SSブログ

風邪ひいちゃいました(^^; [日常]

いつもいつも『時間の経つのは早いですね・・・』なんてことを冗談半分に言っていましたが、ホントに早いものですね。

今日が終わると今年も残すところたったの5日間しかありません。

こうなるとやっぱり普段のズボラが祟ってしまい、いろいろと忙しい時間を過ごす必要が出てくるんです(^^;




忙しい年末というのは、何も今始まったものではないんですけどね。

ずっと以前から年末=多忙という公式はあったし、それはボクも知っていた筈なんですが、何故か何故か何故か・・・

ま、いつもこうなる理由は分かってはいるんです。

誰でもそうでしょうが、思わぬ用事が入って来ちゃうんですよね。

今年のボクも、最初に段取りが崩れたのは先週の木曜日の夜でした。

『さぁ、今から年賀状に取り掛かろう』としたまさにその時、お客さんから車が壊れてしまったという連絡が入りました。

ボクは自動車屋さんじゃないんですから、レッカーを呼ぶ手配をして、その段取りを教えてあげて一件落着と思っていいたら、またそのお客さんから電話が入りました。

『レッカー屋さんは来たけれど、車しか運んでくれないということなので、自分を迎えに来てほしい』という内容でした。

ホントは代理店はそこまでやる必要はないんですよ。なぜなら、そのロードサービスでは2万円を上限としてのタクシー代も支払われるんです。

ただねぇ・・・それを言ったところで何かが良い方向に回りだすという訳ではないんです。

それどころか勝手な思い込みですが、ボクのことを頼ってきた奴に、ボクの側に行けない事情があるならともかく、行ける距離であることも考えるとボクの頭の中にはNo!!という返事は浮かんできませんでした。

そしてそのミッションが終了するのに約2時間を費やしてボクは我が家に帰りました。

ま、それくらいならスグに挽回出来るだろうと思っていたのですが、残念ながらそうはなりませんでした。

その時に外出したからかどうかは分かりませんが、どうも体調がおかしくなり、仕方がないのでブログだけアップしてその日は寝ました。

結局次の金曜日は朝から38℃近くの熱が出て仕事を休み、今に至ってもなかなか体調は戻らないという残念な結果なんですが、なってしまったことはしようがない。それより、今から迎える今度の正月でなくて今の内で良かった・・・なんてアンポンタンなことを考えているこの頃です(^^;

だってね、ホントにしようがないんだもんねヾ(・ε・。)ォィォィ





さっきも書いたかな?年末がとても忙しいことは何年も何十年も前から変わらない事なんです。

ですから、そういう時のためにボクは予定の中にわざとどうでもいいようなことも予定として入れておくんです。でも、それがいつの間にか『何とかそれも出来たらいいな』という想いに変わり、最後には自分を苦しめるネタになるんですね。

だけど、そうなったときに初めて『そういえばあれとこれは出来なくてもいいんだよな』なんてことになって気持ちにゆとりが出来るというか、かなり楽になれるんです。

そうなったらしめたもの、後は気楽に時間の流れに身を任せって感じになりますね(^^;

今回も、年賀状は何とかもうしばらくで仕上がりそうですし、保険の仕事もひとつを残すのみです。

親方日の丸の仕事は明日で終わりますし、何とかなるでしょ。

これで風邪が治れば後は正月を待つばかりですね(^^)





結局何を言いたいのかは自分でもよく分かりませんが、どうでもいいことを忍ばせておくってのもなかなかいいもんですよ(^^;

と、こんなんばかりで今年を締めくくるのもちょっと寂しいので、今年を振り返っての話題ですが、今年はとにかく富山は注目されましたね。
朝乃山
その中でもやはりこの朝乃山は県民に元気を与えてくれました。
朝乃山
この時の朝乃山は、出身高校である富山商業高校からの化粧まわしを締めていますね。実はボクの出身校でもあるんです。だから嬉しさも2倍かな?

次にこの人ですね。八村塁クンです。
八村塁
彼のフィーバーぶりも凄かったです。朝乃山と並んで富山出身の二大ヒーローですね(^^)

実はね、もう一人いるんですよ。
馬場雄大
八村塁クンより少し遅れてNBAデビューを果たしたんだけど、馬場雄大クンという選手なんですが、彼も富山市出身なんです。八村塁クンとは同じ富山市内の中学校出身で、同じチームでプレイしていたとのことです。

八村クンのデビューとか騒がれ方が大きすぎたのであまり目立たなかったかもしれませんが、それでもNBAの選手となって頑張っているようですね。期待していますぞ(^^;





この3人のスポーツ選手のこと以外でというと、やはり今年は沖縄で危うく溺れそうになったこととか、東京は葛飾柴又の寅さんサミットに行って来たこととか、田んぼの仕事も無事に終わったこと、そして何よりも家族が全員元気で過ごせたということがとても大きな、そして嬉しい我が家の話題です。

最初にも書いたけど、もうあと5日で今年も終わります。
19.12.26 001
近所のお寺にはもう初詣を促すのぼり旗も出ていて、嫌でも年末であることを感じてしまいます。

また来年も今年みたいに平和に無事に過ごせたらいいな。そしてやっぱり沖縄には行きたいです。みたいなこともここ数日考えてはいます。

というのも、約2週間ほど前にカミさんが1泊2日での入院なんかをしちゃったものですから、なおさら全員が元気でみたいなことは考えますね。

皆さんは来年にどんな夢をお持ちでしょうか?

その夢が叶うといいですね。

そして皆さんが元気でおられるのがいいな。

今年一年、つまらんボクのブログにおつきあいくださり、ホントにありがとうございました。

皆さんが素敵な年末年始を過ごされることをお祈りいたします。

こんなところで今年のボクのブログはおしまいです。

新しい年も、またヨロシクお付き合いをお願いいたします<(_ _)>

ではでは、良いお年を(^^)








nice!(21)  コメント(13) 

nice! 21

コメント 13

Rinko

えぇぇぇ!38度の発熱だったんですかー!!
保険のお客様への対応、読んでいてさすがなかちゃん!!と思いましたよー。困っている方へすぐに手を差し伸べて下さる。私も富山に住んでいたらなかちゃんの保険に入りたいくらいです。
きっとね、この風邪も奥様の入院も今年一年の厄払い!年明けから良い事続きですよ^^
お二人ともどうぞお大事になさってくださいね!
そして来年も元気に沖縄でお会いできますように~^^お待ちしていますよ~!

今年も本当にお世話になりました!!
お互い今年以上に嬉しい・幸せな2020年になりますように^^

ご家族の皆様と佳いお年をお迎えください♪♪
by Rinko (2019-12-27 09:19) 

okko

言いたくないですけど、人間の体、気持ちは若い時と同じでも年々、弱っていくものです。去年は出来たのに~~、が今年は出来ない、身をもって体験しました。
38度は高い、ペコさまはどうなさったんですか?

なかちゃんは、とっても人がいいから、何でも引き受けちゃうのね。
どうぞくれぐれもご自愛くださいまして、お揃いで新しい年をお迎えください。
by okko (2019-12-27 14:49) 

いろは

こんばんは^^
今年は確かに富山出身の方が活躍しましたね♪
八村塁君のように世界で活躍ですから、素晴らしいですね。

お仕事とは言え、なかちゃんのなさった事は、お客様に信頼をもたらした事でしょう。次のお仕事に繋がりますね^^
風邪の方はもう大丈夫でしょうか...呉々もお大事になさってください。

今年もお世話になりました。
佳いお年をお迎えくださいませ。
by いろは (2019-12-27 18:16) 

ぼんぼちぼちぼち

お風邪、お大事にしてくださいでやす。
仰るとおり、引いたのが今だから、お正月にはきっと完治して、美味しくおせちが食べられやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-27 19:31) 

さる1号

あらら、風邪ですか
お大事にしてください
年末って何故か毎年バタバタしますよね
良いお年をお迎えください
by さる1号 (2019-12-28 07:08) 

いっぷく

年末に会社の青色申告締め切りがぶつかるので、まずい時期を決算期にしてしまったと後悔しています。
今年から年賀状を復活させようと思ったのですが、まだ手つかずでこれからです。
正月はスーパーも休みになるので、食べ物も買っておかなければなりません。
ですから正月は不便で、なんでこんなものがあるのかとも思いますが、まあそれがないと、エンドレスで忙しい日々が続くので、1年の区切りは必要なのだろうと自分を納得させるのも毎年のことです。

by いっぷく (2019-12-28 16:42) 

拳客

年末に風邪、お体に気をつけて下さい。
昔、正月早々インフルエンザにかかり、アルバイト首になったことがあります。
「正月明け初日に来れない奴はいらないって・・」(*´Д`)
by 拳客 (2019-12-28 19:36) 

たいへー

お大事に。 とにかく飲んで年を越しま~す。
良いお年を。
by たいへー (2019-12-29 07:23) 

拳客の奥様

あらら~風邪ですか、もう回復なさいましたか?
年の瀬何かと忙しいと思いますが、ご自愛ください。
良き年を迎えられます様に。
PS
東京泊のついでに、「交通会館」富山県ショップに行きました
シニア夫婦の買い物カゴに、(白とろろ)…私と店員さんとの会話で、
黒とろろは、ご飯に最高ですねー♪と言うと、ご夫妻は、えっ!
白いのじゃ無く?店員さんは、ツウの方はご飯に黒、うどんに白です^_^
富山県人の店員さんは、東京だと白の方が売れるんですよー。
なかちゃんのお陰で、ツウな奥様になれました笑笑。
by 拳客の奥様 (2019-12-29 16:52) 

michan

あっと言う間に一年でしたね。
熱出ていたのですが?
なかちゃんのブログは毎度楽しみにしているのに、コメントできずごめんなさいでした^_^

ぺこちゃんも、入院?へっ?
大丈夫かなぁ。
無理はしないでくださいね。

ステキな年をお過ごし下さい
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by michan (2019-12-29 18:15) 

OJJ

なかちゃんの嘆きを笑ってはいけないのでしょうが、用事が重なる時は重なるんですね~我が家の電化製品の不調連鎖反応はウオッシュレットにまで広がり待ったなしで涙、涙、涙。
まして頼られたら応えたいと云う気持ち、良く分かります。来年はキット良い年が・・多分!
by OJJ (2019-12-30 09:11) 

U3

☆なかちゃんお久し振り!
 わたしは毎年年末年始風邪気味ですが、大晦日の今現在、珍しく風邪を引いていません。
とうとう我が家の奥様ののように「〇〇は風邪を引かない」人達とお仲間入りになってしまったのでしょうか(o゚∀゚o)
 私と違って、うちの奥様は昔から身体だけは丈夫で、白内障の手術で入院したくらいしか結婚してからはありませんでした。
 まあ、その代わり私が片手で利かないくらいの回数入院していますけどね(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
 小生、年賀状は正月に、しかも賀状を頂いた人にのみ書く主義です(笑)
 という訳で良いお年をお迎え下さい。ではではごきげんよう。
by U3 (2019-12-31 15:57) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、ありがとうございました ^^



♪Rinkoさん、こんにちは ^^
熱はすぐに下がったので、助かりました。
そうですね、もし富山にお住まいでしたら是非ボクのところでお願いしたいです。
風邪も入院も厄払い、そういう考え方はとても好きです。そっか、来年はいい年になりそうだ。
ボクも来年も是非お会いしたいです。
こみちらこそ大変お世話になりました。
また信念もよろしくお願いします(^^)



♪okkoさん、こんにちは ^^
そうですね、確かに昔よりは弱っていますね。年々出来なくなることが多くなるんですね。
カミさんは、大腸ポリープの内視鏡による切除です。今はもうとても元気ですよ(^^;
okkoさんもお身体にお気をつけて、素敵な信念をお迎えくださいね(^^)



♪いろはさん、こんにちは ^^
そうなんです。富山出身の彼らのおかげで、富山は今年一年賑やかでした。
世界で活躍なんて、ホントにスゴイことだと思います。なにしろ今まで彼のような選手は日本人ではいなかったんですからね。
格好をつける訳ではありませんが、次の仕事にとかはあまり考えていませんでした。ただ、その客の顔が浮かんでしまい『仕方ないな…』となっちゃったんですね(^^;
いろはさんもどうぞ良い新年をお迎えくださいね(^^)



♪ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは ^^
風の方は、90%以上治ったと思います。体調はいいですよ。
そうですね、明日からのお正月にはまたたくさん呑んで食べられると思います(^^)



♪さる1号さん、こんにちは ^^
そうですね、それでなくても慌しい年末ですので、尚更バタバタして感じます。
さる1号さんも、良い新年をお迎えください(^^)



♪いっぷくさん、こんにちは ^^
この時期に深刻とは、ホントに大変ですね。年賀状は捗ったでしょうか?ご無理をなさらないように(^^;
スーパーの休みもありますが、何とかなるでしょで気楽に考えています。
何にもせずに呑んで昼間っから堂々とひっくり返っていられるんですから、やっぱ正月はいいと思います。
そうです、都市の区切りなんです(^^)



♪拳客さん、こんにちは ^^
はい、風邪はもう90%きくらいは良くなりました。
正月にインフルでクビですか?それは大変な始まりの年でしたね。
どうぞ良い新年をお迎えください(^^)



♪たいへーさん、こんにちは ^^
ボクも、正月の準備ももうすぐ終わるので、そうしたら呑み始めると思います(^^;
たいへーさんも、良い新年をお迎えくださいね(^^)



♪拳客の奥様、こんにちは ^^
おかげさまで風はもう90%以上快復したと思います。
交通会館富山県ショップ、有楽町のアンテナショップですね。ボクは日本橋の方は何度か言ったけれど、有楽町は実はまだなんです。今度行ってみます(^^;
そこでツウな奥様になっちゃったんだ。それは是非見てみたかったです。
そう、白いご飯には黒とろろの方が何倍も美味しいと思いますよ。
奥様も、どうぞ良い新年をお迎えくださいね(^^)



♪みーちゃん、こんにちは ^^
はい、あっという間の一年でした。
いえいえ、コメントはお暇なときに頂ければいいですよ。またいつでもどうぞ。
カミさんの入院は、大したことはありません。もう元気で走り回っています(^^;
みーちゃんも、良い新年をお迎えくださいね(^^)



♪OJJさん、こんにちは ^^
そう、重なるときはこんなものなんです。ボクのも大変でしたが、OJJさんの電気景品も大変そうです。
来年が良い年に?それは嬉しいな。
前記事にもコメントをありがとうございます。
ボクの料理なんて、そんなお見せ出来るようなものではありませんよ。
出来るならボクも料理教室に通いたいくらいです。
OJJさんも、どうぞ良い新年をお迎えくださいね(^^)

by なかちゃん (2020-08-17 03:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。