SSブログ

還暦(^^) [記念日]

今日の富山は、とっても気持ちよく晴れてました ^^

先月の25日頃まではまではどちらかというとどんよりとした空模様で、気温もとっても低かったんだけど、その後は気持ちよく晴れて気温も今日は20℃まで上がったようです。

やっぱり晴れていると気持ちがいいですね(^^)
21.02.28 12:50
21.02.28 14:28



さて、そんな気持ちの良いここしばらくだったんだけど、そんな中の先月27日にボクは記念日を迎えました。

一体何の記念日?なんですが、実は一昨日の27日でボクは満60歳となったんです。

遠い昔、ボクは自分で『自分は絶対に60歳にはならないんだ』なんて言ってました。いや、それどころか50歳にもならないと思っていたんですね。

そんなボクがとうとう60歳、昔60歳の人を見ると『何という寄りなんだ』なんて思っていました。

そんな自分が60歳、ちょっと考えさせられる感じでしたね。

そして、満60歳というと、いわゆる還暦なんですよね。

とうとうボクも・・・だったんだけど、息子たちが主催してお祝いをやってくれるとのことでしたので、その話に乗ることにしました。
お出迎え
こうやってお出迎えしてくれました。
全員集合
これは全員集合です。
恒例の赤い衣装
ここにきてジタバタしても始まりません。赤い衣装を着ましたよ(^^;

カミさんも赤いのを着ていますが、実はカミさんは還暦には1年早いんです。

ただ、世の中を見ていると、男のこんなのは盛大にやるけど女性のはあんまり聞いたことがありません。

実際にボクもオヤジのはやったけど、オフクロのはやってないんです。それが今でも残念な思い出として残っているもので、息子に『そんなんだったら、母ちゃんのも一緒にやろうぜ』と持ち掛けたところ、快く段取りしてくれたということでした。
色紙
手作りの色紙も準備してくれました。
息子たちと
息子たちと記念撮影です。
たくさんのプレゼント
プレゼントもたくさんいただいてしまいました。ありがたや(^^;

ホントに忘れられない60回目の誕生日となりました。みんな、ホントにありがとね(^^)





さて、こうやって楽しい時間をすごさせてもらったんだけど、今度はちょっとつまらないご報告をしないといけません。

ボクは今、某所にいます。
21.03.01 入院
21.03.01 入院
実は、今年に入ってから何度か急に胸が締め付けられるような感じになったので、ちょっと気になって行きつけの内科で聞いたところ、スグに紹介状を書かれてこちらの病院に来たという訳なんです。

ただ、検査の結果は『大急ぎで手術をするようなことでもない』とのことで、先月27日の還暦宴会が終わるまで待っていたってことなんですね。
心臓のCT写真
こちらがボクの心臓のCTの写真です。これだけではちょっと分かりませんので、ちょっとアップしてみましょう。
ボクの心臓
赤〇は先生が書いてくれた〇です

今日入院して、明日カテーテルを入れての検査と、必要があればバルーン挿入とかの処置ということです。

入院なんて、約10年振りなもので、ちょっとドキドキしています(^^;

大体1週間くらいの入院とのことですので、次回は入院記でも書きましょうかねヾ(・ε・。)ォィォィ

退院してしばらくしたら、また田んぼが始まります。

暖かくなるのは良いけれど、田んぼはイヤだなぁなんて考えながら過ごしています(^^)





nice!(23)  コメント(17) 

nice! 23

コメント 17

旅爺さん

皆さんに祝って戴いた60才の還暦祝いは華やかでしたね。
心臓の方は今までの元気良さで医者に任せて乗り切って下さいね。
by 旅爺さん (2021-03-01 18:00) 

拳客の奥様

☆☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆☆
息子さん達が、お祝いの会を主催♪♪喜ばしい~赤いネクタイもお似合いです。
入院ですか?心臓のカテーテル処置…無事に回復をお祈りしております。

by 拳客の奥様 (2021-03-01 18:54) 

uchin

こんにちは
まずはお誕生日おめでとうございます。
そして還暦の祝い、良いですね~~
入院と言うことですが、きっと元気になられることをお祈り申し上げます。
by uchin (2021-03-01 21:25) 

さる1号

還暦のお祝い、奥様も一緒にってのがいいですね
入院ですか@@)
大急ぎで手術をするようなことでもない程度で見つかってよかったです
高血圧に高コレステロール、自分も気をつけないと^^;
by さる1号 (2021-03-02 06:25) 

Rinko

改めて、お誕生日おめでとうございます♪♪
ステキな還暦お祝いですね~(≧▽≦)そして、色紙に感激!!!!
嬉しい思い出に残る日になりましたね!

数年前、友人の旦那様が同じようにカテーテル治療いたしました。すぐに元気ピンピン!今でも元気に以前通りの生活を送っていますよ^^
大丈夫!これで「厄払い」ですね!!(^。^)
スムーズな回復をお祈りしています!
by Rinko (2021-03-02 08:29) 

ぼんぼちぼちぼち

おめでとうございやす!
還暦をご家族全員で祝ってくださるなんて、嬉しいでやすね!
ともあれ、手術、成功することを陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-02 13:06) 

かずのこ

おめでとうございます。
わたしもあと1年を切りました^^;
にぎやかなお祝いいいですね!
by かずのこ (2021-03-02 13:18) 

いろは

こんにちは^^
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
お子さんやお孫さんに囲まれて、盛大なお祝いをいて頂けるなかちゃんは
幸せ者です^^
昨日入院されたのですね。きっと無事に手術を終えられている事と思います。
カテーテル治療は結構なさっている方は多いです。
皆さんお元気になられています。
田んぼのお仕事まで、ゆっくり休んでください。
どうぞお大事に。
by いろは (2021-03-02 14:49) 

たいへー

おめでとうございます & お大事に。

by たいへー (2021-03-02 20:33) 

okko

長男も、去年、還暦を迎えました。

オメデトウゴザイマス!! ❤❤

それはいいけど、ちょっと心配です。患部の場所が気にかかります。
でも、お医者様も大丈夫と仰っているんですから・・・安心はしていますけど。

息子も、孫を抱き上げたら、腱鞘炎を・・。60過ぎれば、無理もほどほどに。

お大事になさってくださいね。
by okko (2021-03-03 16:29) 

旅爺さん

広々としたタンボにそびえ立つ山々、これがお米の
豊作に繋がってるんですね。いよいよ春の田起しが近いですね
by 旅爺さん (2021-03-04 08:13) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、nice! & コメントを、ありがとうございました ^^
考えてみれば、60歳の誕生日当日に還暦のお祝いなんて、それ自体が珍しいネタだったのかもしれませんね。
もっとそっちにスポットを当てるべきだったのかもしれません(^^;



♪旅爺さんさん、こんにちは ^^
はい、華やかというか賑やかというか、とにかく楽しい宴会でした。
心臓の方は、もうきっと大丈夫と思います(^^)



♪拳客の奥様、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます<(_ _)>
息子たち企画の会、とても楽しかったです。
心臓の処置は、もう大丈夫と思います(^^)



♪uchinさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます<(_ _)>
還暦の会はとっても楽しかったです。
心臓の方は、もう大丈夫と思います(^^)



♪さる1号さん、こんにちは ^^
還暦の会は、とっても楽しかったです。
おっしゃる通りね緊急とかでなくて良かったです。
さる1号さんも不摂生の見本みたいな方ですので、お気をつけくださいね(^^;



♪Rinkoさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます<(_ _)>
ホントに楽しい還暦の会でした。色紙を含め子どもたちに感謝です。

カテーテルの治療というか、実際は治療になるようなことはしなかったんです。
詳しくはまた書きますが、治療の方針は固まりましたので今後は大丈夫と思います。
大きな大きな厄払いが出来ました(^^)



♪ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます<(_ _)>
ホントに嬉しい還暦の会でした。
心臓の方は、もう大丈夫と思います(^^)



♪かずのこさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます<(_ _)>
かずのこさんもあと1年ですか?アッという間ですよ(^^;
ホントに楽しい会でした(^^)



♪いろはさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます<(_ _)>
はい、とっても幸せ者だと思いますよ。
カテーテルによる処置は、けっこういらっしゃるんですよね。手術の中でもそんなに難しいものではないようでした。
田んぼまでもうしばらく、ゆっくりしま~す(^^)



♪たいへーさん、こんにちは ^^
ありがとうございます & 頑張ります(^^;



♪okkoさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます<(_ _)>
そうでしたね、ご子息もほぼ同じ年なんでしたね。もう無理は利かない年齢です(^^;
この赤〇の中自体は大したことありませんでした。
詳しくはまたご報告いたします(^^)



♪旅爺さんさん、またまたのご来訪、ありがとうございました ^^
そうなんです。いよいよお米の季節が迫っています。
テキトーに頑張ります(^^)



by なかちゃん (2021-03-04 09:14) 

midomido

中ちゃん、奥さまと一緒の赤いちゃんちゃんこ似合ってます。
家族写真もとても素敵。

心臓の方はどうだったのかなぁ?早く良くなること、お祈りしております。

暖かくなったら、田んぼ仕事ですね。つかの間の冬休みでしたが、お互いに頑張りましょうね。
by midomido (2021-03-06 19:52) 

旅爺さん

爺も心臓血管の手術をしたので無理は禁物なんです。
何かあってからでは遅い!”タンボは子供に任せましょう。
by 旅爺さん (2021-03-10 08:39) 

いっぷく

私も還暦で、この半年間、実は検査をいくつか経験しました。
白髪染めはまだしていませんが、白いものも増えてきたし、疲れも残るしで、年齢には抗えませんね。
by いっぷく (2021-03-10 21:15) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、nice! & コメントを、ありがとうございました ^^



♪midomidoさん、こんばんは ^^
赤いのが似合っていますか?照れますね(^^;
心臓の方は、そんなに大したことなく退院出来ました。
もうしばらくで田んぼです。あぁイヤだなぁ(^^)



♪旅爺さんさん、こんばんは ^^
そうですね。田んぼは子供にと言いたいところですが、なかなかそうもいきません。
ま、何とかなるでしょ(^^;



♪いっぷくさん、こんばんは ^^
やっぱり還暦というのはそんなお年頃なんでしょうね。
無理せずテキトーにやっていきたいと思います(^^)



by なかちゃん (2021-03-23 22:52) 

OJJ

遅ればせながら還暦のお祝い申し上げます。この記事はとっくに見ていたのですが同じ処置をした姉のことを考えてコメントを失念していました。
田んぼはムリせず続けて下さい、富山県産コシヒカリにしましたから・・。前の山の神秘でもしましょうか!
by OJJ (2021-03-24 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。