀;)
このブログを投稿なさっているということは、きっと体調も良くなっていると想像しています!その点は本当に良かったです^^
我が家も去年、夫が職場で濃厚接触者になるギリギリの時があり、それを知った時点で検査結果が分かるまで帰宅せずホテルで過ごしてもらった事があります^^;
自宅療養はホントに大変だと思います。
この際ホテルでゆっくりと静養なさってくださいね~(^。^)
どうぞお大事に!!

by Rinko (2022-02-25 12:39) 

お散歩爺

えっ!”コロナに感染ですか。
ブログ仲間では1番の金メダルです。
軽いようですがお大事にして下さいね。
by お散歩爺 (2022-02-26 05:44) 

michan

なかちゃん、こんばんは(^^)
大丈夫かなぁ。
色々な後遺症が出るからね。
見た感じすごーく快適に過ごしているみたいだけど(〃ω〃)無理は禁物ですよ。

春はもう少しだね^ - ^
早くお花が咲いてほしいなぁ(╹◡╹)♡

お大事にねー。
by michan (2022-02-26 17:45) 

U3

nice!を押して良いのかどうか分かりませんが一応早期復帰願いの意味を込めて!
by U3 (2022-02-26 17:48) 

お散歩爺

雪がこんなに積っては医者通いも大変ですね。
早く暖かな日が訪れると良いですね。
by お散歩爺 (2022-02-27 08:05) 

拳客の奥様

なかちゃんお誕生日でしたよねー?
とりあえず「お誕生日おめでとうございます」
後遺症がどうか出ませんように^^お大事にして下さい。
by 拳客の奥様 (2022-02-27 11:56) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、nice! & コメントを、ありがとうございました。



♪さる1号さん、こんにちは ^^
ホテルに軟禁はホントに大変ですが、自宅でいろいろと制限されるよりはいいかな?
あとはビールが飲めれば言うことないんだけどね(^^;



♪OJJさん、こんにちは ^^
自分で罹患するまで、コロナはほとんど他人事でした。
とりあえずワクチン接種は2度受けているので、そんなに酷くならなかったのかなと思います。
この施設から出るまであと2日なんだけど、ホントに焦らずボチボチです。
食事のお汁は、ボクは右手前です(^^;



♪Rinkoさん、こんにちは ^^
逃げ切りたかったです。ホントに心から・・・(^^;
症状は普段の風邪とほとんど同じなのですが、一度咳込むとなかなか止まらないのがイヤですね。
なるほど、ご主人もホテル住まいをしておられたんですね。
一応出所の目安は明後日ということなので、それまでは寝て過ごします(^^)



♪お散歩爺さん、こんにちは ^^
お?金メダルですか???ありがとうございます。そう考えると前向きになれますね(^^;
はい、あと2日間を寝て過ごします。
今日は富山も暖かいようです。早く外出したいです(^^)



♪みーちゃん、こんにちは ^^
はい、大丈夫ですよ。
後遺症については、まだ分かりません。
大丈夫、ボクは無理はしませんよ(^^;
そう、もうすぐ春です。ホントに早くお花が見たいですね。
どうもありがとうございます(^^)



♪U3さん、こんにちは ^^
いえ、nice!はボクは特に気にしていないんで、お気になさられずでいいですよ。
ボクも早く娑婆に出たいです(^^;



♪拳客の奥様、こんにちは ^^
はい、昨日はボクの誕生日でした。
ここ数十年で初めて?独りで過ごす誕生日でしたよ(^^;
お祝いのお言葉、ありがとうございます。とっても嬉しいです(o゜▽゜)o
はい、大事にして過ごします(^^)



by なかちゃん (2022-02-28 11:26) 

midomido

中ちゃん 1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。前日まで(26日)は覚えてたのに、あらって今頃気がついて[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと寂しいお誕生日だったかもですが、ゆっくり養生してお誕生日と快気祝い一緒にしてくださいね。
あともう少しホテル拘束(10日間?)ですが頑張ってね[わーい(嬉しい顔)]
by midomido (2022-02-28 12:20) 

なかちゃん

♪midomidoさん、こんにちは ^^
誕生日のお祝いのお琴は、ありがとうございます<(_ _)>
そっか、birthdayと快気祝いを一緒にですか。それはいいです。
こういう気持ちが前向きになれる提案って、好きです(^^;
頑張りま~~す(^^)



by なかちゃん (2022-02-28 14:05) 

いろは

こんにちは^^
ずっとブログをお休みしていて知りませんでした。
お見舞い申し上げます。
でも軽く済んで良かったですね。
お誕生日、おめでとうございます♪
明日あたり退院でしょうか...
こちらは急に暖かくなりました。春はもうそこまで来ていますね。
by いろは (2022-02-28 14:46) 

なかちゃん

♪いろはさん、こんにちは ^^
もうお加減はよろしいのですか?復帰されたのなら嬉しいです。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
こちらも透かしずつ暖かくなってる様子です。春は近いですね(^^)



by なかちゃん (2022-02-28 15:44) 

okko

出足が遅れてすみません。とんだご災難でしたね~。
目下、ワタシも別件で辛い思いをしています。
by okko (2022-03-01 14:19) 

なかちゃん

♪okkoさん、こんにちは ^^
はい、正直災難だと思っています。どこで拾ってきたのやら~です。
okkoさんも大変でしたね。
どうぞお大事に(^^)



by なかちゃん (2022-03-01 15:18) 

たいへー

何処にいるか分かればいいんですけどね。 お大事に。
晴れて出所の暁には、どんちゃん騒ぎで祝いますか。^^;
by たいへー (2022-03-02 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。