SSブログ

今年のお花見 [日常]

こちら富山は昨日も気温も20℃くらいで、ここしばらくは暖かい日々が続いています。

この暖かさで一気に咲いた仕事場の近くの川沿いの桜も散り始めてて、今年はもう見納めかな?と思われます。
20.04.08 001.jpg
20.04.08 002.jpg
20.04.08 004.jpg
かなり花弁も落ちていますね ^^


散っていったものばかり見てても仕方がありませんが、この数日前の満開の時にチョットだけカメラを抱えて花見に出ました。
20.04.03_003.JPG
こちらは富山市の真ん中を流れる松川の川べりです。午後6時ちょっと前ですが、満開の桜のお陰か明るく見えますね。
無粋な看板
でも、やっぱりこんな困った看板も立てられています。そういえば、こちら富山もコロナの患者が出てしまい、田舎選手権から脱落してしまいました。

20.04.03_022.JPG
桜の奥に遊覧船も見えますが、今年は営業していません。それどころか、毎年富山の春を華やかに盛り上げるチンドンコンクールも今年は中止となってしまいました。縮小開催の予定だったのですが、チンドンのチームからの不参加表明が多くて中止せざるを得なかったみたいです。
20.04.03_026.JPG
少し陽も傾いて来たようです。
20.04.03_027.JPG
いつもの年ならお客さんで賑わう場所ですが、今年はスカスカですね。
20.04.03_034.JPG
ここもスカスカ~なんて、こんなもん見てても仕方がないですね(^^;
20.04.03_041.JPG
20.04.03_052.JPG
枝というにはあまりに太い枝に花がついています。
20.04.03_053.JPG
20.04.03_055.JPG
あ゙~~・・・マクロレンズを持ってくれば良かった(^^;
20.04.03_058.JPG
20.04.03_060.JPG
ホントはもう少し暗いんですけどね。マニュアルを使えばこんな感じで明るくもできます。
20.04.03_064.JPG
相変わらずスマホで撮影している人もいらっしゃいます。
20.04.03_084.JPG
このオジサンは、三脚まで持ち出しておられます。本気ですな?
20.04.03_085.JPG
ちょっと暗くなって、とっても好ましい雰囲気になってきましたね。
20.04.03_100.JPG
こんなのも好きだな・・・
20.04.03_107.JPG
20.04.03_122.JPG
ここら辺はライトがピンクなのかな?この一帯だけ桜がピンク色に見えました。
20.04.03_124.JPG
親子でお花見、いいですね。ホントならこんな光景がそこら中で見られたはずなんですけどね。
20.04.03_131.JPG
桜をバックの自撮りですか?どうぞ仲良くやってくださいね(^^)
20.04.03_144.JPG
こちらは松川横の富山市役所です。この日はホントにいい天気でした。




さて、今回久しぶりに更新を一度サボってしまいました。週に一度の更新なので一度サボると2週間ぶり、つまり約半月ぶりになっちゃうんですね(^^;

実は、ボクの私生活の中でちょっとした変化がありまして、今とっても忙しい日々を過ごしています。

何があったかというと、仕事場を変わることになってしまったんですね。

自分の望んだことではないのですが、自分自身のちょっとしたミスで親方日の丸のアルバイトの期間更新の申し出が出来なかったんです。

というのも、以前学校関係に行っていたときは1回の契約で3年間は延長の申し出はしなくてもよかったんです。今回も立場は全く同じだと思っていたものでそのまましていたのですが、今回の契約は1年更新だったとのことです。2月の末に申込期間が終わってから上の人から伝えられました。

同じ職場の中の人も『終わる前に言ってくれればいいのに、冷たいね。』という反応がほとんどでしたが、ま、自分の無知が招いた結果なのでそれは仕方がないとしましょう。

そして今は新しいアルバイト先に行っているんですが、ここがまた忙しいんです。というか、慣れればそんなこともないのでしょうが、分らぬことばかりで毎日頭がパンクしそうになるほどです。

それでも一応今回も親方日の丸なんです。が、今回は2ヶ月で終了とのこと、決算期の多忙な時だけという感じですね。

それが終わればどうなる事やら・・・なんですが、ま、何とかなるでしょ(^^;

とりあえずそんなこんなで帰宅してビールを呑んだらバタンキューってやつで、いろんな方のブログを覗いてみる余裕もなかったってことなんです。

2ヶ月間の雇用期間が終わるまでは不定期更新になるかもしれないし、なかなかいろんな方のブログに伺うこともできないかもしれません。休日は田んぼの仕事も入ってきますしね。それに加えてこの時期は保険の仕事の車の入替が多いんです ( ̄∇ ̄;)

とりあえずここでお詫びを申し上げて、今回はここまでです。

ホントにゴメンナサイ<(_ _)>





nice!(20)  コメント(15) 

nice! 20

コメント 15

さる1号

満開ですねー
ここの桜、自分もスマホで頑張って撮ったなぁ^^
また桜の季節に富山出張があるといいな
by さる1号 (2020-04-10 07:37) 

Rinko

えーーーー!!!
お仕事関係でそんな事があったんですか。。。ホント、冷たいなー。更新期限前に確認してくれてもいいのに(--; って読んでいて私も思っちゃいました。
でも、それと同時にきっともっと良い職がなかちゃんを待っている気がしました!
大丈夫!!そのチャンスを楽しみに待ち構えておきましょう^^v 私も沖縄から祈っていますよー!!
しばらくは鳴れない環境でお疲れかと思います。
美味しいビールに美味しいご飯♪沢山飲んで・食べてゆっくりお休みくださいね^^

満開の桜、今年も変わらず咲き誇っていますね。
人間界は右往左往の大騒ぎですが・・・いつもと同じ季節の移り変わりを感じると、今年は特に癒されます^^
by Rinko (2020-04-10 10:01) 

拳客の奥様

皆さんが載せた桜を見て、お花見気分を味わってます。
今年は、遠くに見えるお山のピンク色で我慢……
色んな事柄が起きると、忘れてしまう事有りますよね…(≧∀≦)

by 拳客の奥様 (2020-04-10 14:52) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な桜ですね。やはりこのご時世では屋台には寄りたくないでしょうね^^
桜のアップ素敵です! 親子でのお花見のお写真も好いですね♪
お仕事が変わって大変でしょうけれど、頑張ってくださいね^^
by いろは (2020-04-10 15:37) 

いっぷく

2ヶ月では慣れた頃終わっちゃいますね。
それにしてもテキ屋は日銭商売ですが、補償はどうなるんでしょうね。
自粛と補償はセットという意見に反対の人もいるのに驚いています。
年金もらって悠々自適の人にはわかんないのかな。
by いっぷく (2020-04-11 04:58) 

OJJ

桜はとてもきれいですね~腕が違う?
久しぶりの新大関は花筏と名乗りましょうか(落語の話でスミマセン)
by OJJ (2020-04-11 11:34) 

U3

なかちゃんさん おはようございます。
 年を重ねるとなかなか新しい環境に馴染めなくなるものです。五十代半ばからその事をひしひしと感じ始め、還暦を前に組織内で働くことと決別しました。今は自由ですが自由はまた不便なこともあります。人と関わらなければ人は生きていけない。頭では分かっていても、その事を実感として知ったのは、単身赴任を初めて経験した五十七歳の時でした。
 夜桜と黄昏時の桜が良いと思いました。
by U3 (2020-04-12 08:08) 

uchin

こんにちは
本当なら花見で宴会、今年は静かな花見をしました。
人手が少なくゆっくりと花見ができました。
といっても自宅からほとんど出ることな散歩がてらの短い時間でした。
今日は雨、桜もあまり人に見られることなく散っていきます。
by uchin (2020-04-12 16:18) 

ぼんぼちぼちぼち

そちらでもコロナの影響出始めているのでやすね。
でも、一応 屋台はぽつりぽつりと出てるのでやすね。
屋台しょうばいの人も今年は大変でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-12 19:33) 

たいへー

来年は、思う存分花見を楽しみたいなぁ・・・
by たいへー (2020-04-14 07:53) 

michan

なかちゃん、綺麗な桜の写真ありがとうね。
お仕事かわっていたとは、色々大変だったのですねー。慣れない環境に、田んぼと忙しいねー(゚∀゚)でも、なかちゃんなら大丈夫かな。
でも、無理はしないでね。
遠い北海道から、たくさんのエール送りますね(#^.^#)

コロナウィルスも富山もでましたね。
なんだか嫌な世の中だけど、前向きに考えて笑顔でいたいですね。
by michan (2020-04-15 00:16) 

ちあこ

今年は桜が咲いてから、寒い日が多かった(><)
お花見できる状態でもなかったのですが(コロちゃん騒動で)
こうしてゆっくり見れて嬉しいです。
田んぼの準備もあるなかで、職場がかわり大変ですね。
ブログより、体・生活ですから無理なさらないでくださいね。

奥様もお忙しくなってたりしません??私はスーパーなので、ここ2か月くらい本当に忙しいです~!立山と桜と大好きな黄色の」チューリップを見たのでまた明日から頑張れそうです(^^♪
by ちあこ (2020-04-22 17:13) 

U3

こんにちは。
なかちゃん忙しいのかな。。。
by U3 (2020-04-27 15:15) 

OJJ

なかちゃん、お忙しいの?近くの苗代の苗が運ばれてゆきました~
by OJJ (2020-06-01 21:01) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました方々、どうもありがとうございました。
ホントに忙しい日々を過ごしていました。
忙しくて記事が書けないというのではなく、忙しすぎて書く気になれなかったというのがホントのところかな?
おかげさまで、そういう状態からは脱することが出来たようです。
これからまたボチボチとやってくつもりですので、よろしくお願いします<(_ _)>




by なかちゃん (2020-06-04 04:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。