SSブログ

もみの家 [日常]

今回のコロナウイルス騒動、ホントに大変なことになっていますね。

大変と書いていますが、実はボクのいる富山県は現在のところまだ患者が発生していないんです。ただ、ホントに患者がいないのか、または症状が軽くて受診していないだけなのかは分かりませんけどね。

何にしても早く収束してほしいと思います(^^;



先日の日曜日、カミさんとオフクロを連れて映画を観に行ってきました。

ホントに久しぶりの映画だったんですが、ボクたちが観に行ったのはこちらです。
もみの家
『もみの家』という映画で、全国的な封切りはまだかと思います。(20日でした)ただ、この映画は富山県内で全てのロケをやったみたいで、富山県だけは先行上映されていたんです。
もみの家
ふとしたことで不登校になってしまった女子高生と、それをとりまく人たちとの物語だったんだけど、良かったですよ(^^)

ただ、派手なアクションシーンも I LOVE YOU もありませんし、刺激を求める方にはきっと不完全燃焼になりそうな映画ですね。

それでも富山の自然がそこここに鏤められていて、ボクたち家族は大満足でした。





話は変わりますが、明日でオウムの地下鉄サリン事件から25年になるとのことですね。なんと早いものだという気がします。

それでもまだまだ後遺症で苦しんでいる人がたくさんいるとのことですので、あのうんこ凶弾?教団???は早く改心・解散して、賠償に応じろという気がします。

今や総資産13億円も持っているのに、10億円の賠償金の支払いを拒んでいやがるといいますからね。ふざけんなよ…ですね。

そしてふざけんなというともうひとつ、千葉県野田市で小学4年生だった栗原心愛(みあ)さんを殺害したという父親、今日懲役16年の実刑判決が出たと報じられましたが、ボクに言わせると『死んでしまえ』です。

ボクも親ですので子供を叱ったことはあります。そして思わず手が出たことがありました。でもね、子供を叩いた後というのはホントに手が痛いんです。どれだけ手を撫でてもさすっても消えない痛みなんです。その時の子供の顔が脳裏から消えるまでは痛みは消えません。

このクソッタレ父親には子供の泣き声が何に聞こえたのでしょうか???

心愛さんには今はもう『せめて今度はもっとまともな親の子供として生まれておいで』としか言いようはありません。そんなことが現実的であるとかないとかは関係ないんです。そう祈らずにはいられません。

そして、このクソッタレ父親には極刑を。






さて、一昨日通販大手の密林から品物が届きました。こちらです。
ふたつの荷物

ひとつはボクが使っているシャンプーなんですが、何か???
リア~~ップ
もう手遅れとは思っているんだけど、それでもこういうシャンプーを使うんです。ボクの勝手です(^^;

ところがこの日、同じ大きさの箱がもうひとつ届いたんです。
インク
でも、開封してみたら全くボクには関係の無い品物です。もしかして酔っぱらってポチッてやっちゃったかと思って慌てて履歴を見たんだけど、こんな注文はしていません。
密林より
密林より
結局、密林の方で全くのミスで配送しちゃったってことでした。よく見ると、お問い合わせ伝票番号も全く同じものなのです。

それは電話で確認したんだけど、こんな品物持ってても仕方がないので、どうすればいいかを聞いたら『送り先をメールで送るから、郵便局に引き取りにきてもらって着払いで送ってほしい』とのことでした。

でもねぇ…ボクからすると、まず郵便局が引き取りに来るというのは時間がはっきりしないからイヤなんです。〇月〇日の午前とか午後からとかしかならないんで、そんなに時間を空けて待つというのはお断りですね。だから郵便局にはボクが持ち込みますと言いました。そしてもうひとつ、送り先をメールでもらっても、ボクが送り状を書かなければならなくなるのと、そうした場合、もし間違ったらボクの責任になってしまうから、送り状を郵送で送ってくれと言いました。そうすればボクはそれを持って郵便局に行くだけです。

ところがこの密林の担当者、『それだったら処分してもらって結構です』と言うんですね。

何だかもったいなくて引っかかる提案だったんだけど、ボクもいらない品だし処分するということで決まりました。

それでも何だかもったいないお話ですね。





昨年までお世話になってた学校の、そして仲良くやってた今年の3年生の卒業式に出られませんでした。

学校から招待状が届いたので楽しみにしていたんだけど、とても残念でした。

でも、ボクよりも卒業生の子たちのほうが余程残念だったに違いないと思って諦めました(^^;

人生は必ず+と-の釣り合いがとれているから、今後絶対にいいことがあるよ。

とにかくおめでとう(^^)

何やらボクらしくない終わり方で恐縮です。

次の記事ではまた毒を吐きますよ…なんちゃってヾ(・ε・。) ヤメトケバ?????






nice!(20)  コメント(13) 

nice! 20

コメント 13

Rinko

「もみの家」!!ぜひ観たいと思っていましたよ~^^
先日、ラジオでこの映画の監督がゲストとして映画の話をしているのを聞いて「あっ!富山!!しかも農業の話!こりゃ絶対観なくちゃ」と、しっかり映画のタイトルと公開日を聞いていました。
富山の雄大な景色を観られるだけでも嬉しいのに、富山の方々や農業をベースとした映画なんて(^。^)楽しみです!!

密林さん、こんな間違えもあるんですねー。ビックリ(・∀・)

子どもの虐待に関する事件、見聞きする度に心がぎゅっと絞めつけられるように痛みます。
すごく乱暴な言い方かもしれないけど・・・個人的な気持ちとしては、そんな事をした親には自分が子にした仕打ちと同じ事を罰としてやって欲しいです。
いろんな背景があるのでしょうが、100歩譲ってもやっぱり許せない事のひとつです。


by Rinko (2020-03-20 08:04) 

旅爺さん

おはよう御座います(^_^)/”””””””””*
当地のコロナ患者はついに3人になりました、もう増えないで欲しいです。
映画はもう60年くらい見てないかな~?。遠いし駐車場が無いのでね。
娘の虐待ころしのバカ親父は刑が軽すぎますね。
今日は朝から雨でしたが今は雨も上がって明るくなってきました。
by 旅爺さん (2020-03-20 08:41) 

michan

なかちゃん、お久しぶりです^_^
毎度遊びには来ていたのですが、コメント書かずにいました-_-bごめんなさい(´???ρ???`)

むぎのいえは、なんだかステキな作品ですね。富山の良いところが全て見れるのかな。
見に行けたらいきたいなぁ。

世の中は、コロナウィルスの影響でなんだか毎日ニュースも見るのが、嫌になってます。
オウムの事件からもはや四半世紀。
あの事件もまだ脳裏から離れないですね。

そして、女児の虐待事件の裁判。
私も同じ意見です。なんとも言えないですね。

3月も下旬になり、桜が咲く時期
みんなの気持ちも明るく、ピンク色に染まって欲しいと思います[わーい(嬉しい顔)]←私はいつもピンク以上ですが(笑)
明日もみんながステキな日々を過ごせますように(^○^)
by michan (2020-03-20 11:02) 

さる1号

今日は娘の卒業式
式には出られないですが袴姿を見送りました
就職しや会社の初出社、4月1日かと思ったらコロナのあおりで10日からだとか
コロナ騒動、いつまでかかるのでしょうねぇ
by さる1号 (2020-03-20 13:28) 

いっぷく

アマゾンは箱が大げさで無駄に大きいのですがなかなか改善されませんね。
ヨドバシ・ドット・コムはサイズが画一化されて再利用できるのですが、アマゾンはサイズも材質も再利用が難しいので多くはごみになってしまいます。
楽天にも頑張っていただきたいところですが、値段がアマゾンにかなわないですね。
送料無料の件は、たしかに導入しないとアマゾンには勝てないと思いますが、各店に一方的に負担を押し付けていてはなかなかうまくいかないと思います。
by いっぷく (2020-03-20 14:45) 

okko

盛沢山のブログ、さすが精力的ですねぇ。
映画館、もう何年行ってないでしょう。脚が不自由なせいもあるけど。
それに今は密閉された人が集まる場所には行ってはいけないし。

密林はもう止めました。亡夫が愛用していたアフター・シェーブローションがどこにもなくて・・・・こだわる人でしたから。あの大袈裟な包装には驚きました。

サリン事件に遭われた女性が1人、なくなりましたねぇ。お気の毒。
一電車、遅れたら俺も巻き込まれていたかも、って次男が当時言っていたのをおもいだします。あの電車利用出勤でしたから。
兎に角、今はコロナちゃん、名前は可愛いけど、迷惑なヤツ、早く消えてなくなって~!
by okko (2020-03-20 15:51) 

いろは

こんにちは^^
富山県での撮影、気持ちが入りますね。自然が豊かな所を拝見したのですが、最近は映画を観に行くのは少なくなりました^^
千葉県の事件、私も心が締め付けられそうになります。
この父親は人間でしょうか...あまりにも悲しい事件が多過ぎますね。
by いろは (2020-03-20 16:07) 

ちあこ

不登校の高校生、この時点でワタシもうぐっときてる。
わが家も他人事じゃない1年を乗り越え、そしてコロナで休校(--; コロナ騒動が落ち着けば映画館も行きたいな。ワタシの住む地域は感染者も多数出てる県。クラスター認定の場所も車で10分ほど。気は抜けません。
人生+、-同じなら、次はおっきな+が来るかな(^^♪

育児に関しては、ギリギリ紙一重の精神的な疲労、孤独を感じたことがあります。虐待に移る人、踏みとどまる差がなんなのかわかりません。私はネットでも現実社会でも、つらいとこぼせる場所があった。あるいは大丈夫だと虚勢でもいえる何かがあった。
ただ、今回の事件に関しては、認めていないということがただただ悲しいです。せめて認めた上での判決・罪としてほしかった
by ちあこ (2020-03-20 17:36) 

拳客

密林さんの「処分してくれ」は凄い対応ですね。
一々対応してるのが面倒なんですかね・・・後、金額的にいくら位迄「処分」で可能なのか知りたいですね。

by 拳客 (2020-03-20 18:07) 

たいへー

その昔、不登校してた我が娘は、もう社会人。
自分のペースで歩くことを覚えました。^^
by たいへー (2020-03-24 07:31) 

旅爺さん

購入してない物が送られてきたときは何もせずそのままでいいそうです。
そんな時は生活安全センターに問い合わせてみて下さい。
by 旅爺さん (2020-03-25 09:03) 

なかちゃん

♪Rinkoさん、こんばんは ^^
もみの家、機会があればぜひご覧になってください。
おっしゃる通り、四季折々の富山の風景が見えます。特に雪がたくさん積もったシーンなんかはホントに富山らしいと感じました。
密林の間違いはボクは初めてでしたが、廃棄してくれというのは実はまたあったんです。それは次記事で(^^;
罰として子どもと同じ目にというのは大賛成です。でも、耐えた子供の気持ちを考えるとそれでも全然足りません。例えば身長が1.5倍、体重が3倍、生きてきた年数が4倍で合計18倍ですね。どれだけ譲っても許せません。



♪旅爺さんさん、こんばんは ^^
富山はまだ出ていないんですよ。ひょっとして鈍いのでは?なんて思います(^^;
でも、ホントにもう増えないでほしいです。
映画は面白いですよ。60年ぶりにいかがですか?
あのバカ親父はやはり刑が軽過ぎですよね。みんな同じ想いだと思います。
購入してないものが届いたら、何もしなくてもいい…と言われたらそうかと思うけど、やっぱり不安です。
消費生活センターですね。分かりました(^^)



♪みーちゃん、こんばんは ^^
よくきていただいていたんですね。ありがとうございます<(_ _)>
もみの家はホントにステキな映画ですよ。よろしければぜひどうぞ。
コロナウィルスのニュースは、正直なところもう聞き飽きました。もっと他のニュースが聞きたいですね。
あのバカタレ父親にはもう世の中に出てきてほしくないです。
ここしばらく嫌なニュースばかりだったから、たまには明るくなるようなニュースが聞きたいですね(^^)



♪さる1号さん、こんばんは ^^
お嬢様がご卒業だったんですね。おめでとうございます。
ホントにこのコロナウィルス、いい加減に収束してほしいですね(^^)



♪いっぷくさん、こんばんは ^^
Amazonの箱は確かに無駄に大きいですね。正直なところ、とても邪魔な箱です。
送ってくる姿は確かにヨドバシが一番いいかもしれませんね。楽天は、ボクはほとんど利用していません。送料が足されると一番高いのではないでしょうか?送料の件は、店側と合意せずに押し付けてはいけませんよね(^^)



♪okkoさん、こんばんは ^^
いえいえ、決して精力的ではないのですが、ブログの更新が週に一度ではどうしてもネタは貯まります。でも、ボクにはこのペースが一番いいですね。
サリン事件は、やっぱり風化させてはいけないと思います(^^)



♪いろはさん、こんばんは ^^
おっしゃる通り、富山がロケ地ということには力が入ります。ボクが力を入れても仕方がないんですけどね。
この父親は人間の世界とは違うところに隔離してもらいたいですね(^^)



♪ちあこさん、こんばんは ^^
そういえばユウタ君、もうすぐ2年生ですね。ホントに早いものですね(^^;
ギリギリ紙一重、そして孤独、子育てって大変なものですよね。つらいとこぼせる相手のいる人は、ホントに幸せなんだと思います(^^)



♪拳客さん、こんばんは ^^
密林の処分の話には、後日談があります。次回にでも(^^;



♪たいへーさん、こんばんは ^^
お嬢さんの不登校って、大変だと思います。
でも、社会人となられて自分のペースで歩くことが出来たら、もう大丈夫かもしれませんね(^^)



by なかちゃん (2020-03-26 23:40) 

OJJ

地下鉄のサリン事件、すぐ近所の友人がトバッチリで入院したので忘れられません・・
by OJJ (2020-03-27 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。