SSブログ

寒いです(^^; [日常]

北京オリンピックもそこそこ盛り上がって、小林 陵侑選手が金メダルをGetしたこととかもあり、テレビを見てても楽しい時間が過ごせますね ^^

ま、オリンビックにに関しては、メダルの色なんかよりも国籍関係なく若い人たちが頑張っている姿を見ていると、たまにウルっとすることがあります。

これもやっぱり年齢のせいなんでしようかね(^^;




先週の終わりから、こちら富山では大雪警報が出されたまんまでした。

そんな中、この土日は義母の葬儀でお世話になったいろんな方にお礼のご挨拶に回りました。
22.02.05
こちらは土曜日の写真ですが、正直なところカミさんの親戚の家などあんまり知らなくて、ちょっと苦労しました。
22.02.05
22.02.05
どちらかというと、ボクの家よりも田舎にありますね(^^;
22.02.05 007.jpg
こちらの道の左側は桜並木で、春になるととても素晴らしい風景を見せてくれるんですよ。

なにはともあれ、これでやっと一連の行事が終わったような気がします。

ホントのことを言うと、やっぱりチョット疲れました(^^;





そんな中、土曜日の午後からは姪っ子が子供を連れて我が家に来てくれました。
やまと
実は、ボクたちが帰宅する直前まで起きていて、ちょうど寝たばかりのタイミングでボクたちが帰宅して、ボクがほっぺをウニウニして遊んだものだから目を覚ましたしまったんですヾ(・ε・。)ォィォィ

可哀そうに泣いてしまいましたぞ (o`O´)=○)*_*)//

でも、そうこうしているうちにボクも少し抱っこに慣れて、彼はボクの腕の中で寝てくれました。赤ちゃんを抱いてて寝てくれたなんて、ボクの息子たちの時以来なので、ちょっと嬉しかったです。きっとデレデレのじーちゃんだったことでしよう(^^;

いつかこの子と一緒に呑めたらいいな・・・なんて考えていたら、何やら目から液体が流れてしまいました。元気に育っておくれ。





最後は我が家の周囲の寒~い風景です。どうぞ縮みあがってくださいね(^^;
22.02.06 002.jpg
22.02.06 003.jpg
22.02.06 004.jpg
22.02.06 005.jpg
22.02.06 006.jpg
22.02.06 015.jpg
22.02.06 016.jpg
22.02.06 017.jpg
これは全部我が家の前の写真です。除雪をしてもスグにまた雪が積って、静かな静かなモノクロの世界がそこにあります。

最後の1枚は、ボクが車庫にビールを取りに行った足跡です。こんなのを撮ってるのもなかなか楽しいですよ(^^;

立春を過ぎたとはいえ、まだ寒い日が続くと思われます。皆さま方も、どうぞご自愛ください(^^)





nice!(14)  コメント(13) 

nice! 14

コメント 13

お散歩爺

この雪も富山で離れた風景でしょうけど、
これが当地だったら完全交通麻痺で買物にも行けません。
義母さんの葬儀の挨拶回りは大変でしたね。
オリンピックも楽しみが増えてきましたね。
by お散歩爺 (2022-02-07 11:53) 

okko

今年は例年にない大雪・・・東京もたったの1日でしたけど、かなり降りました・・・中ちゃんには負けた!!
いろいろとご多忙で・・でも春がくれば畑仕事が待っている、お仕事も忙しいでしょうが、英気を養ってくださいね。風は冷たいですよ~。
by okko (2022-02-07 14:38) 

Rinko

うわー!!木の枝の一本いっぽんまで雪が積もっているのが分かります。
まさにモノクロの世界ですが、これもまた風情がありますよ♥と言っていられるのは雪かきに縁がないからでしょうか・・・(;'∀')
日々の生活を想像すると、本当に「お疲れ様です」と頭が下がる思いです。
そんな中で、声まで聞こえてきそうな赤ちゃんのお写真(^。^)
ほっぺたウニウニしたくなりますよね~!!!
あと20年後、一緒にお酒を飲む日が楽しみですね♪♪
by Rinko (2022-02-08 08:27) 

お散歩爺

オリンピックでジャンプの団体戦は残念でしたね。
でもスケートで高木美保選手は銀でしたね。
今日もテレビで感染です。
by お散歩爺 (2022-02-08 08:49) 

さる1号

結構積もっていますねぇ
これから縮みあがりに行きます
最近は雪道の運転は富山出張の時ぐらいで^^;
by さる1号 (2022-02-08 08:58) 

OJJ

お~~~見事に積もってますね~ 見ただけでタマが縮みあがっています
お見事ではなく OH MY GOOD!
by OJJ (2022-02-08 10:17) 

拳客

うわー寒そう!
僕は耐えられそうにありません。
by 拳客 (2022-02-08 14:01) 

たいへー

我が町に生まれて良かったと思いますよ。 雪の量が・・・^^;
by たいへー (2022-02-09 12:15) 

U3

安曇野に単身赴任した時を思い出しました。
by U3 (2022-02-11 07:14) 

michan

なかちゃん、こんばんは^_^
北海道と同じくらい積もってますね。
こちらは積雪1メートルを超えました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
色々お疲れ様でした。
姪っ子さんのお子さん可愛いですねー(^^)
抱っこして寝てくれたら嬉しいわ^ ^
元気に大きくなーれ(^.^)
by michan (2022-02-11 09:51) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、nice! & コメントを、ありがとうございました。



♪お散歩爺さん、こんにちは ^^
はい、富山では特に変わったことのない見慣れた風景で、今でも雪の降る日は多いです。
義母の行事はほとんど終わって、今は想い出している日々です。
オリンピックもジャンプの団体やフィギュア男子の羽生結弦選手は残念でしたね。でも、頑張ったすべての選手に拍手を送りたいです(^^)



♪okkoさん、こんにちは ^^
そちらは昨日から今日にかけても雪が降ったみたいで、今年は大変な年ですね。
春を待ちながらでも、田んぼはイヤだし、複雑なこの頃です(^^;



♪Rinkoさん、こんにちは ^^
はい、しっかりとモノクロの世界です。でも、こちらでもたまに風情を感じる時もありますよ。やはり日本人なんですね(^^;
この赤ちゃん、出生時の体重が4.5kgほどあったもので、まだ2ヶ月しか経っていないのに泣き声も大きいんです。でも、元気でとてもいいと思います。
ん~ん、20年もガマン出来るでしょうか?不安です(^^)



♪さる1号さん、こんにちは ^^
たくさん積もりましたが、2月になると融けるのも早いです。この写真の次の日には道路には雪はありませんでした。
でも、やはり慣れていない方には大変だと思います。どうぞお気をつけて(^^)



♪OJJさん、こんにちは ^^
雪を見る前に、寒さで〇〇が縮みあがっています(^^;
タマタマ寒かっただけかもしれませんが(^^)



♪拳客さん、こんにちは ^^
いやいや、空手の寒稽古よりはまだマシかと(^^;



♪たいへーさん、こんにちは ^^
これだけ降っても、ボクも自分の村が良いです(^^;



♪U3さん、こんにちは ^^
確かに安曇野から飯山にかけてもたくさん降りますからね(^^;



♪みーちゃん、こんにちは ^^
いやいや、北海道の1mには今年は及びません。ただ、こちらの雪は重いので、その分疲れます(^^;
この赤ちゃん、とってもかわいいんです。寝てくれた時はホントに嬉しかったです。
ホントに、早く大きく、そして元気に・・・です(^^)


by なかちゃん (2022-02-11 11:15) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、泣かせてしまったのでやすか。元気に泣いてやすね!
仰るとおり、将来、一緒に呑めるようになる日が楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-12 15:44) 

なかちゃん

♪ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは ^^
はい、泣かせてしまいました。でも、その鳴き声の何と大きく逞しかったことか、まだ生後2ヶ月なのにとても立派な鳴き声でしたよ(^^;
早く大人になってほしいですね(^^)



by なかちゃん (2022-02-15 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。