SSブログ

病院通いで忙しかったのか… [日常]

ここしばらく暑い日が続いておりますこちら富山ですが、今日も約30℃まで気温が上がったみたいです。

6月に入ったばかりだというのに、ちょっと暑すぎますね(^^;



前記事では富山出身の朝乃山が優勝して、大変な騒ぎです…ということをお伝えしましたが、そのフィーバーぶりはまだ続いています。
19.06.04 北日本新聞
どうやら優勝記念パレードを行うようですね。

こちら富山では、2016年のリオ・オリンピックで女子レスリング金メダルの登坂絵莉選手と、女子柔道金メダルの田知本遥選手が2人とも富山県出身ということで記念のパレードが行われました。

それ以来のパレードということで盛り上がっているようですが、正直言ってボクは賛成しかねます。

というのも、横綱とか大関とかの力士たちなら地力も付いてて1日や2日稽古を休んでも大丈夫かなとも思えます。

しかし、朝乃山はまだ前頭8枚目で、今回は運良く優勝したけどその前の場所は7勝3敗からの5連敗で負け越した男なんです。

そして、今場所は大関の豪栄道には勝てましたが、それ以外の横綱戦も大関戦も組まれていないんです。

ですから、そんなパレードなんかで稽古を休まずに、もっともっと頑張らねばならないように思うんですね…

まぁ、きっと本人や師匠や取り巻く皆さんは『そんなことは考えているよ』なんだとは思うのですが、あまりにも周囲が舞い上がっているのを見ると、余計な心配をしてしまいます。

是非ともこんなのは杞憂になってほしいですね(^^;





実は、朝乃山の優勝で富山県中が盛り上がっていた時とほぼ同じ時に、こんなニュースがありました。
19.05.23 001
富山県在住の山岳ガイドの男性が、エベレストの登頂に成功したんです。
19.05.23 002
富山県人としては初めての快挙で、本来ならばとても素晴らしいニュースなんですよね。

ところが、朝乃山の優勝でこの素晴らしいニュースは完璧に吹っ飛んでしまいました。

登頂されたご本人には申し訳ないけど、運が悪かったとしか言いようがありません。

ホントにお疲れ様でした<(_ _)>





さて、タイトルと内容が全然違ってしまいましたが、ここでやっと本題にヾ(・ε・。)ォィ

先月5月は、とても通院の多い月でした。

今になって領収証を数えていますが、県立病院の歯科・口腔外科に1回、町の歯科医に5回、内科クリニックと整形外科と皮膚科に各1回で、合計9回も行っています。

5月は最初の連休などお休みがとっても多かったので、2日に1回の割で通った計算になります。そりゃ忙しいはずだわな(^^;

まぁ、歯医者さんなんて普段ならそんなに行くこともないのですが、今回はどうしても行かざるを得なくなったので恐る恐る行ったところ、思ってもいない虫歯を見つけて下さりやがって、徹底的に治療を施していただいたということなんです。もうこれでしばらくは行きたくないですね (-_-#)




しばらく暑い日が続いたせいか、田んぼに雑草が出てきました。

それは毎年のことなので仕方がないのですが、今年はこの時期に出てくるか?って感じの草が顔を出しています。

それを見ただけでも今年は異常気象だな…なんて考えてしまうこの頃です。

この暑さは身体にも例外なく堪えてくることと思われますので、皆さんもどうぞご自愛くださいね(^^)





nice!(18)  コメント(11) 

nice! 18

コメント 11

いっぷく

タニマチづくりが忙しいんではないのでしょうか、朝乃山
結局年寄株問題は何も変わっていないので、お金は少しでもほしいから
地元企業に1社でも多く後援会に参加してほしいのでしょう。
by いっぷく (2019-06-06 04:09) 

さる1号

今の時期にこうも暑いと、真夏はいったいどうなってしまうののかと心配になってしまいます
記録更新になるのかな^^;
by さる1号 (2019-06-06 06:37) 

たいへー

私も珍しく病院行きました。 再診せよというので仕方なく。
血圧計にドキドキして見たことも無い数値をたたき出した。(笑
by たいへー (2019-06-06 07:33) 

Rinko

朝乃山関、今後も大きく飛躍して欲しいですね^^
病院通いって続く時は続いちゃいますよねー。
でも、身体のメンテナンスだと思えば6月以降は元気ピンピンで過ごせるってものですよ!!7月のご旅行もあるしネ^m^
by Rinko (2019-06-06 07:43) 

旅爺さん

朝乃山はグ~ですね、佐伯さんはそんなこともありますよ。
医者通いは5月のギネスブックに載りそうですね(^_^;)お大事にね。
by 旅爺さん (2019-06-06 09:03) 

okko

佐伯さんの話題、あまり東京じゃ話題にならなかったような・・・
富山県、最近やたら偉い人が・・・いまになかちゃんも。
病院は、負けてませんよ~~、オイオイ、自慢する話題じゃないわね。

お互いにもう、病気とはお別れしたいですね~~。
by okko (2019-06-06 16:31) 

いろは

こんにちは^^
佐伯さんのエベレスト登頂に成功のニュース、知りませんでした^^
富山県は最近話題になる方が多いですね♪
病院通いも疲れますね。私も今月は4ヶ所です(^^;
梅雨になると蒸し蒸しして嫌です。今のうちに色々やって置かないと^^
by いろは (2019-06-06 16:52) 

OJJ

富山県人として初めてのエベレスト登頂?今までいなかったの・・これはビックリです。立山と云えば山岳信仰の聖地、まして芦峅寺のガイド(佐伯)さんと云えば天下無敵の筈・・。         数年前お笑いのなすび?さんがエベレスト登頂して直後に早稲田の女子学生が最年少登頂したのでお笑いさんがテレビの話題にもならなかった、可哀そう。
雄山山頂の遥拝所の石垣をネパールの職人が積んでいたのを思い出した!こりゃまた失礼。
by OJJ (2019-06-07 11:18) 

ぼんぼちぼちぼち

歯医者さんは何度も通うことになりやすもんね。
お疲れ様でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-07 13:43) 

拳客の奥様

痛いから行ったんですよね?歯の治療は、お嫌なんですね^^
メンテナンスを兼ねて、クリーニングに行かれる習慣つけちゃいましょう…
面倒ですか?

by 拳客の奥様 (2019-06-07 19:38) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、ありがとうございました ^^



♪いっぷくさん、こんばんは ^^
そうか、力士も出世するとそんなことに神経を使う必要があるんですね。
確かに相撲界は大変な世界と聞きますからね。
ホントは相撲を目一杯やってほしいんですけどね(^^;



♪さる1号さん、こんばんは ^^
真夏は40℃くらいで、10月になると50℃くらいで年末は60℃…なんて、そんな怪獣映画を思い出してしまいました(^^;



♪たいへーさん、こんばんは ^^
ボクもいつも仕方なくお医者さんに行っています。
見た事もない数値がいつも見る数値になるとヤバイですぞ(^^;



♪Rinkoさん、こんばんは ^^
ありがとうございます。朝乃山の飛躍は富山県人の夢となりそうです(^^;
病院通いはピークが過ぎたようで、今は整形外科で膝に注射をするだけです。
7月の沖縄に向けて整えるように頑張ります(^^)



♪旅爺さんさん、こんばんは ^^
佐伯さんには少し気の毒な感じでした。
医者通いは、自分の中ではギネス級でした(^^;



♪okkoさん、こんばんは ^^
そうですね、富山では初めてだからまだ話題になったのかもしれません。
富山は確かに最近有名な人がたくさん出ますね。でも、ボクはいいです(^^;
ホントにもう病とはきれいにサヨナラしたいです(^^)



♪いろはさん、こんばんは ^^
そうですね、何かと話題になる故郷富山です(^^;
病院通いはホントに疲れます。何が疲れるかというと、やはりあの待ち時間ですね。
あれさえなければ…なんて思いますが、その前に病院に行かなくていい身体になれば一番いいんですよね(^^)



♪OJJさん、こんばんは ^^
そうなんです。エベレスト登頂成功は、富山からは初めての快挙だったんですよ。
立山といえば佐伯さん、ホントに天下無敵の方なんですよ。ただ、立山町にはたくさんの佐伯さんがいらっしゃるので、どの佐伯さんかは分かりませんが(^^;



♪ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは ^^
そうなんです。一度で終わることは絶対にありませんからね。
ホントに疲れました(^^;



♪拳客の奥様さん、こんばんは ^^
そうなんです。記事には書かなかったけど、まるで電気が走ったような痛みが走ってしまったので歯医者さんに行きました。
半年に一度のメンテを薦められますが、今後は習慣にしたいななんて思っています(^^;



by なかちゃん (2019-06-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。